
-------- --:--


I-dog

2008-07-30 12:55

4色そろったぁ~
0011_convert_20080730125041.jpg
最初に黄色の犬をあげた時すごい喜んでくれたから、
そりゃぁ、そろえるしかないでしょっと

れんちゃんママにまだ売ってそうなところ教えてもらって、
マック に電話で確認して買いに走った先週末。

昨日の夕方・・・
赤だけが、ど~してもないし、ダメもとで電話しまくったら、
5件目でHIT
「展示品だったため袋からでてます・・・」
そんなこと気にしなぁ~い
パパのケツをたたいて、連れっててもらった

夕飯の準備してたけど、おもちゃのとりおきしてもらって、
ハッピーセット1つだけしか買わんのって悪いよね~という話になって、
パパママの夕飯はマックになっちゃった。
0021_convert_20080730125125.jpg
4色とも気に入ってくれてるようで、うれしいわぁ


いないいないばぁの本(サンプル品)に、
女の子がチュってするところがあるんだけど、
らいくんのお気に入りのようで・・・。
0041_convert_20080730125204.jpg

しかけをめくるのも楽しいみたいだけど、とうとう女の子に
チュってするようになったよ
0031_convert_20080730125143.jpg

犬のページでもするから、もしや?とおもって、
「ママにチュウは??」ときくと、ニコニコしながらチュウしてくれた

ママからしたことはあっても、らいからしてくれたのは初めて
一回できたらこっちのもん!って感じで、
今日もたくさんチュウしてもらっちゃった

病院

2008-07-29 21:23

アレルギーかも・・・と思ってから、2回目の小児科
先週食べた物の記録と、ヨーグルトを食べた時の写真を見せた。

先生「ヨーグルトは怪しいけど、4日に1回くらいなら食べてもいいかな。
   キウイはあぶないから、食べさせないで。
   すももで赤くなったのは、皮膚が負けただけ。」

ふ~んって聞いてたら、「どうする?検査する?」って聞かれた。
先生「血管が細い子なら、何度も注射針さすのかわいそうやしね~。
   まっ、この子は注射できそうやし、するかっ!
   何の検査してほしい?」

って、あたしが決めるんかい
卵と乳製品と、どうせならいろいろやってもらいたかったけど、
先生怖いから、、ビクついて2つだけにした・・・

そば、えび、かに・・・とかの検査は?と、勇気を出して聞いたら
先生「そんなもん食べさせんかっていい!!
   だいたい、大人が食べておいしいと思うもの(そばとか)は
   あれはあく(灰汁)なんやで。
   そんなもん、子供に食べさせる必要ないやろ?
   一生食べるなとは言わんから、2,3歳までは食べんほうがいい!」
と、キッパリ言われちゃった・・・絵
まぁ、もともと私も3歳までは食べさせる気なかったし、
別にいっかぁ~と、思うことに。

血液検査、かわいそうやったぁ・・・
2回ほど針入れなおされてて、しかも動かんように押さえるから、
びゃんびゃん泣いてた
今後病院行った時、看護婦さん見ただけで泣きだしたらどうしよう


帰り、外に出たついでやし、皮膚科にも行った
あせもの薬をいつも通り5本もらった。

今回のアレルギーのことを言ったら、おやさしいお言葉jumee
先生「たまたまその卵に反応しただけかもしれんね~。
   そういうことってあるんやよ。
   たんぱく源やし、なんともないといいなぁ。」

やっぱり最初から皮膚科の先生のとこくればよかったぁ
知りたいことを素直に聞ける先生じゃないと、自分も不安になるし、
結局インターネットでいろいろ調べて、いらん知恵ついてまうし。

