
-------- --:--


撮影会

2008-10-31 23:56

「まみたん」の無料撮影会に、ママ友4人&4キッズで行ってきた
私たちがついたのは9時20分くらいだったかな??
でもその時点ですんごい人・・・
一応定員100人には入れてよかった(私は59番だった)

10311_convert_20081101003944.jpg10312_convert_20081101004017.jpg
ハロウインの衣装がたくさんあって、どれにしようか迷ったけど
黒とピンクのかわいいワンピースにした(女装ですね)
が!!!肝心の衣装の写真を撮り忘れ・・・泣きパンダ
プロが撮った写真は1枚だけ無料でくれるらしいけど、全部ほしいよぉ~ハッピースマイル

撮影風景・・・
10314_convert_20081101004054.jpg

らいくんは、撮影中泣き&グズリで、いい写真じゃなかったし、
まみたんに載ることはないんだろうなぁ・・・
でも、もし載ったらいろんな人に配るぞ

*************************************************
その後はお昼もかねて、ひなちゃんの家に~
おしゃれだし、チョーきれいキラリラ
「散らかってるけど、どうぞ・・・」って言う人に限って散らかってない謝罪~!

お菓子にむらがる
10313_convert_20081101004037.jpg

レン相談員に、相談中・・・
10315_convert_20081101004111.jpg
相談内容は、ヒミツだよ~ん
10316_convert_20081101004129.jpg

しまじろうに、
10318_convert_20081101004204.jpg
夢中です
10317_convert_20081101004147.jpg

朝はうどんをむしゃむしゃ・・・
撮影会の時はひなちゃんのパンをむしゃむしゃ・・・
お昼はベーグルとおにぎりをむしゃむしゃ・・・
夜はアンパンマンカレーをむしゃむしゃ・・・
今日はめずらしく1日をとおしてよく食べてくれた日だった

しゅんちゃん☆

2008-10-30 12:30

昨日(29日)のこと。

いつもは室内のキューピーが、今日はわに公園の芝生広場で開催
音楽の先生や、同志社?の学生さんなども来ていて、
いつもより開放的&楽しく過ごすことができたrainbow

パラシュートみたいな大きな丸い布(?)を広げて
10291_convert_20081030114325.jpg
みんなは中に入ったりしてたけど、らいは嫌がって泣いてた。
10292_convert_20081030114342.jpg


エルビス・らいスリー            エルビス・しゅんスリー
10293_convert_20081030114439.jpg 10294_convert_20081030114503.jpg
二人ともフリフリを取りたくて・・・もぞもぞ・・・
10299_convert_20081030114631.jpg 102991_convert_20081030114648.jpg

ちょうど眠たい時間だったらしく、最初の絵本、音楽の時間も
グズグズ&抱っこだっこで、どうしようか・・・と思ってたけど、
途中からはエンジンがかかったのか、はじけまくりペロッ
10295_convert_20081030114522.jpg
「袋に秋をつめよう」と作った、葉っぱ入りの袋をバシバシ!!
10296_convert_20081030114538.jpg

昼からは、新築のしゅんちゃん家におじゃました
チョーきれいで、うらやましいかぎり

昼ごはん食べたら寝るかな~と思ってたけど、
2人ともテンション上がって遊びまくり
結局寝たのは3時過ぎ・・・

らいくんとしゅんちゃんは気があうらしく、顔を見合せて笑ったり、
くっついてってあそんだり・・・ニクキュウ
いつもなら取りあげられたら大泣きするのに、
お気に入りの車も、しゅんちゃんにとられても平気

「ちょっとだけなら、貸してあげるよっ」
10298_convert_20081030114612.jpg
らいくんから寄って行って、ぎゅーしてチュウハート
10297_convert_20081030114557.jpg
おぉ~、ママはちょっとジェラシーだわっ

風邪・・・

2008-10-30 10:17

ひさびさのブログ更新キラリラ

月曜に鼻水で鼻が閉鎖されて、
火曜に熱が出て、病院で薬をもらい、
水曜の遊ぶ予定になんとか間に合わせて・・・
今は私の風邪が、パパとらいくんにうつってますjumee☆faceA125

