
-------- --:--


赤プツ

2008-08-31 23:30

もうすぐ車検なのでパパにタイヤを交換してもらう
ちょっと大きいタイヤをはかせてるから、車検通らんらしい。
今日はしばらくぶりのすんごい晴れで、
タイヤ交換のパパは滝のような汗・・・

その後いろいろして、ガストでご飯食べた
らいくん、お子様ランチ初体験キラキラ(ピンク)
ごはん、ハンバーグは、ほとんど食べず。
枝豆、フライドポテト、ゼリーは、がつがつ食べてた
08311_convert_20080831231442.jpg 08312_convert_20080831231514.jpg
08313_convert_20080831231545.jpg

家に帰ったのが5時近く。
今日は朝(11時)からず~っとでてたなぁって、おい!!
こんな暑い日にお味噌汁出しっぱなし・・・

今日はめずらしく早く起きたから、朝からがんばって作ったのに
冷蔵庫に入れて行けばよかった
しかも、そういう日にかぎって、らいくん起きてくるの遅いし(7:30ごろ)

お風呂に6時頃入った。
いつも遊ばせてる間に、私が髪を洗うんだけど、
その泡が目に入ったのか大泣き
お風呂からあがって、体をみたらえらいことに
08314_convert_20080831231603.jpg
赤いプツプツができてた
できものって感じじゃなくて、赤い小さいホクロが体中たくさん。
泣かせたからか、何かのアレルギーか・・・と思ったけど、
突発性発疹ってことはないのかなと泣きパンダ

26日の夜中から28日の夜中まで、38度前後の熱があったけど
突発って、2,3日熱が出てそのあとって聞いたことあるんだけどぱんだもびっくり
う~ん、どうなんだろ・・・
ってか、明日病院行くべきか行かざるべきか
もう今はひいてるし、コンビニ受診って思われたらイヤだしな絵文字名を入力してください

車、犬・・・。

2008-08-30 22:40

今日はさんざんだった・・・謝罪~!
は故障するし、犬はケイレン起こすし・・・。

買い物帰り、パパが運転して、ちょっとアクセル踏み込んだら、
「ゴゴー」ってすごい音が!!
何事かと路肩に止めて、エンジン掛け直しても「ゴゴー」

車屋にTelして、レッカー呼んで、運んでもらって・・・
パパが車とともに修理工場に行き、
その間、私とらいくんはダンナの実家におじゃまして絵文字名を入力してください

結局、取れてはいけない部品が、老朽化のためかはずれて、
アクセルのスターターかスロットルったかにはさまって、
常にアクセルが踏みこまれた状態になってたらしい。
来月4日が車検の日だし、徹底的に検査してもらうことに

もうひとつは、犬のケイレン。
義父さんがおふろからあがってくると、ピクピクした犬が腕の中に
どうやら、お風呂の前で出てくるのを待ってる間になったようで・・・

もうかなりの老犬だから1月に2回のペースでなるらしい。
これがひどくなれば、犬のことを考えて安楽死ってこともありえるらしい

よく、朝起きて犬が死んでるのを見て
「あ~安らかに、往生したなぁ」とか言う人がいるけど、
それは、夜中ケイレンしてるのに飼い主が気付かないから、
一晩中苦しんだ末の死亡らしい・・・
動物を飼うって最期まで責任を持つってことだし、
すごく大変だなぁと思ったかお

もし、らいが何か飼いたいっていった時、
そういうこともきちんと教えてあげなくちゃ


肝心のらいくんは・・・また成長したキラリラ
「ねんね~」といいながら、ギュっかおと目をつぶる。
つぶりながら、私によりかかってくるハート
言葉は教えたけど、目をつぶることは教えてないから、
なんで突然やりだしたのかわからないけど、かわいい~ハッピースマイル
だから、何度も何度もやらせちゃう
ネコクロネコとボク
08263_convert_20080830223823.jpg

ボクもプール入りたいなぁ~
08264_convert_20080830223851.jpg

キューピー&消防車

2008-08-28 14:44

昨日のこと。

月に2回のキューピーの会の日
私は楽しみにして行ったのに、グズグズ甘えん坊らいちゃん・・・
絵本を読んでもらってるときも、しがみついてて絵文字名を入力してください