もう今更遅いし、怖こわ先生の顔色うかがう生活に慣れよう・・・


棚をごそごそ・・・
その手にはいつも、ベーキングパウダーが。なぜ??
0021_convert_20080729212233.jpg

0061_convert_20080729212033.jpg

できること

2008-07-28 06:36

いつの間にか、1歳1か月突破
最近できることを、メモメモ・・・"φ(・ェ・o)~

うちわでパタパタあおぐ&あおいでくれる。
ソファーへの上り下りが自由じさいに。
いないいないばぁ~の絵本(しまじろうのサンプル)を見せると、
 「ばぁ」のところで、「ばぁ」と言うように。
「いないないばぁ、とってきて」と言うと、絵本コーナーからもってくる。
室内用ジムのブランコに怖がらずに乗ってくれるように。
電話、リモコン、なんでも「もしもし」しちゃう。
肩を上げて、歯を噛みしめて「い」の口をする。
 多分うれしくて調子にのってる時にする。
カギをわたすと、カギ穴に持っていく。
自分のことを「らいちゃん」「らいあん」と言う。
 (言えてないけど、そんな感じに聞こえます。)
パソコンを打ってる私の手を、自分の方にもっていく。
 たぶん、パソコンよりボクをかまって!と言いたいんだろう。
アンパンマンのことを、「まんまんまん」と言う。
「こここぉ・・・」と言う。
 (これとかここの意味)
             ・
             ・
             ・
とりあえずこんなもんかなぁ。      

あと、朝一番先にらいくんが起きるから、
ひとりで遊んだ後、ママの肩をたたいて起こしてくれる。
目が合うと「もぐもぐ」と言って、食べるのポーズ。
私が知らんぷりしてまた寝ると、起こして「もぐもぐ」のくりかえし。
「ワシは腹がへっとるんじゃい!」って言ってるんだろうなぁ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ようやく、コンロのスイッチ部分のカバーをつけた。
ダンボールをカットしてつけた即席だけど、効果はアリ
さわられることがなくなりそうだから、安心あんしん
0011_convert_20080728063852.jpg

バケツ浴び

2008-07-26 22:55

クレヨンデビュー
ダンボールの上にお絵かきです。
0021_convert_20080726224450.jpg
0031_convert_20080726225303.jpg
やじるし初めての作品。芸術は爆発・・・らしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなみたいにベビーバスで水浴び・・・といきたいところだけど、
うちのは、空気でふくらますタイプだったのでしぼんでた。
穴をふさいでもどこからか空気がぬけるので、もうあきらめて、
おむつ入れに買ってたバケツで遊ぶことにjumee

以外にちょうどよかったりして
0081_convert_20080726224542.jpg

泣いてなんか・・・         ないもん!!!
0131_convert_20080726224629.jpg 0121_convert_20080726224611.jpg


カーチス

2008-07-25 22:52

昨日外出先から帰ってきて、初めて気づいた!!
取っ手がナイ

私の車はトッポ。
後ろのドアのリアガラス部分も、開け閉めできるタイプなんだけど、
そのガラスの取っ手がなくなってました・・・

いつからなかったのか・・・???
自然に壊れてとれたのか、誰かのイタズラか

今日カーチスに行って見積もり出してもらって・・・。
当然ほっとけば雨水が入るので、修理です

見積もりを待ってる間、キッズスペースへ。
誰もいなかったので、のびのび遊べた

3月17日(8か月)の同じ場所での写真発見
ハゲちゃびんのらいちゃん
20080725220738 0061_convert_20080725223129.jpg



シーソーに怖くて乗れなかったのに、今日は乗ってくれた。
20080725220736 0041_convert_20080725222717.jpg







ぽちゃぽちゃのほっぺたが、かわいい
歩けるようになって、体も顔もひきしまったんだと、再確認

初水遊び☆

2008-07-24 22:40

生まれて初めての、お外の水遊びの日

3ベビ&3ママ(そうちゃん&ママ、れんちゃん&ママ)で、
中央図書館の横の噴水で遊んだ。
どんな噴水かと思ってたら、近代的で広くていい感じLOVE
夏休みだし、子供たちがたくさん来てて、しかもみんな水着
海じゃないから、親が目を離してもだいじょうぶだし、
みんな楽しそうにはしゃいでた