風邪でつらいのか、いつもなら2、3回ほどの授乳も
昨日の夜中はグズグズ言って5,6回は授乳タイムがあったなぁ・・・。
正直「断乳してやろうか!」とイライラしてました

今年の風邪はやっかいらしく、
空港で風邪をひいてるのがわかると、隔離されるそうです。
特効薬がない・・・とのこと
↑ほんとかどうかは知りませんが・・・

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
火曜日(28日)のこと
病院の帰り、お昼ご飯作る気なくってマックへ
そのままマックに車をとめておいて、近くを散歩

丸い石でボーリング
10286_convert_20081030114304.jpg
サスケばりの難関アスレチック発見!!
10283_convert_20081030114210.jpg
よいしょ
10284_convert_20081030114230.jpg
ペコちゃん?
10285_convert_20081030114247.jpg

住宅地の真ん中を電車が通ってた。
10282_convert_20081030114138.jpg
釘付け・・・
10281_convert_20081030114104.jpg


成長☆お風呂

2008-10-26 12:37

1歳4か月おめでとう(昨日だね

できるようなったこと
お風呂の蛇口を回せるようになった
 ママが髪を洗ってる時に、シャワーのお湯を止めたり
 ガスのスイッチを切って、お湯から水になりヒヤッとさせたり・・・
10251_convert_20081026123658.jpg
くるくる、キュっ!!!
10252_convert_20081026123732.jpg
うひゃあ~かお
一人でお風呂につかれるように
 あと、時々ネコのようにペロペロとお湯を飲む
10253_convert_20081026123748.jpg
ちゃぷ~ん
ハイタッチもどきができるように。

目をパシパシつぶって「泣き真似」っぽいことをする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝のドライブが日課となりつつあるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
パパの車が朝バッテリーがあがってた時、ママの車をつないで
その後、ママの車でぶらりと運転して充電してたことが2、3度。

パパが朝仕事に行く=自分も朝のドライブができる、と思ってるみたい♪
散歩よりも車に乗って、すれ違う車を見るのが好きみたい

日曜日の今日も、朝ドライブ行ってきました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近は、朝ご飯を食べるようになったパパのために早起きしている私
たまにはらいも早く起きてきて、料理もままならないときがあるけど、
早く起きるといいことあるねぇ~アンパンマン

ご飯が作れる(おにぎり、味噌汁、納豆・・・)
だから3人で朝ご飯が食べれる
早起きしてちょっと時間があまってるパパに、
 らいを見てもらえる(その間に洗い物ができる)
朝パパの食べてる納豆にらいくんが興味をもってくれて、
 嫌いだった納豆が少し食べれるようになった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おととい??ココイチでカレーを食べた。
何年ぶりかで行ったけど、なかなかイイネ
大人のメニューが豊富なのはもちろんだけど、
子供のカレー、アレルギー対応とかあったし脱・童顔
100gカレーライスが、200円という驚きの安さだしキラリラ
それをらいちゃんは、2/3ほど食べた
いい食べっぷりだぁ~

招堤&キューピー&ゲロ

2008-10-22 22:15

昨日のこと。
そうちゃん&ママ、ひなちゃん&ママといつもの招堤に
偶然にも月に1度のカフェが開かれてて、
100円でコーヒーとパウンドケーキを頂きましたぁ
10211_convert_20081023093635.jpg

そうちゃんが食べてるにぼしを「くれくれ」とアピールして、
カミカミ、ブブゥ~の繰り返し・・・絵文字名を入力してください
味は好きだけど、1本食べきるのはできないみたい

そうちゃん
10215_convert_20081023093819.jpg

ひなちゃん
10212_convert_20081023093717.jpg
中指でボタンを押すみたい
10213_convert_20081023093741.jpg

いつのまにか、はしごにも上れるように
10214_convert_20081023093802.jpg


帰ってから(5時~6時)お昼寝
起きてからおっぱい飲ませると、口の中が熱い
体温を測ると37.1° らいくんにしては微熱・・・


昼遊んでる時に体が熱かったのも「眠いのかなぁ~」と思ってたのに、
どうやら熱があったみたいだ・・・
抱っこじゃないと泣くし~と、ブツブツ考えながら抱っこしてたら
ゲボっ!!!!ドッバァ~!!とすごい勢いでゲロ吐いた

