
-------- --:--


買い物

2008-09-30 22:29

今月初めに生まれた、Yちゃんのお祝いを買いに行ってきた
3人目だし、リクエストはもらったんだけど、
どんな柄がいいか迷いに迷って、結局これ?って感じに
気に入ってもらえるかなぁ・・・。

最近は子供でも買えるように!なのか、小さい自販機があるのね
「ジュース買ってぇ~」と、おねだり
09301_convert_20080930220914.jpg

ご飯を作る間に、ピーマン(生)をかじってもらう。
初ピーマン・・・
おっ!ちゃんと食べてるじゃんと思って油断してたら、
かじってちらかす
20080930215841


今年の冬は、親子で「スカジャン」なんだってさ
ローズ鷹と鯉ローズ2
09291_convert_20080930220845.jpg

洋服ネタをひとつ
午前中はパジャマで過ごしてるママ。
らいくんが鼻水出したら、とっさに私の服で鼻水をふいてた。
学習したのか、鼻水が出たら自分から寄ってきて
私の服で鼻をふくようになった。
鼻水が出てなくても、ふいてますよ~


車掌さん

2008-09-27 23:39

ふらりと行ったくずはモールで、いいことあったrainbow
バスの車掌さんに変身できたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
09273_convert_20080928114604.jpg
09271_convert_20080928114454.jpg
09272_convert_20080928114523.jpg
制服は110cmが最少だったから、ブカブカだけどペロッ

女の子?&in洗濯機

2008-09-26 23:25

ママの用事で、ケイタイショップへ・・・。
となりにいたお客さんに「お姉ちゃん」と言われ、
店員さんにも「お嬢様・・・」と言われ・・・。
うちの子、男の子なんだけどなぁ~と思いつつも、
女の子に間違われるのってイイかも脱・童顔♪

女の子の服着せてれば、誰だって間違えますよねっ
09263_convert_20080927005604.jpg

パパにいたずらされて、洗濯機にinされてたびっくり
以外に居心地よかったりして・・・
09262_convert_20080927005549.jpg

09261_convert_20080927005531.jpg


1歳3か月&お茶会

2008-09-25 23:00

らいくん、1歳3か月おめでとう

最近できるようになったことは・・・
「しー」と言っておしっこしたことを教えてくれて、
「おむつとってきて」と言うと、ちゃんと1枚もってきてくれるハート

「戸、パタンしてね~」と言うと閉めてくれるけど、
トイレのドアを自分で開けれるようになったため、侵入注意

異様なほどの車好き

「くっく」が言えるようになった。
ズボンをはく時など、今までは右足しか出なかったのに、
両足を順番にあげれるようになった
などなど・・・
===========================
今日はりょうちゃんでお茶会だった。
ひさしぶりにみんなに会えて楽しかった~ハッピースマイル

09253_convert_20080927005456.jpg

ラブラブですか?
09251_convert_20080927005400.jpg

ミニカーの取り合いしてた
09252_convert_20080927005433.jpg

みんなでTVタイム
09254_convert_20080927005514.jpg
人工芝を裏返して敷いておくと、すんごく痛いから近づかないみたい
でも、靴下はいてたそうちゃんには、効き目なしだった

のんびり

2008-09-24 15:30

昨日わがタウンに帰ってきて、今日は1日ゆ~っくり
留守にしていた分のブログも書いたしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

福井で、激安おもちゃのタンスを買ったので
せっせと組み立てました。
09241_convert_20080924153036.jpg09242_convert_20080924153058.jpg

その後、ひよこクラブ以来ひさびさに買った、
こっこクラブのふろくのDVDで遊んだ
09243_convert_20080924153121.jpg

やっぱ反応よかった。
はみがきの映像があるから、好きになってくれたらいいなぁ

3日目

2008-09-23 13:44

まずは、足羽山動物園(無料)へ・・・
動物園、どんな反応するか楽しみだったけど、
ずーっと無反応

絵本に出てきてたからか、リスとカンガルーには好反応
09232_convert_20080924144144.jpg 09231_convert_20080924144119.jpg
カンガルーにキック
09233_convert_20080924144203.jpg
らいも、ひつじも、無理やり接近させられてます。
09234_convert_20080924144229.jpg