まず、隣のカフェでランチ
うまかったぁ~
らいはバタバタしてたけど、たくさん食べてくれてよかった

そして私たちも楽しく水遊び・・・と思ったけど、
うちのらいくん実は、かなりのビビリだったらしく、
滝や、噴水に近づけると、びゃーびゃー泣いてたし

そうちゃんも最初はママに手をひかれて・・・って感じだったけど、
水の中に入ることに抵抗はないみたいだった

れんちゃんなんて、自分から噴水の中に入っていったり、
あっちこっち歩きまくって、我が庭!ぐらいの勢いだった
1歳児にして、カッコイイくらいに肝がすわってる

顔出しの許可をもらい忘れた・・・
0411_convert_20080724223315.jpg

そろそろひきあげようか・・・ってくらいに、らいくんは本領発揮
エンジンかかるまで遅いのか、初めての水遊びでビックリしてたのか
0241_convert_20080724223514.jpg
0331_convert_20080724223538.jpg

その後、れんちゃん家に行って、まったり~
引っ越し後、初訪問だったけど、広くておしゃれ
れん&らいはお昼寝したけど、そうちゃんはランラン
多分今日は爆睡なんじゃないかな??
0491_convert_20080724223440.jpg



キューピー

2008-07-23 22:24

今日は月に2回の、キューピーの会の日ォーォ

しゅんちゃん&しゅんママと待ち合わせ~
約1か月ぶりの再会。
らいくんも元気だったけど、しゅんちゃんも負けずに元気マン

今回の会のテーマは「水」
テーマに合った絵本を読んでくれたり、手遊びや、
金魚運動なんかもした。
らいは、この金魚運動がお気に入りのよう

そして、いつもとちがって楽しい遊びも
袋に(たぶん、布団圧縮の袋)水が入ってて、
それを袋の上からさわったり、乗っかったり・・・
ぽにょぽにょして気持ちイイ

ビニールプールのなかに、水でぬらしたタオルやシーツを入れて、
足でふみふみ・・・
らいくんは、なぜかビビって中に入らなかったけど

あと、絵の具のないお絵描き
ぬれると色が少し濃くなる紙の性質を生かして、
水でぬらした筆でダンボールに絵や線を書く
乾けば何度でも使えるし、絵の具で部屋がよごれないのがイイ

水遊び=水が必要!!と思ってたけど、
この方法なら汚れないしぬれないし、
さすがプロだなって改めて尊敬

これからうちの水遊びは、コレですなっ


布団で寝かしつけて、しばらくして見に行くと・・・
0031_convert_20080723222203.jpg
右足→ベットの中、
左足→ベットの

なんでそんなとこに足をつっこんで寝てるんだか・・・

0061_convert_20080723222300.jpg

病院・・・

2008-07-22 21:46

暑いゼ・・・
1_convert_20080722214619.jpg

今日は朝から小児科へ・・・

やさしい先生のいる、お気に入りの皮膚科(アレルギー対応)に
行きたかったけど、携帯でどんだけ待ちか調べたところ・・・
開店1分後ですでに20人待ち
おそるべし連休明け・・・

「子供のことは小児科よ」と言い聞かせて、いつもの小児科へ

「かくかく、しかじか、こうなんです・・・」
今回のアレルギー反応と思われることを話して・・・

まず一言。
先生「そういう時は写メ撮っといてね。
    そしたら、どんなんか見せれるでしょ?」

確かにそうでした。
でも、その時はかなりパニくっちゃってて・・・絵 

先生「生卵が合わなかったのかもしれない。
    1週間は生卵は禁止。
    お母さんも授乳中なので禁止。
    あと、1週間食べた物を紙に書いて。」
 
「そもそも生卵って何歳から食べさせるべきだったの?」

先生「今回みたいに反応出る子もいれば、
    離乳食はじめたばっかりの子が食べても反応出ないこともある。
    それはその子の個性だから、いくつから食べれるとかじゃない。