ちょっと「うにゃうにゃ」泣きだしたから、早めに退散
そのまま帰るのもなんだかな~と思ったので、
となりの消防署にぶらり~

たまたまか今日は違う地域の消防車が来てて、
1番大きい消防車を近くで見ることができた
08271_convert_20080828144650.jpg


職員さんが出てきて、車を発車させるみたいだったので
そろそろ帰ろうかな~と歩きだしたら、
「乗ってくか??」と声をかけてもらえた
08272_convert_20080828144729.jpg
08273_convert_20080828144749.jpg
らいは、私の手をはなれたとたん大泣き謝罪~!
私は、そんなのおかまいなしで写真撮りまくりキラリラ
だって、消防車に乗る機会なんてそうそうないもん


昨日は1日微熱(37~38、5度)
夜中にあった熱も、朝にはひいたから外出したんだけど、
その後も熱があったみたいで、昼寝もたくさんした。
体はぽっかぽかで、抱っこしてるこっちが汗かくくらい
様子はいつもとかわらず元気だし、病院には行かず
結局今日(28日)の朝にはひいてたから、よかったよかったSponge Bobふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
08274_convert_20080828144809.jpg
イライラしてても、車にひかれたカエルみたいな姿をみると
なんだか和むなぁ・・・

ピンク

2008-08-26 22:29

らいくんの誕生日占いは・・・

性格:カンが鋭く、人の心の奥を素早く感じ取る。
   感情が豊かすぎるところがあり、物事を客観的に判断できない。

恋愛:愛情の深さでは誰にも負けない。いったん好きとなったらすべてを
   なげうつほど、相手にのめり込むタイプ。
   独占欲の強さは並たいていではない。相手が浮気をしようものなら、
   それこそ刃物を持ち出すほどの激しさを見せる。

ラッキ-ポイント:ピンク

あ、当たってるびっくり
感情豊かだし、ママ大好き&独占しまくりだし・・・。
って、子供ならみんなそうなのかな

ただ、刃物ってのはやめてほしいけど泣く

アキさんのブログで見つけた誕生日占いクロネコ
  
http://www.amitaj.or.jp/~m-nakao/uranai/uranai.htm


だから今日はピンク着てます
08261_convert_20080826222608.jpg
ええ。もちろん、タダ乗りですとも
08262_convert_20080826222636.jpg

1歳2か月☆

2008-08-25 19:10

らいくん、おんぶ好きに
ソファーに座った私の背中にしがみつくように。
おんぶしてほしいのアピール。

ひっさびさにおんぶひもでおんぶした。
いつもは車の中に入れてあるから、らいがさわることはなかったのに、
そのまま家においておいたら、おんぶひもを持ってきて
おんぶしろと言いたいのか、うーうー言って私に差し出すように。
08233_convert_20080825055259.jpg
広げると、ちゃんと自分から座ってスタンバイ
08234_convert_20080825055323.jpg

「おんぶしてほしいの??おんぶって言うんだよ~」と教えると、
「うんぶぅ~」とか「おぅう~」とか言うようにjumee☆faceA3♪
行動も言葉も、学習というか成長してる。

パパに初めておんぶされたらいくん
08235_convert_20080825055342.jpg
仕事前の着替える時におんぶだったので、パンいちパンツのパパ

残念なことに、これで家事がはかどるわけでもなく・・・
いくら大好きなおんぶでも、
台所に立つと遊んでもらえないのがわかるらしく、びゃーびゃー泣くけど


昨日寝る前に、「もうネンネしようね~」と言ったら、
「ねんね、ね~ね~」って言ったびっくり
すごい!!言葉がわかるんだねぇ

「ブス、ママブスって言ってみ~」とパパが教えると、
「ぶぅ~」だって。言えてるし!!!絵文字名を入力してください



お祭り☆

2008-08-24 23:59

今日はさっそくImamaシャツを着る。
愛してるぜ!
08241_convert_20080825052122.jpg

うさぎに入れられて、泣いてます。
08242_convert_20080825052152.jpg 08243_convert_20080825052210.jpg

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
夕方、寝ているパパをほっといてお祭りに
近所の小学校の祭りに行きたかったけど、駐車場ナシ
路駐や、他人の土地に止めることは
子を持つ親としていかかがなものか・・・なのであきらめる。
昼間行ったムサシの横の公園でも今日が祭りなので、そっちに行くことに

生まれて2度目の祭りキラリラ
1度目は生後2か月ちょっとの時。
近所の小さいお祭りだったので、ブラリ1周しただけ
本格的なのは今日が初めて
盆踊りの大きい音でちょっとビックリ固まってた。
08241_convert_20080825051742.jpg 08242_convert_20080825051818.jpg

屋台の食べ物はまだ食べれないし、らいにくじ引きさせた
ホントは小さい人形が当たったんだけど、らいの顔を見て
「かわいいからしょうがないなぁ~」ってな感じで、これくれた。
やったな!!!
08243_convert_20080825051931.jpg

08244_convert_20080825052037.jpg

08245_convert_20080825052057.jpg
70cmの甚べえを無理やり的に着せられての、今日のお祭り。
来年はもっと楽しめるでしょうハッピースマイル






パリンっ!!!