腹ごしらえをしてから(らいは寝てたけど)運動公園へ
すごく天気が良くって、汗だらだら

09235_convert_20080924144252.jpg
初挑戦のロングすべり台。
「今からすべるよ~」
09238_convert_20080924144433.jpg


そのあと、ママの友達の家へ
3人目の赤ちゃん(生後20日くらい?)を見に行った。
やっぱ赤ちゃんはかわいいねぇ~
09237_convert_20080924144414.jpg

上の子2人も大きくなってて、いっちょ前にしゃべる姿を見ると、
子供の成長ははやいなぁと、改めて思った。
09236_convert_20080924144315.jpg

帰りはパパが120キロでぶっとばしたので、2時間で帰れた。
あ~楽しかった&洗濯物がたくさん
まっ、洗濯担当はパパなので、ママは気楽だけどペロッ

2日目

2008-09-22 13:20

ひいばあばの家に
最後に会ったのは、年末だったっけかな
おおきくなったねぇ~って、会えたことに喜んでくれたjumee☆faceA3
でも、抱っこしようとしたらまた大泣き・・・。
慣れるまで時間がかかるんです・・・jumee☆faceA125
09224_convert_20080924144052.jpg
地味~にかくれんぼ中・・・。
09223_convert_20080924144028.jpg

その後、ちょっと実家によって休憩
らいくんは、クイックルワイパーとお菓子でごきげん
09222_convert_20080924144002.jpg


夜は妹夫婦の新居キラリラでごちそうになった。
お客様第1号が、私たち家族で光栄でっす
広~い土地と、どんだけ~な部屋数・・・
私が離婚したら、しばらく住まわせてもらお~っとペロッ

ひさびさのすき焼き、うまかったぁ~
写真とればよかった・・・
09221_convert_20080924143919.jpg
鼻ちょうちん、パンっ!!!

福井☆1日目

2008-09-21 13:17

あいにくの雨・・・。
ママの高速運転はなんとかなった♪
福井に着くと、曇りもりもり・・・って感じだったので、
急いで計画していた東尋坊へ

初の海を見たらいくんの反応は、無反応でした
09211_convert_20080924143719.jpg
ママとノリノリ
20080924131734


そのあとビーチへ
水遊びが大好きなだけあって、すごく喜んでくれた。
09212_convert_20080924143801.jpg

プチ事件も
ちょっと手を離したすきに、海に走って行って波にザブ~ン
溺れてました・・・・
全身ずぶ濡れで寒かっただろうなぁなっ泣いてなんか・・・


夜はみんなでご飯
ひさしぶりに会ったからか、ママとパパから離れず、
他の人が抱こうもんなら、ぎゃーぎゃー丸だった。

09213_convert_20080924143836.jpg 09214_convert_20080924143855.jpg

慣れるまで時間かかるなぁ・・・と思ってたけど、
そのあと行ったトイザらスでは、おもちゃや絵本の助けもあり
なんとか抱っこできたみたいでよかったハッピースマイル

旅行前日

2008-09-20 22:17

鼻水が出てるから、昨日の夜はスリーパーを着せた。
そしたら、大変
体中あせも・・・
とくに太ももとおしり、首がひどい泣きパンダ
汗かきの鼻水小僧には困ってしまいます

***************************
明日から23日まで、ママの故郷に家族旅行です。
じいじ、ばあば、妹夫婦、友達・・・。
早くみんなに会いたいな~

やっとママの車にナビがついたし、今後のことも考えて
明日はママが高速を運転するぞ!!!
自動車学校で1回目、
大阪に引っ越す時で2回目、
そして明日が人生3回目の高速道路の運転
無事に着きますように・・・。