    卵料理の中で一番安全なのは、クッキー。
    あれは170度とか高温で焼くからまちがいない。
    ゆで卵は100度、茶碗蒸しは80度くらい、
    丼ものなんかは、どんだけ火が通ってるか・・・
    マヨネーズにも卵入ってるから。」

そういえば、マヨも卵だなぁ・・・と気付かされ・・・
でも、幸いペロっとしかさせたことなかったので、なんか安心して・・・

「うどんとか、食べた物が口の周りについたのか、
  赤くなることもあったんですけど・・・」

先生「うん、それは小麦(アレルギー)だね。
    血液検査は、来週するから、それまで記録しといてね。」

・・・悩む


お昼のおやつにヨーグルトをあげてみた。
らいくんは気にいったのか、モリモリ
ご飯は食べなかったくせにぃ~namida

でも、口の周りや、ヨーグルトのついた手でこすったとこは、
赤くなってました・・・
乳製品もだめなのかなぁ・・・cry
0051_convert_20080722214641.jpg

祝6歳☆アレルギー?

2008-07-21 23:20

今日はパパとママが出会って6回目の記念日
明日から7年目ってことかぁ・・・
なんか感覚的には、10年くらい連れ添ってる気がするけどなぁ。

ひさびさに祝日と重なって、パパが休みだったから、
らいちゃんの昼寝が終わってから、思い出の東大寺に行ってきた

3,4年前のクリスマスに行った東大寺
その時は、観光客もまばらで、見やすかったけど、
今日は祝日、たくさんの人が遊びにきてた。
しかも今回は夏
干物になるんじゃないかってくらい暑かったぁ

らいちゃんにとっては初めての東大寺&鹿
鹿に触った手をなめるとダメなので、今回はおさわりナシ。
0351_convert_20080721230729.jpg
じー・・・。
038_-_繧ウ繝斐・_convert_20080721230836

らいちゃんは興味なさそうだけど、鹿はクンクン興味アリ。
037_convert_20080721231519.jpg
目つき悪ぅ~
039_-_繧ウ繝斐・_convert_20080721230911

暑かったけど、いつものようにパパとケンカすることもなく、
いい思い出になったし、楽しかったなぁ

()()()()()()()()()()()()()()()()()()

帰りにポムの樹でオムライスたべることに。
らいには、ママのオムライスを取り分けてあげる。

玉ねぎ入りのバターライス&卵
半熟っぽかったけど、ごはんと混ぜて一口。
その後食べたがらないので、たった一口だけだったけど、
顔の右半分が、まだらに赤くなって・・・

帰りの車の中では、かゆかったのか、目をゴシゴシ。
すると、目の下が蚊に刺されたようにボコボコに!!!
どーしようかと思ったけど、病院は休みだし

家で様子をみようと帰ってきたころには、元の顔になってました。
その後、下痢を2回。

パパが、ねこアレルギーで、同じく目をかくと、
お岩さんみたいに、顔がボッコボコになるらしい。
遺伝ですかな・・・絵

明日、病院に行ってみようと思うけど、血液検査とかするのかな

そういえば、今までも口の周りが赤くなることが時々あったなぁ。
卵じゃなくて、ヨーグルトとか、うどんの時もあって・・・
もし、明日検査して、卵、小麦、乳製品とアレルギーだったらどうしよう

悩んでいてもどうしようもないし、とりあえずは明日だな

きまってるぅ★

2008-07-19 22:13

甚平デビューふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
90cmなのにぴったりって、どーゆーことでしょう

バックはトラです。        サンダルはでかでか15cm。
0221_convert_20080719214811.jpg 0231_convert_20080719214848.jpg
かっこいいんではないんかい??