2008-08-23 23:10

3時すぎに帰ってきたパパと相談して、
急きょ赤ちゃんホンポに行くことに
おむつ&おしりふきを買うなら、力持ちがいる時じゃないと

行く途中、西松屋へ・・・
るきママのブログで知った、ImamaのTシャツをGET!!
以外に生地がうすいから、秋に重ね着とかもできそう

赤ちゃんホンポでお目当てのものを買って、そそくさと隣のイオンへ社宅★nekonosekai
パパのお目当ての、カプリチョーザのカルボナーラをいただく

食事じたいは、まあなんとか終了したけど、
(らいくんは飽きて、あーあーうーうー言ってたけど)
最後にやってくれましたよ
水のコップに手があたって、コロコロ・・・パリンっ!!割れたなっ泣いてなんか・・・
ママとパパはお店の人にあやまって・・・
自分が悪いことしたってわかってるのか、そしらぬ顔の犯人R

そういえば、わたしも昔お店のコップを割ったことがあったなぁ・・・。
その時は並んでる商品を割ってしまったから、親が弁償してたけど、
今日みたいな場合は請求されないんだね
お店の人的には、もう2度と来んなよっ!って思ってたかな


かっこいいねぇ~とか、かわいいねぇ~とか言われるとうれしいみたいで、
自分の姿を鏡の前でまじまじとみつめます。

[おれってかっこいいやんっ!」
08231_convert_20080823230236.jpg

パパのスーツはどこかな~ニクキュウ
08232_convert_20080823230307.jpg
そして、このあと逃走をはかって、ママにしかられる


すべり台

2008-08-22 20:43

昼寝の後、買い物へ行き、
今日のすくすく子育て は、おむつはずれがテーマだったので、
急いで帰ってテレビタイム
トイレトレ、やっぱりらいくんにはまだ早いよなぁ・・・。

今日は外出たし、おとなしく家にいるぞ~と思ってたけど、
外そとコールをされて、また外へ・・・。
パパ情報の、家からいちばん近くて大きい公園へ。
スケボー場や室内外プール、体育館併設のなかなかいい所ハート
まっ、どれもこれもらいくんには無理なので、公園だけ堪能・・・ペロッ

ローラーすべり台に初挑戦
08223_convert_20080822203620.jpg

すごい音がするからか、ビビって泣いてました
08222_convert_20080822203647.jpg

もう一回のるぅ???
08224_convert_20080822203710.jpg

実は、昨日の公園で私だけ虫にさされてて・・・
(足に4か所となぜか背中にも・・・)
だから今日は、虫よけスプレーかけまくり
こんなにむせるものだとは知らなかった

そして、帰っていろいろして疲れたのか、
風呂にも入らず16:30~現在20:40まで爆睡中・・・。
夜中に起きてきて、元気に遊んでるんだろうなぁ絵文字名を入力してください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「へんしんジム&すべり台」で遊んでいた男児(2)が、
 滑り板の折りたたみ部分に指先をはさんで切断する事故が起こった。

さっきこの記事を見つけて、わたくし今とても動揺してます・・・。
どうやら、商品は違うようだけど、うちにもジムあるもん謝罪~!

遊ばせる時は、そばについててあげないといけないな

公園

2008-08-21 20:59

今日は曇り空、植物園に行くにはいい天気
行ったことなかったし、連れてってあげたかったんだぁ~Sponge Bob
と思ってたけど、結局出発するころには晴れ
しかも、着いたら今日は、植物園定休日・・・絵文字名を入力してください
しょうがないので、その先のでっかい公園へ
08216_convert_20080821210323.jpg

駐車場から公園まで、おとなしくベビーカーに乗ってくれた
いつもはだっこマンなのに、母ちゃんうれしいよぉ~泣く

おにぎりよりもお菓子をバクつき → 足をあげておならぷ~
                     (してないけど
08211_convert_20080821210036.jpg 08212_convert_20080821210112.jpg