20080920221724

僕が運転してあげるよペロッハート
20080920221721


きっと、ブログ更新できないだろうし、なんかさみしいなぁ~泣く
帰ってきたら書きまくろう

室内遊園地

2008-09-19 23:50

今日は雨
待ってました!!!
雨になったら連れてきてみようと思ってた所へ

アルプラの中の室内遊園地
ってゆーか、有料のアスレチックみたいな・・・。
500円時間無制限、1本勝負開始

09192_convert_20080920021709.jpg 09193_convert_20080920021728.jpg
なんだか小汚いぬいぐるみにぎゅ~

09194_convert_20080920021749.jpg
お手てつないで~

09195_convert_20080920021811.jpg
サッカーして・・・

09196_convert_20080920021828.jpg
風船プールで遊んで・・・

09197_convert_20080920021555.jpg
お~、ご機嫌さんだなぁ~

でもその後のタダ乗りパトカーが1番喜んでたりして・・・。
09198_convert_20080920021514.jpg 09199_convert_20080920021534.jpg


夏は暑いからシャワーのみで過ごしてきた我が家も
やっと昨日からお風呂生活が復活
なぜなら、らいくんが鼻水ズルズルだから。
寝るときの扇風機がよくないんだろうなぁ・・・絵文字名を入力してください
09191_convert_20080920021229.jpg
ズル

おかたずけ

2008-09-17 23:00

今日は欽明公園に行ってきた。
遊具で遊ぶより、砂遊びが好きらしく、
ほっといたら全身で、砂と一体化してた・・・

20080917230050


母ちゃんは、蚊に7か所もさされ・・・。
ボコボコでみにくい


最近のらいちゃん、戸をパタンと閉めてくれるようにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
開けるのはまだむりだけど「戸しめてね~」と言うと、
両手で押して閉めてくれる。

あと、おかたずけができるようにりんご
09171_convert_20080917233652.jpg
よいちょ、よいちょ
09172_convert_20080917233723.jpg
ペロペロッ
09173_convert_20080917233740.jpg
ど~じょ

かたずけしたら、ジュースの時間って思ってるらしく、
ご苦労様・・・と抱き上げた耳元で、
「じ~し」と言って冷蔵庫に手をかける

09174_convert_20080917233759.jpg
「あ゛~ぁ~!!!」 必死です。

09175_convert_20080917233816.jpg
この時間がたまらなく好き・・・だそうです。

この3日間

2008-09-15 22:28

土曜日、二人で公園でランチ
09131_convert_20080915223139.jpg

日曜日、買い物して実家に顔出し。
帰りに買ったマックをパクつく。
ヤクザみたいな食い方
09141_convert_20080915223213.jpg

TVのゲーム機などの配線をつなげるところに、
はずしておいたプレステの配線を必死で差し込んでる。
こんな細かいことができるようになったんだねペロッ
09142_convert_20080915223235.jpg

「ちびまるこ」が終わって「サザエさん」が始まっても延々と黙々と・・・。
09143_convert_20080915223255.jpg

今日、月曜祝日。
こんなに近くに住んでるのに1度も行ったことのなかったとこへ。
清水寺と伏見稲荷大社
のはずが、雨がパラついてきたので中止・・・泣きパンダ

予定変更、アルプラに行くことに。
それまでのみちのりにある公園に3つも行った

散歩して、パパとブランコに乗って、ママとシーソーに乗って
散歩中のワンころに愛想ふりまいて
最後に濡れたすべりだいをパパと滑って、
パパすってんコロりん謝罪~!

今日も外食、ポムの樹
もちろんらいくんはオムライス禁止
ママもおっぱいがあるから卵なし
あ~はやく半熟卵の丼とかがっつきたいなぁ~。

らいには大好物のトマトを!と口にもっていくと・・・
口に入れて微妙にふるえてべぇー!!と吐きだした。
「は?なんで?」とパパとママ。

本人も好きなものだし食べたいみたいなのに、
口に入れるとべぇーっと出してしまう・・・。
不思議に思ったし、家に帰って冷蔵庫のトマトを切ってあげたら
バクバク!いつもどうり食べてくれた。