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
1歳の誕生日の時の写真ができたので、取りに行ってきた。
ニッコリ笑顔で!・・・とはいかなかったけどなっ泣いてなんか・・・
毎年6月に、スタジオアリスがイベントやってるみたいなので
来年からも撮りにいくぞ
って、すっかり写真屋の思惑にはまってる・・・謝罪~!
0471_convert_20080719215624.jpg 0511_convert_20080719215731.jpg
100日のとき
1歳の時
0491_convert_20080719215710.jpg 0481_convert_20080719215651.jpg

こうやって見ると、成長したなって思うなぁ・・・ハッピースマイル

++++++++++++++++++++++++++++
今日の夜はマック。
らいくんもいっしょになってと、のパンを食べてた。
0421_convert_20080719215837.jpg 0461_convert_20080719215855.jpg

そしてコーラコーラまでも・・・
0311_convert_20080719215757.jpg 0321_convert_20080719215815.jpg

さすがにコーラはちょびっとだけど、味をしめたらしい・・・
やっぱ、私たちが食べてるのが欲しいみたい
ジャンクフードなんて、体に悪いのに・・・

パパの格言「おいしいものは、体に悪い」
確かにそうかもしれないなぁ・・・・ガーン 

やんちゃ☆

2008-07-17 18:02

保育園の「はじめの一歩」に行ってきた。
使ってない教室を、地域のお母さん&赤ちゃんに開放してるみたい

手作りのおもちゃがたくさんで、みんな楽しそう♪
もちろんらいくんも、大はしゃぎかお

しばらくはいい子で遊んでたけど、
他の子のおもちゃとったり、たたいたり・・・
「あ~も~、だめでしょ!めっ!!」 `д´ pkk

このやんちゃぶりに、困ってます・・・っと、
保育士さんが一人いるので、相談にのってもらった。
////////////////////////////////////////////////
大人がみればたたいてるように見えても、
子供は「ねぇねぇ、何してるの?」のつもりでたたいてるらしい。
その加減がわからないから、たたいてしまうみたい。
「だめでしょ!」と怒ることも大事だけど、そーゆー時は
「たたいたら、痛い痛いよぉ~」と言ってあげるべきだそう。

おもちゃのとりあいも、友達や兄弟がいるからこそできる経験。
一人目の子供は、おもちゃをとられるってことがないから、
余計に経験させてあげたほうがいいらしい。
そうやって大きくなるのよってさ。

トイレトレーニングは、あせらなくてもできるようになりますよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ただ、サインをみのがさないでねって。
もぞもぞ、プルプル、座りこむ・・・
教えてくれたらたくさんほめる
「パンツきれいにしようね~」と声かけする。
「前はできたのに、今日はなんでできんの?」と怒らない。
多くを要求しないで、できたことをほめる・・・だそうですぱんだ
////////////////////////////////////////////////

そして、昨日今日で、11,12,13本目の歯がはえてきた。
上の犬歯2本と、下の左の奥歯。
歯磨きが大事な時期に入ってるのに、
あずきバーをペロペロさせちゃったペロッ
いかんいかん・・・。

0021_convert_20080717170416.jpg
夏はやっぱりこれでしょう
0031_convert_20080717170437.jpg

いつもの客・・・

2008-07-15 18:23

20日遅れで、生理が来た・・・
先月はなかったから、だんなに「生理こんわぁ~」と言うと、
「もう、上がった(生理終わった)んじゃないんか?」だとさ。

いくらなんでも27歳で上がりはないでしょう~
まぁ、子供はもう産むつもりないし、生理こんくてもいいんだけど

やっぱまだ授乳中だし、不安定なのかなぁ・・・
夏の生理・・・
らいくんのおむつの、ムレムレの気持ちがよくわかる謝罪~!