幸いお風呂にそろそろ入ろうかって時だったしよかったけど、
こんなのひさびさだし、病院行くべきか・・・
でも行ってもどうせ吐き止めもらって終わりだなと、数秒の間に考えてた。

ちょっと前なら、おろおろしてたんだろうけど、強くなったな母よキラリラ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日のこと。
借りてた絵本を返しに行ったら、偶然キューピーの日で
「らいくん、こんにちわぁ~」と普通に中に通されちゃったかお
いつも行く常連さんだからだな

図書館によって、すぐ家にかえるつもりだったから、
いつものバッチリメイクとはちがって、ファンデのみ・・・
恥ずかしい~謝罪~!

牛乳パックと輪ゴムでつくる、パッチンバッタ(勝手に命名)を作った。
かんたんだったのに、子供達の反応は上々
手作りのおもちゃってステキやん(島田伸介)

来週は虫をつかまえようの会を、公園で行うらしい。
虫は嫌いだけど、秋の公園でいろいろ遊べたらと思ってるアンパンマン

公園&「もっと!」

2008-10-21 01:07

土曜日、くずはへ買い物に行く
ついでに近くの公園で遊ばせた。
10182_convert_20081021012805.jpg
このあとせんべいを落とす・・・
10181_convert_20081021012735.jpg
汚いせんべいを「うまうま」と食べるらいくん
都会の中にあるだけあって、近くには高層マンション


日曜日、パパの資格試験の送り迎えで、大阪産業大学まで・・・
前から気になってた「深北緑地」が近くにあったけど、
あまりのデカさ(たぶん)におじけづいて、行けずじまい
なので、家具屋を見たりゲーセンに入ったりして時間をつぶした。


今日、月曜日。
おたふくの注射受けようとして、母子手帳ケースごと忘れて断念泣きパンダ
水曜日あたりリベンジしようかな・・・

ケーズでインクとか買って、近くの大きな公園へ
10201_convert_20081021012824.jpg
隣は、ゴミ焼却場だね。
10202_convert_20081021012840.jpg
目をつぶり、物思いにふける1歳児キラリラ


ベビーサインの「もっと(欲しい)」ができるようになった
奈良に遠足に行った時に、みんなにすごいねって言われたから、
その前の日くらいからできるようになったのかなドキンちゃん

左手はパー、右手はひとさし指だけ立てて、
その指で左の手のひらをツンツン
本当のサインとはちょっとちがうけど
これでまたひとつ、意志が伝わるようになったね

奈良に遠足☆

2008-10-17 22:12

ママ友6人&キッズたちで、奈良に遠足に行ってきたニクキュウ
10173_convert_20081017221440.jpg
らいは、1番右。爆睡して顔が見えないけど

ぐるっと「ならまち」商店街を散策して、
買い物したり、買い食いしたり・・・ペロッ
井戸から出てくる水に、大感激
10171_convert_20081017221340.jpg
ひなちゃん、今日はレンちゃんが彼氏ですは-と
10172_convert_20081017221413.jpg

いつもの自分なら、ショッピングセンター止まりだけど、
こういうおしゃれ~なお散歩、大賛成

いっぱい歩いたあとは、釜めし持って広場でランチ
らいくんはほとんど食べなかったけど、おいしかったよんキラキラ(ピンク)

下心みえみえで、傷心の女をなぐさめて・・・
10175_convert_20081017221541.jpg
れんちゃん、悪だくみの顔してますよぉ~
10179_convert_20081017221705.jpg
そりゃぁ~!!! くっさぁ~
10178_convert_20081017221644.jpg
でも、ボクめげないっ
10176_convert_20081017221603.jpg
ひなちゃんの右手はどこですかぁ
10177_convert_20081017221625.jpg
そうちゃんのプチかくれんぼ
101792_convert_20081017221812.jpg
だって、ママの太ももが好きなんだもん・・・ねぇ、鹿さん
10174_convert_20081017221518.jpg
ボク悩んでるんです・・・
101791_convert_20081017221742.jpg