聞いたことがあるんだけど、
子供って添加物とか農薬とか受け付けない子がいるらしい。
うちの子がそんなにヤワじゃないことは私が1番知ってるけど、
店のはダメで、家のはOKってなんなんだろう・・・。
こんなことが続くと、外の物がたべれないじゃないかぁ~

検証という名目で、これからも外食行かなくては。
ママの手抜きにもなるしキラキラ(ピンク)
09144_convert_20080915223315.jpg
自分が楽したいだけやんけぇ~!!!
と、二人からの裸のつっこみ

バトン

2008-09-12 22:27

miyん家のmiyさんからバトンをもらいました。
①~⑫までの質問に答えればいいみたいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
初なので緊張ですが、やってみますペロッ

①名前・・・・
らいひあです。
 子供と私とだんなの名前をちょこっとずつあわせた名前
 気に入ってるのだ

②年齢・・・・
nina→27
 昔、ジュディマリのYUKIが外人と組んでたバンドの名前もニナ。
 
③生息地・・・・
大阪府ふにゃら市

④好きなキャラクターは?・・・・
マリーちゃん
 キュリアスジョージ
 あとは子供が好きだから、アンパンマンもアンパンマン

⑤マイブームは?・・・・
パソコン
 ブログ書いたりみんなの見たり。
 あとは、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所を読むこと。
 旦那が大人買いしてるマンガの中で一押し

⑥好きなテレビ・・・・
古いけど「黒革の手帳」とか。
 あーゆードロドロ系が大好き
 今はゆっくり見てるヒマはないけど 

⑦アメブロは好きか?・・・・
う~ん・・・
 FC2だからあんまり見ないのでなんとも・・・。

⑧爪は短い?・・・・
男爪だからのばしてないとカッコ悪い。
 けど、今は子育て中なので短く

⑨夏に靴を履くならどんなのはきたい?・・・・
キラキラのついたミュール
 そんなもん持ってないけど。

⑩好きなアーティストは?・・・・
高校のころは真心ブラザーズが好きで、
 23,4歳のころは倖田來未
 今は特に何も

⑪天然ですか?・・・・
 ちがいます。
 
⑫バトンを回す人・・・・
 5人に回すみたいで。

 まきずしさん
 るきママさん
 anmamaさん
 幹太ママ☆さん
 ☆kanakunママ☆さん

よかったらバトンもらってくださいなっ
 

成長&夜泣き

2008-09-12 20:45

ご飯のことを「おはん」か「まんま」と言う。
ジュースのことを「じぃ~し」と言う。
 朝食後必ず飲んでる野菜ジュースと豆乳を混ぜたものを心待ちにしてるハッピースマイル
熱い・暑いのことを「ちぃ~!」と言う。
 今日は外に出て暑かったらしく、まっ先に「ちぃ~!」と言って目をつぶったかお
おしっこ2割、うんち8割の確率で出たことを教えてくれる。
 「し~」といっておまたをぎゅっとつかんでアピールふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

わたしのいつも履いてるミュールをもってきて、履かせてくれる
 「早く外行こう」とか、外出先で早く帰りたい時にするみたい。
車のおもちゃを持って床やテーブルでぶーぶーと走らせる。
 車が大好きらしく、最近は車のおもちゃでよく遊ぶ

めずらしく家の前の道がトラックでいっぱいになってた。
マンションの外階段から観察
らいちゃん大興奮びっくり
09121_convert_20080912203537.jpg
09122_convert_20080912203608.jpg

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
とうとう夜泣きがはじまったのかも・・・。

今まで
pm7,8時就寝~0時までぐっすり
その後2,3時間おきに授乳~6時起床

最近
pm8時~0時の間に3,4回泣きながら起きてグズグズ
その後も何度も泣くしグズるし・・・。
昨日もおっぱいも飲まず泣きまくってた。
ぎゅっとひっついて寝たらなんとか寝てくれたけど

おかげで今日は寝不足です絵文字名を入力してください
昼寝タイムはご飯のしたくがあるから私は寝れないし、
今日から、なるべくらいと一緒の時間に寝るようにしよ~っと。