*******************************
ママのパンパースを買いに行って、らいくんもお手伝い。
「持つぅ??」と袋をさしだすと・・・
   
0011_convert_20080715165601.jpg


0021_convert_20080715165626.jpg

なんともたのもしい
なんでも自分でやりたい!って時期に突入かなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

親バカ

2008-07-14 21:48

リラックマ(?)に乗ってます。
お金は入ってません・・・
0021_convert_20080714213606.jpg


最近できるようになったこと音符
電話がかかってくると、手を耳にあてて、もしもしのポーズ受話器
ご飯が食べたい時は、「食べる」のベビーサイン。
これはすぐに覚えた。

いまだに「おっぱい」のサインはしないのはなぜか・・・


しゃべってるように聞こえるのは、親バカな私だけ

大笑い
 
ピピー(ご飯の炊けた音)
 
「ごはん」
「これなにかな?」
「もぐもぐ・・・」


海遊館☆

2008-07-12 23:39

 かめ                  ラッコ
0571_convert_20080712231616.jpg  1081_convert_20080712231520.jpg

念願の海遊館に、らいくんを連れっててあげましたjumee☆faceA3
当然のことながら、ワイワイはしゃいだのは、パパとママ♪

行きの車の中で少~し寝てくれたから、
海遊館の生き物  はすべて見たはず

準備運動中です・・・
1071_convert_20080712232617.jpg


イルカ、アザラシ、アシカなど、大きくて動くものが気にいったみたい。
0261_convert_20080712232144.jpg

とはいえ、終始きょとん・・(*・o・)
まだまだ楽しむには早かったご様子でした。

0471_convert_20080712232435.jpg   0501_convert_20080712232505.jpg

カイくんと一緒にハート
0641_convert_20080712232541.jpg

サメに我が子を投げ入れる
1061_convert_20080712232727.jpg

ママが高速の運転できるなら、平日連れてってあげれるのに、
大阪のあの道を運転する勇気はないな・・・絵文字名を入力してください

今日撮った写真、105枚。
ブレブレ&無意味な魚とクラゲの写真が半分・・・

MR

2008-07-11 22:30

もう1歳なってるし、ポリオからも1か月たってるのに、
いつもの小児科に、MRの予約入れるの忘れてた・・・
人気あるみたいだし、多分1か月待ちは確実
なので、私が行ってる診療所に行ってきた

そこは、診察が早いから待ち時間が短くてGoodキラキラ
しかも、予防接種の予約がいらない。
ただ、病気の人と一緒に待たなくてはならないけど・・・
といっても、リハビリに来てるじいちゃんばあちゃんがほとんどみたいstar pink

チクっとした瞬間「びぇ~」と泣いたけど、
看護婦さんがぺろぺろキャンディーをくれたとたん「きょとん」泣く
子供って単純でわかりやすくてウケるぅ~jumee☆faceA3
0101_convert_20080711220845.jpg

かぶりつき
0161_convert_20080711220926.jpg

暑い暑い・・・うちわパタパタ
0151_convert_20080711220909.jpg


最近(水曜から)お着替えの時、自分で足をあげれるようになった
ズボンを見せて「はい足上げてぇ~」というと、
わたしの肩につかまりながら、片足をあげる。
いつも右足から上げるのは、きき足なのかな

そして今日私はカレーを作る時、ニンジンをすりおろして入れようとしたら
自分の親指まですりおろしちゃったにんじん
いつもしないことをすると、こうなるのよね・・・なっ泣いてなんか・・・

大好きなデジカメのケースを、口で開けて・・・
0031_convert_20080711220706.jpg  0011_convert_20080711220754.jpg

ママの靴下を押し込んで、食す
0041_convert_20080711220736.jpg  0051_convert_20080711220813.jpg


成長したネ

2008-07-10 22:20

今日は、月イチの体重測定会だった。

体重 9400g  身長 74.9cm(1歳と14日目)

身長伸びてる~!!そりゃ~70cmの服が小さくなってるよなぁ・・・かお
グラフでいうと中肉中背。
手足は細いような気がするけど絵文字名を入力してください

昨日の夜、王将食事でご飯食べたとき、
持って行ったらい用のご飯(おにぎり、さつまいも、もも)をペロリペロッ
店の、卵スープの卵が気にいったらしく、もりもり
なんの調味料使ってるのか心配だけど、食べてくれたのはうれしかった。
雰囲気が変わって、食べる気になってくれたのか・・・。