08213_convert_20080821210220.jpg
勢いよく飲みすぎて、涙目
08214_convert_20080821210243.jpg
子分のビーちゃんそっくりの犬を見つけて、この表情ぱんだもびっくり
08215_convert_20080821210302.jpg

よち・・・
08217_convert_20080821210441.jpg
よち・・・
08218_convert_20080821210510.jpg
よたよた・・・
08219_convert_20080821210534.jpg
うっふん
082110_convert_20080821210626.jpg
グラビアきどってます


りょうちゃん☆

2008-08-20 22:29

今日はりょうちゃん&りょうママとお茶した
もらいっぱだったプレゼントのお礼も渡せて、満足まんぞくハッピースマイル

スタバで飲み物GETしてから、トーキングすることにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あんこ好きにはたまらない、アズキ クリーム フラペチーノ
p_pickup_03_summer3_convert_20080820231351.jpg
フラペチーノうまうま

ベビザラスの横の広場?みたいなとこで放置プレイ。
でも、あっちこっち行くから落ち着いて話ができず・・・
外のテラス?ベランダ?に出ると、いい感じハート
植木ででれないようにして、そこに再び放置。
08208_convert_20080820230903.jpg  08209_convert_20080820230841.jpg

じゃ~んりょうちゃん
082010_convert_20080820230746.jpg

りょうちゃんとらいくん。
相性がいいのか、仲良くしてくれた

お互い普段はあんまり食べないのに、意識し合ってるのか
持ってきてたご飯(プチお好み焼き&おにぎり)をパクパク
私も、りょうママもびっくりだった。
やっぱ、子供同士だと学ぶことも多いんだろうなぁ

08203_convert_20080820231110.jpg

08206_convert_20080820230955.jpg

ノリノリの、りょうちゃん。
このポーズ、キュートペロッ
08204_convert_20080820231045.jpg

抱っこだっこ~の泣きの顔
08207_convert_20080820230932.jpg

子供用の蛇口から水を出せるようになった。
08202_convert_20080820231200.jpg

昨日届いたクラウン
7点で1万円。お得だわ
08201_convert_20080820231220.jpg 
さっそく、今日はおそろで行きました
08205_convert_20080820231025.jpg

2008-08-18 21:54

朝ごはんの前か後に、マンションの散歩が日課に。
家を出て、必ず左に曲がって、
5段しかない階段を下りて、
エレベーターのボタンを押して、上に行って・・・
と、コースは決まってる。

こだわり・・・なのかな
でもうれしいことに、必ずといっていいほど手をつないでくれる
階段の上り下りをさせた時から、手をつなぐようになってくれた。
危ないから、ママとはなれちゃイヤよ~ん


やりたいことができないと大泣き・・・
今日はママの手をひいて玄関に連れってって「外行く!」とアピられた。
いやだな~と思って部屋につれかえすと大泣き
多分明日からも連れてけコールがかかるんだろうなぁ

ママの負けってことで外出決定。
どこも行くとこないし、ブラブラ~
昨日ママの車にナビ(パパのお古)がついたので、
迷子になっても怖くない!っと、行ったことのない道へ・・・

冒険はしてみるもんで、牛小屋を発見

「臭いんですけど・・・」
08182_convert_20080818213806.jpg


最近はいろんなぬいぐるみにぎゅ~ってしてる。
「ぎゅ~
08181_convert_20080818213739.jpg

眠い・・・

2008-08-17 12:51

眠い・・・ホントに眠い・・・寝る
毎日調子にのって、夜中までブログしてるからかな~と思って、
最近は早く寝てるのに、眠い・・・絵文字名を入力してください

寝る時間ではなく、原因は起きる時間だったみたいで・・・ぱんだもびっくり
5:30~6時起床のらいくんに起こされる毎日。
ほっんとに勘弁してほしい

しかも夜中大量の汗をかいて寝苦しいらしく、
「う”~、う”~!!!」うなって、片乳のんで・・・ひよこ
そのたんびに起こされる私。
早く私に安眠を~泣きパンダ

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’
昨日はみんなでしゃぶしゃぶ(金の豚)に行ってきた。
うまかったけど、義父、義母の前なので写真が撮れず・・・涙
しかも、らいくんはうどんを早く食べたいあまり、
あつあつなのに、さわって大泣きするというハプニングもあった。