ちなみに、昨日は2ゲリ
今日は4ゲリ・・・
薬飲ませ忘れることもあるからダメなのかな??
早くよくなれ~キラリラ

身体測定

2008-09-10 20:54

今日は、乳幼児健康相談の日。
先月はなかったし、身体測定をしてもらいに

1歳2か月16日目(今日)
体重 9800g   身長 77,2cm

1歳0か月14日目(2か月前)
体重 9400g   身長 74,9cm

うんうん大きくなってる。
ただ、ここ何日かのゲリのせいで、お腹も小さくなった気がするし
健康な時にはかったら、体重はもっと重かったんじゃないかなぁぱんだもびっくり

今日も結局5回のゲリ・・・。
明日はよくなってるかなぁ~

下ネタパンツ
毎日おちんちんを洗うとき、
皮をのばしたりひっぱったりして洗ってたんだけど、
今日ポロっとむけちゃった!!!

おぉ~!これがむけるって感覚かぁと思ったのもつかの間、
1歳児にしてこれでいいのか?と疑問が・・・。
そ~っとまた元にもどしておいたけど

みんなはどうなんだろう・・・。
いきなり「どう?」って聞きにくいしなぁ

ミッション・イン・ポッシブル
09071_convert_20080910220840.jpg

小さなゴミも見つけて、おもちゃの掃除機で吸い取ろうとしてます。
09101_convert_20080910220913.jpg

地獄の2日間

2008-09-09 22:07

日曜日、離婚の危機

お昼仲良く水遊びに行って、その後くずはモールに行った。
そこまではよかったんだけど、その後ケンカ怒
エレベーターに乗るか乗らないか・・・ささいなことで

家に帰って、なんとなく仲直りしたかなぁ~と思ってたら大ゲンカ
家にいるなら育児や家事、少しは手伝ってよ!っていう私と、
あれもこれも、全部オレにやらせる気か!!っていうパパと・・・。

毎日チビぞうにくっつかれて、イライラだってたまるし、
あたしが抱っこしてなきゃらいは泣くんだから、
その間にちらかった絵本を片付けるとかしてくれてもいいのにぃ
見解の相違ですかなガーン

「そんなにらいの面倒みるのイヤなら出て行ってくれてかまわんのやぞ!
 でも、らいはおいていけよっ!」ってさ・・・。
なんか何も言いかえせんかった泣く

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
月曜日、下痢の巻。

朝からゲリげりのらいちゃん。
4回目くらいからおしりが痛いのか、うんちしてもシャワーかけても号泣
5,6回目ともなると、風呂場につれてくだけでイヤがってかわいそう。

病院に行ったけど、これといった病名はつかなかったし・・・
ビオフェルミンとキンダベート軟膏をもらって帰る。

その後また2回下痢して、結局この日は8回・・・
薬ぬってもすぐ効くわけじゃないし、シャワー痛そうにしてた
かわいそう・・・泣きパンダ

子供の一大事、今朝までケンカしてたのは2人とも忘れて、
あーだこーだ、どうしたもんかと話してた。
雨降って地固まる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、火曜日。

アレルギーの経過報告の日で、いつもの小児科へ
昨日体調が悪い中食べさせたからか、
アイスのついた口周りが赤くなったことを伝えた。
「たまにはこういう失敗もしないと、何がダメかわからんもんね」
と、以外にやさしい反応でビックリしたびっくり

次は1歳6か月で経過報告。
このままいけば2歳には卵も食べれるようになるらしいrainbow

昨日もらった軟膏、実はステロイドだったらしく、
今日新たに塗り薬をもらってきた。

今日は5回ゲリ。
ほんとにどうしたんだろう・・・
幸い今日はおしりが痛くないみたいでよかったけど

外食

2008-09-07 01:21

らいくん初の店内での食事
09071_convert_20080907012916.jpg

太鼓の達人、名人級キラリラ
09072_convert_20080907012952.jpg

車検に出してる間の台車の中で・・・
いつもと車内が違うから不安なのか、私の手をはなさなかった
09073_convert_20080907013008.jpg


昨日夕方。
車をとりに行って、さてご飯食べに行こうかなと思ってると
乳よこせ~とわたしの胸をたたくから、ごはん前だけど・・・とあげると
「ぐ~ぐ~」寝てしまった
めずらしく午前中に昼寝したから、眠かったんだろうなぁ。