いろいろ楽しいことがあったなかでも、
1番といっていいほど鮮明に覚えてるのが、らいくんのお昼寝

「眠いけど、散歩中だからおっぱい飲めないし・・・。
 じゃあ、ボク抱っこじゃなきゃ怒っちゃうもん」 と泣いて・・・。
10kgを抱っこしながら、歩く&ベビーカーを押すのは大変だった
抱っこじゃ、ぐらんぐらんに揺れるから寝かせてあげたいのに、
ベビーカーにおくと、起きて怒るし・・・。

今度はもっと景色も楽しみたいなぁ~、頼むよらいくん

カエル

2008-10-15 22:46

ひさびさに、しまむーとアベイルに行った。
良いものなかったし、持参したおにぎり食べに目の前の広場へ
夏に噴水の水遊びでお世話になった広場です
外で食べるご飯はおいしいね~ペロッ

低空飛行のカラスを捕まえようと走ってみたり、
3歳くらいの女の子と、なにげに手をにぎってみたり、
1歳6か月の女の子&そのママに、私のカバンからタオルを出して
「ど~ぞ」とみつぎ物を渡したり、返してもらったりの繰り返しをしたり・・・

女の子にはやさしいらいくん。
きっとあのカラスも、メスなんだろうなぁ

ボク、女好きですからキラリラ
10152_convert_20081015221803.jpg

1年前のカエル (4か月)
20071029_convert_20081015221722.jpg

5か月前のカエル (10か月)
200804161_convert_20081015221550.jpg

今日のカエル (1歳3か月)
10151_convert_20081015221744.jpg

こうやって見比べるの大好きハート

これは4か月の時の写真
髪の毛・・・なかったんだねぇ~アンパンマン
20071025_convert_20081015221654.jpg

枝豆

2008-10-14 23:03

今日は、サプリ村野に遊びに行ってきた
が、すごい人・・・
やっぱ午前中には行くもんでねぇ~

子供優先のソファーにどど~んと腰かけて、黙々とおしゃべりするママ達
どこの世界にも、自分たちしか見えてない「あんぽんたん」がいるもんで
あ~ゆ~、周りの見えない人にはならないぞ!と誓った雨の日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日のこと。

裏の山&畑でやってるコスモス祭り。
祭りといっても屋台などは全くなく、農家の人が野菜の販売をしてるだけ
枝豆はらいくんの大好物
ご近所産のおいしいものをぜひGETしたい

日曜はすんごい人で、枝豆GETできなかったけど、
昨日は人もちょっと落ち着いていたので、3人で行ってきた

3株1000円・・・、どんだけの量かとおもったけど、結構な量
らいくんは近くで放置プレイして、パパとママでひたすら枝豆狩り
10131_convert_20081014230355.jpg
落ちてる豆ひろい

10133_convert_20081014230522.jpg
ハサミを持って・・・危ないねぇ~

10132_convert_20081014231000.jpg
枝豆って、以外にでっかい木(?)なんだなぁ~


1/3はパパの実家にあげたけど、全体量はザルに4,5杯ってとこかな
お得だよねぇ~ペロッ
来年も絶対こなくっちゃ!!!

パスタ鍋でグラグラゆでて、ゆでたてを食す
うまいけど「黒豆の枝豆」だからか、ジャスミンに似た匂いがしてた


偶然行った西松屋で、セールに遭遇rainbow
甚平、アロハ、半そでパジャマは、1つ99円
サンダルなんて1足10円やった
10134_convert_20081014230541.jpg
だから大量買いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


老犬ワンころの逆襲ぱんだもびっくり
噛まれてますびっくり(ワンは歯がないから痛くないけど)
あと、最後にわたしの声が入ってますので、ご覧の方はお気をつけて・・・絵文字名を入力してください

ミニカー

2008-10-13 11:11

昨日、じいちゃんにミニカーをもらった。
パトカーと 救急車
もらったとたんに、ブーブーのとりこに

私は車のおもちゃをあげたくなかった。
車好きのらいちゃんのことやで、絶対気に入るのはわかってた。
気に入りすぎてはなさない&他のおもちゃで遊ばなくなるのでは・・・
と心配してたけど、そんなこともないみたい