やっぱ子連れ、うちみたいによく動く子を連れての外食は大変汗とか
義母が外に連れてってくれたり、あやしてくれたことには感謝だけど、
口の中でなめまわした氷を食べさせるのはやめて~
無理ムリ、マジ勘弁

””””””””””””””””””
どこかのCMでやってるみたいな、
シャワーで虹をつくって、写真に撮るやつ。
やってみたけど、あんなにきれいに撮れないし・・・。
08151_convert_20080817121208.jpg08152_convert_20080817121345.jpg
老犬が、らいの水遊びのえじきに
08153_convert_20080817121409.jpg08154_convert_20080817121427.jpg


3人で初プリ

2008-08-14 20:19

おそろいのタンクトップクラウン着て、家族で初のプリクラ★
20080814194109

らいくんは生まれて2度目のプリクラ。
1度目は、はのちゃん&はのママと、らい&わたしで。
その時は、初めてのフラッシュとBGMとにびっくりして
泣きまくって、変なプリクラになっちゃった・・・

今回は・・・途中からやっぱり泣きました泣く
きっと、らいとプリクラは相性悪いんだろうなぁ・・・。

08141_convert_20080814194939.jpg
パパと撮るのもひさびさ。
最近のプリクラ機はすごいなぁ~びっくり
ついていけません・・・。
そして、お絵描きの時間足りません・・・。
そして・・・、なんかとにかく分かりづらい

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のこと。
最近イライラしてて(生理前だったからみたい)
気持の波が激しすぎる・・・。

洗濯物をたたんでる時、たたんだそばからちらかされて、
「もういやぁー!!!」と叫びながら洋服を投げまくった。

あ”-、ちょっとすっきりしたかもと思ってたら、
らいが、まだ投げてない洋服をもってきて、わたしのひざの上においてきた。
「これも投げてスッキリしてね、ママ」と言ってるように、わたしの顔を見ながら
また1枚洋服をひざに乗せてきた。

そのけなげな姿に笑いがこみあげてきたのと同時に、
イライラしてごめんね・・・と反省もしたjumee☆faceA125

小さい頭で、今僕に何ができるのかって考えて行動して・・・。
正直、子供がいるからイライラすることもあるけれど、
子供がいるからこそ救われるんだなぁと、じ~んとしちゃった
気をつかってくれてありがとう、らいちゃんハッピースマイル

パパ誕生日

2008-08-12 21:35

パパさん、28歳おめでとう
プレゼントは、玉ねぎさん太郎絵文字名を入力してくださいと、キャベツ太郎絵文字名を入力してください(おかし)
ほんとはメガネがご希望なので、休みの時にゆっくり見に行こうかと・・。
08122_convert_20080812213624.jpg

夕方の散歩、らいくん初のじゃり道
こけるかな~と思ったけど、ぜ~んぜん。
石の感触を楽しんだり、手でザザーってやったり・・・。
08123_convert_20080812213647.jpg
何度も口に入れるから、真っ黒でした。
口の中にタオルつっこんで、ベロをふいてあげた。

らいちゃんマン、参上!!!
08121_convert_20080812213550.jpg

ここのところ、母乳の出がかんなり悪くなってきてる。
ほんとは1歳6か月くらいまでは飲ませたかったのに・・・
夜中3回の授乳、昼は4回くらいかな・・・。
飲まなくなったら、ご飯もたくさん食べてくれるかな
マッサージとか行ったほうがいいのかな・・・。
それともこのまま断乳か・・・。
迷うなぁ~、どうしようかなぁ~

さようなら諭吉。

2008-08-11 14:37

お買いものから、帰ってきました
おチビすけが寝てる間に、日記を書き書き・・・
今日の戦利品
08111_convert_20080811145614.jpg
おそろい(色も)のノースリーブ
店員さんの口車に乗せられて、まんまと買っちゃった。
今、まじまじと見たけれど・・・
店で見た時より、かわいくないかも・・・
ってゆーか、私がズボンはいたらムッチムチ

人生初めて「BABYDOLL」のレジでお会計。
私の1万円が吸い込まれていくぅ~羔
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
身長80cm以下の子限定の、
08112_convert_20080811145636.jpg
らいくん’sカフェへようこそ
08113_convert_20080811145657.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のこと。
プールとパラソルをさがしに行ったけど、時期はずれでほとんど売ってなかった。
しょうがないので、今年はプールなしね