そのままの勢いで、今日の朝も夜もバクバク
昼はタイミングが合わずおっぱいだけだったけど。
焼き魚とモロヘイヤが気に入ったみたい

今までの小食らいちゃんから卒業できるかな。
明日からもたくさん食べてくれますように・・・


0000000000000000000000000000000000000
野球をチラ見昭和の14インチテレビ
「いけー!!巨人、ラミちゃん」
0021_convert_20080710213955.jpg

「あちゃ~。なんで、そこ打たないかなぁ・・・」
0051_convert_20080710214030.jpg


0061_convert_20080710214228.jpg



   キャラメルコーンの抹茶味。
   お味は、いまひとつ・・・


子連れ狼

2008-07-08 23:58

01011_convert_20080708233541.jpg

前髪の真ん中だけが伸びてきて、目に入りそうなので、らい用のゴムを買った。

まだまだ切れないお年頃・・・
だって筆つくりたいも~んjumee☆faceA3


ママもちょんまげ。おそろい~ドキンちゃん
0091_convert_20080708233937.jpg



ママのカギを持ってご満悦な大五郎は、
大胆不敵な行動に・・・びっくり
0061_convert_20080708233845.jpg  0041_convert_20080708233905.jpg

七夕☆

2008-07-07 23:25

その後姿、もしやおり姫様
0141_convert_20080707231117.jpg

じゃ~ん!!らい姫様です。
0121_convert_20080707231351.jpg

あたち、かわいいでちょ
0231_convert_20080707231503.jpg

ひこ星様役のおさるのジョージを連れて・・・
0181_convert_20080707231429.jpg

ラブラブ二人の世界・・・
0201_convert_20080707231446.jpg

今宵の宴も終わり・・・
0151_convert_20080707231410.jpg

今日は、午前中お友達といっぱい遊んで疲れたのか、
夜7:30には就寝でした。

ちなみに、着ている服は、ママのパジャマよペロッ

一升餅

2008-07-06 23:40

誕生日からだいぶ遅れたけど、今日はプチ誕生会だったrainbow
Wじいじ&ばあばが来てくれて、一升餅を背負わせた。

お餅は手のひらよりずっと大きくて、2kgあるとか・・・
「こんな重いの背負わせて大丈夫か?」というギャラリーの予想どおり、
ほとんど歩けず、尻もちの連続。
そして、当然の号泣・・・なっ泣いてなんか・・・

一応記念になったし、映像も残せたし、よかったよかったキラリラ
いなり強奪事件           パパがローソク消して泣きべそ
0951_convert_20080706235501.jpg  1001_convert_20080706235529.jpg

          ネクタイに生クリームべっちょりつけてくれました・・・

ジャングルジムは、パパのじいちゃん&ばあちゃんから。
わにゲーター&絵本は、パパママから。

そして、ママのじいじ&ばあばからプレゼントプレゼント
「にこにこそうじき」      「マジカルボンゴ」   
4971404292802_500_convert_20080706234241.jpg   4971404295445_500_convert_20080706234329.jpg

「ひらいてとじて」       まだ履けない15cmのくつ
4543112266545000_convert_20080706234352.jpg    0011_convert_20080707000914.jpg

掃除機が気に入ったご様子ペロッ
0921_convert_20080706234435.jpg


ママのじいじが、私と妹の生まれた日の新聞を、
とっておいてくれてるのは知ってたんだけど、
前日と翌日の新聞も残しておいてくれてることを初めて聞いた。
わたしの誕生日は1月21日なので、20,21,22日と3日分。