今日朝起きてから、しばらくは車一直線だったけど、
結局ほかのおもちゃでも遊んだし、絵本も読んだしぱんだ
10133_convert_20081013110319.jpg
寝起きスマイル

10131_convert_20081013110252.jpg
全然うれしそうじゃない顔・・・

夢中になってる間に朝ごはんの用意ができたjumee☆faceA3ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
こんな定食風のごはん・・・いつぶりだろ
10132_convert_20081013110215.jpg
でも、結局あんまり食べてくれんかったし

これが、「5歳児のDS」とかになると中毒性がでてくるんだろうなぁ~
ゲームは買いたくない!!!と心に決めてるけど、
この誓い、いつ破られるのだろうか・・・

はのちゃん

2008-10-11 23:35

半年ぶりに、はのちゃん&ママ&パパに会えた。
遠いとこわざわざ・・・ありがとですrainbow

ひさびさで忘れたのか、らいは最初キョトン&硬直泣く
どうやら、はのパパの存在にビビってたみたいだけど・・・。
はのちゃんは前回同様、いい笑顔ペロッ
10111_convert_20081011182107.jpg10116_convert_20081011232946.jpg
今日 10か月                  前回 4か月?
髪も、ひとつ結びからふたつ結びへ、パワーUP

やっぱ、女の子だからか、まだ小さい子ってわかってるからか
いつもなら走って騒いで・・・のらいが、おとなしかったぁ
絵本を見せてあげようとしたり、ボールを渡そうとしたり。
はのちゃんにお菓子とられても、怒らんかったし

でも慣れたのか、最後の方はいつものらいくんにもどって、
はのちゃんが使ってるおもちゃを何度もとりあげたりしてた絵文字名を入力してください
10113_convert_20081011182158.jpg

10112_convert_20081011182218.jpg
いいとこ見せれて、自慢げならいくん。

前回(4月)の二人・・・。
10117_convert_20081011182318.jpg
このころのらいくん(10か月)やじるし
髪の毛が、ばんばらばん
10118_convert_20081011182302.jpg

は~い&コスモス

2008-10-10 22:54

昼寝のあと、ちょっくら散歩へ・・・
去年はまだ3か月ちょっと。
がんばって写真とろうとしたけど、
一人で抱っこしながらは撮れないなぁ~と、苦戦してたっけっか

今年は一人で立って、
10103_convert_20081010222228.jpg
トコトコ歩いて、
10104_convert_20081010222253.jpg
ひまわりに見とれて・・・。
10101_convert_20081010222135.jpg
成長を感じます。

でも、初ひまわりは怖かったみたいかお
へっぴり腰で、近づこうとはせず・・・
10102_convert_20081010222207.jpg

1番は砂遊びだったみたい
10105_convert_20081010222320.jpg
でも手でつかんだ砂を、お菓子でもたべるようにバクっと口へびっくり
「うわぁ~」と、あわててハンカチを口に入れて出させた
明日のうんちで、ちゃんと全部出てきますように


今日借りてきた新しい絵本には「は~い」と手をあげる場面が
見せてみると・・・手をあげたぁ~
やったぁ!!また成長したねぇキラリラ
10106_convert_20081010222342.jpg

れんちゃん

2008-10-09 21:36

今日は、れんママ&れんちゃんと遊んだ
わたしの勘違いで、公園を間違えるというハプニングあり・・・
ちゃんとメールの内容見て、確認するべきでした。
以後気をつけます

無事に合流できての、公園でのひとコマ
10091_convert_20081009213047.jpg
マンホールをはさんでの2ショット


その後、我が家に移動してご飯&ティータイム
しかも、れんママさんの手作りパンも頂いた
キレイなまん丸のバターロール。
め~っちゃうまいしかお
パン教室で習ったらしいけど、パンの作れるママってあこがれる~

子供たちは、単独で遊んでるかとおもいきや、
一つのおもちゃを取り合ったり、いないいないばぁして一緒に遊んだり・・・
らいは、れんちゃんにかなり刺激されてたみたいだった