パパの実家の屋上で、水浴びさせてもらった。
パンいちでButterfly......パンツ
08102_convert_20080811145550.jpg
かわいい笑顔よのぉ~
08101_convert_20080811145519.jpg
パパの持ってるホースを追いかけて

初電車☆

2008-08-09 21:44

絵本を見せながら「これ電車よ」と言ってるけど、
ちらっとしか見たことないし、乗ったこともないから反応薄い・・・。

体験あるのみだと思って、電車に乗りに行った
myタウンから大阪の京橋まで
ついでにベビドの偵察しようかと・・・。

電車でもし泣いたらどうしようかと思ったけど、行きも帰りもいい子鐚?鹿鐚駈璽
ぎゃ~ぎゃ~騒ぐこともなかったし
緊張して固まってたのかな・・・

「切符、食べてもいい??」
08094_convert_20080809211140.jpg
さすがに人が多かったぁ~
08091_convert_20080809211054.jpg

帰りは、先頭車両に乗れた。
自分が運転してる気分なのか、ご機嫌だった

たそがれの横顔
08092_convert_20080809211205.jpg
myタウン到着
08093_convert_20080809211221.jpg

駅の中は暑くて、大量の汗をかかせてしまったけど、
9割だっこだったママは、もっと暑かった~羆
でも2年ぶりの京橋で、ママは楽しかったぁ
きっと、らいくんも楽しかったよね~鐚

晴れのち雷な1日

2008-08-08 22:17

昼から出かけよう!と用意してたら、パパが帰ってきた
1:30。こんな早いなんて、ひさびさ

急きょ予定変更で、家族3人で水遊び(噴水)に行くことに
「パパはまだ1度も、水とたわむれるらいくんを見たことないから
ぜひとも見せたい腟究ほら、行くぞbikkuri01」と、はりきりママ。

はしゃいでおりますが、口の中お菓子だらけ
08082_convert_20080808221259.jpg
巨大かき氷、食べたるでぇ~完全に水飲んでます。
08083_convert_20080808221333.jpg
父と息子
08084_convert_20080808221356.jpg

楽しかったぁ~
コンビニでアイスとジュースを買って、3人仲良くパクパク

そのあと、くずはモールに行こうってことになって、
うちもみんなみたいにベビドの服ほしい
ママのおこずかいから出すから!!ってとこまでは良かったけど、
Uターンするべく右折したとたん、目の前に警察官

まさか、そのまさかで、そこは右折禁止のところでした・・・。
パパ激怒鐔
なぜなら、あと3日だったから。
去年事故って、あと3日でまる1年。
点が満点にもどる!ってはずだったのに・・・

あ~ぁ、かわいそうと思ったけど、
運転して標識見逃したのは、結局自分。
なのに、私にびみょ~に八つ当たりモード
「今日は運転なんかするんじゃなかった!」ですって・・・。
へいへい、そうでやんすよねぇ~

ベビド一応行ったけど、ここで買い物したことないから、
正規の値段か、セールの値段かわからなくって、
何も買わずに退店

なんか、新作入荷とか書いてあったし、もうセールって終わってるのかな鐚
謎だわ・・・

成長☆

2008-08-07 23:30

最近できるようになったこと。

「ママとぎゅーしよっ!」と両手を出すと、笑顔で抱きついてくる
調子がいいと、「ぎゅー」と言うことも。

絵本の車のページで「ぶーぶー」と言うように
唇をふるわせて「ぶるるる~、ぶるるる~」と器用に言ってる。
ちなみに動物のことは、今のところ全部「にゃぁー」と言うみたい

バイバイの時「ばっ、ばっ」と言いながら手を高速でフリフリ
「ばっ、ばっ」と言えるようになったのは今日鐚?鹿鐚駈璽

実は走れるっぽい。
遊んでる時、バタバタと小走りで寄ってきた・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きのう教えてもらった数え歌(?)
_____________
ひとつ ひとより いいあたま
ふたつ ふしぎと いいあたま
みっつ みごとに いいあたま
よっつ よっぽど いいあたま
いつつ いつでも いいあたま
むっつ むやみに いいあたま
ななつ なるほど いいあたま
やっつ やっぱり いいあたま
ここのつ こんなに いいあたま
とお  (?)  いいあたま
_____________
確かこんな感じだったような・・・
あいまいなところも多いけど
誰か知ってる人いないかなぁ 