別に、とっておいてくれたからど~こ~ってわけじゃないけど、
なんか素直にうれしかったなぁ

こんなことなら、私もらいの分を3日分保存すればよかった・・・謝罪~!
当日の朝刊&夕刊はあるんだけど・・・


ケーズ&浴衣

2008-07-05 23:31

ニコ今日は、ビデオカメラを買いました
パナソニックの、☆HDC-HS9☆ 愛情サイズハート
20201010336_convert_20080706000013.jpg

予算ちょい越え~

前のビデオが壊れてから、急いで買ったのには訳があって・・・
明日、Wじいじ&ばあばが来てくれるから、一升餅を背負わせようとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そんな記念になる大事な日に、ど~してもビデオはいるでしょう!と。

生まれて1年、今まではほとんどデジカメのビデオ機能で撮ってたけど、
これから母ちゃんは、ビデオカメラを使いこなすぞいペロッ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

1年ぶりに、浴衣を着せてみた。
2007,7,21  生後29日
20080706004428


2008,7,5   生後1年と10日
0091_convert_20080706005519.jpg

パツパツやんびっくり
70cmの浴衣がもうきついです。


最近暑いから、ちょっとでも涼しく・・・おばけです。
0031_convert_20080706005255.jpg



風邪

2008-07-04 12:19

最近暑いから、寝るときは扇風機が必須らしい。
パパ「扇風機なかったら、おれ死ぬ・・・」

川の字で寝てるママとらいくんにも、当然風が当たるわけで・・・
布団をけっとばして寝てるらいくんは、プチ風邪をひいたみたいかお

朝起きて鼻水・・・
1日に7回のゲリ
最後の2回は、うっすらと血が涙
夜はせきこみコンコン、軽く寝ゲロ波

今日は鼻水が少し出るだけで、いたって元気
お腹の風邪だったのかなぁ??


昨日のサプリ村野で社宅★nekonosekai

0111_convert_20080704173403.jpg

0021_convert_20080704121710.jpg

0031_convert_20080704173310.jpg

0061_convert_20080704173640.jpg

ちっちできた☆彡

2008-07-02 13:14

補助便座に座らせるようになって、1週間がたった今日、
とうとうちっちができましたぁ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

朝起きて、おむつ替えの時座らせてみたら・・・
「ちょろちょろ~」っとおしっこしてたぁ。
やったぁ~(^◇^)
こんなに早くできるとは思ってなかったから、うれし~ドキンちゃんハート

夜のお風呂の前にも座らせたけど、そのときはダメだった
まっ、気長に、あせらずに・・・ですな

最近の一押しスポット
マンションのポストがあるコーナー。
0231_convert_20080702211526.jpg

一番下のポストには手がとどきます。
鍵があいてないか、ひとつひとつ確認&開けようと必死です
0240_convert_20080702211605.jpg

食べた・・・

2008-07-01 23:19

1 外で散歩させてた時、なんか口をモグモグしてるなぁ~と。
  いつもみたいに、石ころを入れてるのかとおもって、なんとか口をあけると・・・
  「いし」ではなく、「むし」でした
  黒いから一瞬間違えちゃったけど、あれは間違いなく「虫」でした・・・ガーン
                                  
絵文字名を入力してください 夜ごはん作ってる時、足元でなんかしてる~と思ったら、
  こしょうのふたを開けてなめてた~
  最初は平気な顔をしてたけど、だんだん辛くなってきたのか、
  「み、水~(>_<、)・・・」って言ってるような顔してた謝罪~!

どっちも、わたしが見てないちょっとしたスキにやったこと。
最近はほっといても一人で遊んでくれるから、油断してたなぁ・・・
反省、反省

でもこんなときはどうしたらいいんだろう
まだ、うがいもできないし・・・


ソファーから一人で降りれるようになりました絵文字名を入力してください
0146.jpg

よいしょペロッ
0156.jpg

やったぁ~びっくり
0176.jpg


昼寝の前の天使の横顔LOVE
02100.jpg

地球のみんなの平和を祈ってます
01813.jpg

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