いつもは私と2人で、やっぱものたりないんだろうな
お友達がいるとノリノリだし、ジムにもガンガン登ってアピールしてくるしjumee☆faceA3

まねっこもしてたニクキュウ
ごろ~んと仰向けになって足をあげて~。
こんなことめったにしないから、やっぱ友達の存在は大きいんだなキラリラ

ただ、私はれんちゃんにブランコぶつけてしまうし、
らいはれんちゃんを押しのけて、ジムの中に倒してしまうし・・・。
れんちゃんにとっては、踏んだり蹴ったりだったかもなぁ~jumee☆faceA125

「はっ!こうやって乗るのか・・・」
10093_convert_20081009213131.jpg

二人でパチパチ
10092_convert_20081009213115.jpg

健康診断&洗濯機

2008-10-08 23:54

今日は健康診断&キューピーの日。

1歳3か月13日 (今日)
体重 10.1kg  身長78.1cm

1歳2か月16日目 (1か月前)
体重 9800g   身長 77,2cm

1か月で200gなんて、体重増えすぎなんでないんかい???
多分、おっぱいが原因ではないのかと。
毎日、チョコ、お菓子、菓子パン・・・甘いものばっかり大量に食べてるから
おっぱいも砂糖満点で、太らせてしまってるんじゃないかな~と

幼児期は、将来デブになるかどうかが決まる大事な時期
反省せねば・・・だけど、やめられん

でも、ご飯をたくさん食べてくれるようになったのも事実。
おかずはキライみたいで、ふりかけご飯がお気に入りキラリラ
なかでも1番はカレー
アンパンマンカレーに野菜などプラスして食べさせたら、
完食&大人が食べてるカレーもほしがった
10082_convert_20081009002945.jpg
「あち~」と言うのがマイブーム

10081_convert_20081009002916.jpg
突然ティッシュを鼻にあてて、ち~んと言うように
まだまだ、鼻はかめませんが

寝かしつけに苦戦中
今までは暗い部屋でおっぱい飲んだら、コテんだったのに、
最近はおっぱいはなすと泣く泣く
1時間近くかかることも(今日がそうだった)

最後はギューっと抱き合いながらじゃないと寝てくれないし
コアラ(らい)と、とまり木(ママ)のように・・・
くっつきすぎで、らいは汗かいてるし、あせもできるし絵文字名を入力してください

洗濯機に入りたいとねだられて、入れたら気に入ったみたいjumee☆faceA3
でも、うちのは7.0kg・・・らいくん10kg・・・壊れる~

ぎゅ~&チラっ☆

2008-10-07 23:38

絵本(しろくまちゃんのほっとけーき)を読んでて、
卵が割れるところで「割れちゃったぁ~、え~ん」と泣きまねしてたら
ぎゅっと私をだきしめてくれるようになった
「お~よしよし、泣かないでママ」ってな感じかな

しかも、何度も読んでるうちに、
そのページになると読む前に抱きしめてくれるようになっちゃった。
かなりフライングだよ~

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
一人でバナナを1本食べれるようになった。
あ~ん                     モグっ!! 
10071_convert_20081007232348.jpg 10072_convert_20081007232414.jpg

こないだ女装した時の、サービスショット
パン(おむ)チラ
10073_convert_20081007232257.jpg

公園に行ったその日に1つ
次の日の朝4つ
その日の夕方には9こに・・・と時間差で増えた虫さされ
何なの??蚊じゃないのかな??