子供のあたまをやさしくなでながら言うといいみたい
これから毎日やっていこう
どうか、「いいあたま」な子になりますように・・・

0729_convert_20080807233421.jpg

プール

2008-08-06 22:48

午前中は恒例の、キューピーの会に

暑いだろう・・・ということで、うちわ作りをした。
ダンボールに和紙がはってあって、その上に野菜スタンプを押す。
野菜が目の前におかれた瞬間に、子供達みんな凝視
お昼前で、お腹すいてたんだろうなぁ

らいと一緒にポン、ポンっ!!!
08063_convert_20080806224140.jpg  08064_convert_20080806224158.jpg
絵の具の付いた野菜を食べようとしてたから、
まだまだ年齢的には早かったかなぁ~茗  


午後、いつものように「絵本読めよめ!」攻撃をくらい、
ちょっとお疲れモードの私・・・
保育園でのミニプール解放(週1)を思い出し、
いい時間つぶしになりそうと思って行ってきた
08062_convert_20080806224108.jpg
2度ほどコケて、顔が水につかってたけど、
立ち直りも早いようで
08065_convert_20080806224215.jpg

キューピーで会ったママ達もいて、話がはずんだ
親子共々、いい息抜きになったな


ムサシで買ったおむつ2個パックを開けると・・・
08061_convert_20080806224039.jpg
試供品と共に、メリーズうさちゃんストラップが入ってたrainbow
かわいい~
なくなる前に、買いだめに走ろうかな・・・

その後・・・

2008-08-05 22:17

アレルギー検査の結果が出た。

総IgE ・・・・94 IU/ml
卵白  ・・・・・・ 19.00 クラス4
ミルク  ・・・・・・  3.23 クラス2
モールドチーズ・・ 2.55 クラス2

やっぱり卵、きましたね・・・
正直、そうだろうな~と思ってたし、凹んだりはしてないんだけど、
これからの食事面でどうしたらいいのか・・・と腟究

まぁ、卵はめったに食べさせてなかったし、本人も嫌いみたいだし、
乳製品もなきゃないで、なんとかなりそう
ただ、牛乳は好きみたいだから、飲ませられないのは残念

今日は、アレルギー専門の先生が夏休みなのか休みだったから、
他の先生で、詳しく聞くことができなくて・・・
というか、ちょっと動揺してたのか、質問が思いつかなかった茗
授乳中だから、私も除去なのか

ちょっと調べてみなくっちゃ

++++++++++++++++++++
西松屋に寄ったついでに「食欲が増すかも☆」と期待して、
子供用のカレーのレトルトを買った。
X683820H_M2.jpg
一応だしで薄めて、ごはんとまぜてあげた。

自分でパクリ
08051_convert_20080805220947.jpg
直後に、お茶を要求・・・。
08052_convert_20080805221019.jpg
結局あんまり食べなかったので、ママのお腹の中に~
なかなかおいしかった

水遊び☆第2回目

2008-08-04 23:58

今日は、みんなで水遊びの2回目
08045_convert_20080804234530.jpg

そうちゃん家の近くの公園の噴水で
今回の噴水は、広くて深さもあるし、
たまたまか人も少なかったので、のびのび遊ばせれた
08048_convert_20080804234226.jpg  08049_convert_20080804234248.jpg
080410_convert_20080804235434.jpg 080411_convert_20080804235228.jpg

もちろんらいくんは、ひざ下まである水にも動じることなく
最初っからエンジン全開モード
08044_convert_20080804235636.jpg
もう水遊びも手慣れたもんですわ・・・。
08047_convert_20080804235805.jpg

フル〇ンで、自転車を物色中~。
08042_convert_20080804235708.jpg

ちょっと休憩・・・と、おやつをあげたら、食べる食べる!
ハイハイン2袋とれんちゃんママからもらったハイハインも完食
それでも食べたりんみたいで、ひなちゃんの食べてたおにぎりまでパクリ

一応で昼ごはん食べたんだけど、いつも同様少なかったのかな・・・。
でも、こんなに食欲があるんなら、
これからは私もおにぎりぐらいは持って行こう

ちょっと遅れてきたりょうちゃんの水着姿を撮れなくて残念・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのあとそうちゃん家に・・・。
そうママがみんなのことをお風呂(シャワー)に入れてくれた。
でも、ママじゃないからかみんな号泣・・・
せっかく入れてくれたのに、なんか申し訳なかったかなjumee