ベビーカーに寝かせて王将へ
パパがポツリ・・・

「らいのこと気にせずゆっくりご飯食べれるのっていつぶりかな
 らいちゃんには悪いけど、こういうご褒美もたまにはないとね。」

そういえばそうだなぁ・・・。
いつもはどっちかが抱っこで、パパっと食べてすぐ出る!が基本
たまには・・・ですよね

みんなで招堤

2008-09-04 17:10

今日は、そうちゃん、れんちゃん&ママ達と招堤に行ったLOVE
偵察に行ってたから、勝手知ったる我が庭

らいは、このショベルカーが気に入ったらしく、ず~っとはなさなかった。
09041_convert_20080904170032.jpg
そのショベルカーで作った温泉
「いい湯だねぇ~」
あっ、後ろに怪しい人影が・・・
09043_convert_20080904170122.jpg
そして、ガソリンスタンド
「オーライ、オーライ!!」
09042_convert_20080904170103.jpg

どこでも一緒に行くから、通れません泣
すべりだいがじゃまだ!!と言ってますが、
お前のショベルカーがじゃまなんだよっ絵文字名を入力してください
09044_convert_20080904170142.jpg

なんか写真の写りが悪いな


ひさびさに会ったれんちゃんは、前髪が短くなってた。
けど、かわいいっかお

そうちゃんはしばらく高熱(40度)にうなされてたらしく、
その時の病名が「キス病(だったかな)」
口から移るカゼのことらしい・・・。

うちのらいは、結局「血管腫を起こすカゼ」にかかってたらしく、
世の中、知らない病気がたくさんあるもんだと思った。
おたふく&水ぼうそうの予防接種がまだだし、
早くしに行かないと

招堤

2008-09-02 22:22

木曜日にそうちゃんママと行く、招堤の遊び場を体験してきた。
偵察、偵察ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
元幼稚園を、解放してくれてる
目の前が園庭だから、裸足の子供が出たり入ったり・・・
おかげで室内はザラザラ

でも、初ボールプールは楽しかったみたいアンパンマン
09026_convert_20080902221250.jpg

外に出て、うちにはナイもので遊んでみる。
09024_convert_20080902221432.jpg

09025_convert_20080902221400.jpg

初トンネル、GoGo赤色の車
09021_convert_20080902221450.jpg

09022_convert_20080902221506.jpg

09023_convert_20080902221523.jpg
よっ!

血管腫

2008-09-01 22:32

今日の朝になっても、赤プツはひいてなかった。
心配なので、念のため小児科へ

「血管腫だろう」ってさ
突発じゃなかった。
らいくんの左の手のひらに、米粒大のイチゴ状血管腫がある。
似たようなものなのかなぁ・・・

かわいそうに血液検査されて、大泣きだったjumee☆faceA125
結果、異常なしだったし、たまたま出たんだろうって。
消えるだろうけど、水曜にまた病院に来てくれってさ

その足で、噴水へ。
昨日から急に暑くなったから、水遊び日和rainbow
09011_convert_20080901221142.jpg

昼寝のあと、またいつもどうり外そとコールされたから、
裏山に続く田んぼ道につれてった。

ひまわりとボク
09012_convert_20080901221216.jpg

けっこうな坂道で、下りでちょっと足がもたつきぎみ
異様に胸をはって歩いてる
09013_convert_20080901221235.jpg

散歩中の犬に興味しんしん
初めて「ワン」って言ったかもハート
あひるみたいな口。
09014_convert_20080901221255.jpg

輪島的パンチ炸裂
09015_convert_20080901221316.jpg

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