今まで虫に刺されたことは2回くらいしかなかったらいくん。
こんなに大量に・・・かわいそう。
でも鈍感なのか、かゆくはないみたいでよかったぁ~
かきこわしたら「とびひ」になるもんねぇ

20081005223835

成長(多)☆拍手記念日

2008-10-05 22:55

私がらいくんから何かをもらったら
 「ありがとう」と言っておじぎをしてたら、
 らいもおじぎを覚えたみたい(10/1~)
 
 何かをもらったり、渡すときに、深々とおじぎをする。
 しかも、おじぎの角度も使い分けてるみたいだ
 ほんとにうれしい時などは、床に頭がつく勢いでおじぎする
 
 何度も何度もするそのしぐさを見て、パパも目を細めてるよハッピースマイル

ペコっ。                     頭のアップかよ・・・。     
10031_convert_20081004225507.jpg 10032_convert_20081004225542.jpg
おじぎの瞬間の写真は撮りにくい

うしろ歩きがブームのようだ。
 ゆ~っくり、バックオーライ

室内ジムのすべり台の階段(3段)を、ひとりでのぼれるように
 降りるのも、ぎこちないけどできるようになった。

激しく「じたんだ」を踏むように。
 うれしい時も、怒ったときも・・・ニクキュウ
 喜びのじたんだは、見ていてかわいいけど、
 起こった時のじたんだは、結構やっかいかも・・・
 
パパの朝のお見送りの時、玄関で新聞をもらうのが日課に。
 新聞を受け取る前はご機嫌でバイバイしてるのに、
 受け取った後は、「パパには興味はありません!」とでも言いたげに
 クルっと振り返って、新聞持っていちもくさんに部屋の中へ
 朝は 新聞運び>パパ みたいです

私がはみがきの後うがいをすると、
 必ず、かかってるタオルを取って、私にわたしてくれる。
 「これで、口ふいてね~」って感じで

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
やっと、や~っと拍手をするようになった
「ありがとう、よくできたね~」みたいなノリで、パパが拍手したら、
らいくんもパチパチできたぁ~。

ご機嫌になった時だけだけど、今日は何回かやってくれたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
パチパチする姿は、やっぱりかわいいなぁ

歯医者&招堤

2008-10-02 22:55

昨日のこと。

1年半年ぶりくらいに歯医者に行った。
この感じ、きっと虫歯だろうなぁ・・・と思ってたら、
虫歯じゃなくて、「噛みしめすぎでジンジンするんや」って言われた。

気づいてなかったけど、言われてみればそうだ
人の話を聞いてる時とかは、ぽか~んと口を開けてるくせに、
一人の時や、寝てる時は、ぎゅっと噛みしめてたびっくり
ってゆーか、かみしめすぎかも・・・。

言われて初めて気づいた焦る3
そして、それを気にして、昨日の夜は何度も目が覚めた・・・寝る
噛まないように、なんかはさんでおこうかなぁ~。

気になっていたらいくんの、フッ素のことも少し聞いた
「やらないよりはやったほうがいいけど、大事なのは歯磨き。
 やり方は、フッ素のしみ込んだ脱脂綿をしばらく口に入れといて、
 その後しばらくは浸透するまで、うがいなどは禁止。
 しかもちょっと独特の味があります」

う、うぅ~絵文字名を入力してください
それって、良く泣く&暴れるであろうらいくんには無理だろうな
市販のやつでも効果はあるとか言ってたし、考えてみようかな・・・。
ほかの歯医者さんでも、やり方とか味って一緒なのかな

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のこと。
みんなでいつもの招堤に行ってきた。

乗物に乗る前は、必ずタイヤの確認
ちゃんとついてるかなぁ~
10024_convert_20081002222940.jpg

そうちゃんに押してもらって、よかったねぇ~と言いたいところだけど
「さわるなぁ~」といわんがばかりに、泣いて抵抗してた
10025_convert_20081002223001.jpg

「よいしょ」と言うようになったりょうちゃん。
重そうに持ち上げてたかお
10022_convert_20081002222900.jpg  10023_convert_20081002222919.jpg

らいは、ビビってトンネルには入らなかった
10021_convert_20081002222811.jpg

遠くにれんちゃんが・・・。
10026_convert_20081002223021.jpg

そういえば、今日初めてジャンプした
帰りの時間になると、音楽が流れてみんなで踊るんだけど、
他の子に刺激されたのか、ぴょんっ!!って飛んだ。
飛んだといっても、5cmくらいだけど
んで、着地は失敗して尻もちだった

まぐれで出来たとしても、突然のことにビックリした。
なんで、ビデオ回してなかったんだろぉ~jumee☆faceA76

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