近くのお店で買った、たこ焼き&お好み焼き&焼きそばで
ママたちの遅めの昼食~
お好み焼きはふわふわやったし、たこ焼きなんて味が3種類あったし

そうちゃんママはなんでも食べさせてるよ~と言って、
たこ焼きとか食べさせてた。
私の愛読書「たまひよ」によると、
3歳までは食べさせないほうがいいって書いてあったので、
それをそのままうのみにしてたんだけど、私って硬いのかな・・・

ということで、いきなり焼きそばデビュー!!!
薄味の焼きそば、3cmくらいをあげたら・・・
そのあとお茶を、ガブ飲みミルクコーヒー状態
味がこかったのかな?
でもしばらくしたらもう2,3本食べてたし、こいつの好みはよく分からん茗

恒例のNHKタイム
08046_convert_20080804235741.jpg

離乳食のこと、卒乳のことなど、みんなに話しを聞けて
いろいろためになった1日でした

らいはひなちゃんが気に入ったらしく、
みつぎもの(持ってたブロック)をわたして、押し倒して、
自分から腕をまわして、この笑顔
08043_convert_20080804233327.jpg08041_convert_20080804233249.jpg
残念ながら嫌われたらしく、このあと号泣されましたとさっ。

成長☆

2008-08-02 21:30

ここ何日かで急成長したらいくん。

絵本を持ってきて、これを読め!と渡してきて、
うれしそうにママのひざの上に乗ってくる。
最近は、ホントにしつこいくらいに絵本ぜめ・・・

「こえこえ」(多分、「これこれ、これ読んで」のつもりかな)と言いながら
1冊ずつ持ってきて、ちょろ見して、また次の絵本を取りに行く
料理してる足もとにまでもってきて、読めよめ攻撃
お気に入りの本、ページがあるようで・・・
s-tanjoubiomedetou.jpg  4-564-01051-4_convert_20080802212822.jpg
これは最後まで見てくれる。   こっちは動物の写真のページがお気に入り
正直、めんどくさいなぁ~と思う時もあるけど・・・

生まれた時から、たま~にだけど読み続けてきた絵本
いつになったら興味もつのかなぁ~とおもってたけど、
1歳になったってのと、しまじろうサンプルがきっかけになったみたい
ありがとうしまじろう、でも入会はしないよ


あとはおかたずけ
するかしないか微妙な感じだったのに、
決定的になったのが、こないだの病院の日

薬局でくすり待ちのとき、キッズスペースであそばせてて、
名前を呼ばれてあわてて薬をとりにいったら、
多分、もう帰るってのが分かったんだと思うけど、
「ママ、ぼくのくつ忘れてるよ」(←たぶん)と裸足でもってきてくれた

出しっぱなしのおもちゃを「ナイナイしてね~」と、なにげに言ったら
自分からおもちゃの方にもどっていって、出したブロックを箱にもどして
しかも、おもちゃ箱も棚に押し込んでた

す、すご~いかあちゃん感動
いつの間に、そんなことができるようになったのか、
何もできないだろうと思ってたママの考えがくつがえされた日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「遅くなったけど・・・」
と、妹からプレゼント(ナイキの服)が届いた。
20080802205539

バスケの選手みたいって、パパもお気に入り
かっこいいやん!!ありがと~ね莎よ

水遊び

2008-08-01 14:27

ママとらいくんだけで水遊び
この前みんなで行った噴水広場に行ってきた。
天気もうっすら曇り空で、日差しがきつくないからちょうどよかった
08016_convert_20080801142251.jpg

今日は「今から水浴びよぉ~」と声かけした。
またビビりらいくんかなぁ~と思ってたけど、最初からエンジン全開
自分から噴水に近づいていって「お~!う~!」ってノリノリ
家でのバケツ水遊びと、2回目の噴水ってことで慣れたんだろうなぁ
08011_convert_20080801141914.jpg  08012_convert_20080801141956.jpg
08013_convert_20080801142205.jpg

30分遊んで1時間ごはん休憩、また30分遊んだ。
なかなかいい時間配分だったと思う
08015_convert_20080801142229.jpg
お昼どうしようか迷ったけど、二人でこの前と同じく、
隣のカフェでランチバイキング食べちゃった
らいくんは、他のものには目もくれず、大好きなトマトとすいかをバクバク。
大和田獏・・・

今日の出費、1380円ナリ。でも、パパには内緒・・・
毎回外食ってわけにもいかんし、何か考えないとなぁ~。

帰りの車に乗ったら、そっこー(2分くらい)で眠りに・・・
0801_convert_20080801141559.jpg
そりゃあ、疲れたよねぇ



プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

