
-------- --:--


いろいろ

2008-11-29 16:39

25日、1歳5か月にクラウン
その日はポリオだった

偶然、ひなちゃん&ママ、りょうちゃん&ママも受けにきてた。
終わってから、みんなでお茶

りょうちゃんはベビーカーに乗ったまま、静かに眠りについて、
ひなちゃんはママのひざの上でおりこうさん。

うちのらいくんは相変わらず落ち着きがなく
お店の床を「ほふく前進」して掃除してみたり・・・
他のお客さんのところで愛想ふりまいて、
おばちゃんにはタオル?ももらっちゃったし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
26日、そうちゃん&ママと交北公園へ
来る途中にお弁当買ってきてもらってランチ
ひさびさのチキン南蛮うまかったぁ~

ご飯をもりもり食べたせいか、そうちゃんはチョーごきげんで
わたしにもたくさん「あーあー、うーうー」と話しかけてくれた。

ハトを追いかけまわしたり、川の流れを見たり楽しそうだった
写真撮り忘れてたけど・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
27日、買い物&いつもは行かない公園へ
ぶるるん
11281_convert_20081129172224.jpg
「ち、ちぃ~」と、おしっこしたことをアピール
11282_convert_20081129172243.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日29日はやきいも大会
ひっさびさの焼きいも・・・ほんとにおいしかった
11291_convert_20081129172150.jpg

あぁ~、秋ももう終わりだというのに、まだ紅葉見に行ってないなぁ・・・
パパにおねだりしてみようかなキラリラ

写真・・・2

2008-11-25 23:40

2か月のYちゃんに馬乗りになったり
11201_convert_20081126003738.jpg

足羽山動物園に行ったり、
11221_convert_20081126003757.jpg

デコイチの前でわがまま言ったり。
11222_convert_20081126003822.jpg

勝山の恐竜博物館に行って
11231_convert_20081126003840.jpg

クリスマス恐竜と記念撮影
11232_convert_20081126003858.jpg

そういやぁ~もうすぐクリスマス
サンタさんプレゼントよろしく
11171_convert_20081126003616.jpg

写真・・・1

2008-11-25 23:30

帰省中の写真をいくつか・・・ペロッ

愛しの電車に、一生懸命手をフリフリ
11121_convert_20081126002500.jpg

大きいすべり台を下からのぼったり、
11141_convert_20081126002525.jpg

軽く悩殺してみたり・・・
11142_convert_20081126002708.jpg

路面電車に乗って、
11172_convert_20081126003638.jpg

ご機嫌です
11173_convert_20081126002847.jpg

大きい子に遊んでもらったり
11181_convert_20081126003702.jpg

得意の女装をしてみたり・・・
11182_convert_20081126003720.jpg

ただいま

2008-11-25 23:15

昨日、相変わらずの雨の中120㌔でぶっ飛ばして帰ってきた
高速の運転も、もうへっちゃらだな

帰省中、TV電話は2度ほどしたけど、
2週間ぶりにパパとの再会、そんな反応かなぁと見てると・・・
1,2秒キョトンとした後は、すぐニコニコになってた。
しばらくぶりでも、らいちゃんはパパを覚えてたんだぁ
パパはうれしそうだったけどね


~~福井に帰ってる間にできるようになったこと~~

「でんしゃ」と言えるようになった

「黄色の車・赤い車・ピーポー・電車・ボール」など、色や形の区別がつくように
 「黄色のブーブー持ってきてぇ」というと、ちゃんともってくる

「バック、バック・・・」と言うと、後向きで歩く

「じー(じぃじ)」と言えるように

たった2週間でも成長したなぁ~キラリラ


友達の子供たちに遊んでもらったり、みんなにかわいがられて
きっとらいくんも楽しかったはず

今度は夏ごろになるだろうし、
また成長したらいくんをみんなに見てもらいたいな

11233_convert_20081126002109.jpg
こんなこともできるようになったよぉ

福井へ~

2008-11-08 09:30

今日(8日)から24日まで、私とらいくんは福井に里帰りします
携帯からブログを書くかもしれませんが、
みなさんのブログにおじゃまできないと思われます

帰ってきてからも、仲良くしてくださいねぇ~


PS、これを見ているかもしれないパパへ・・・
        
  ガスには注意      以上

難波&イモ

2008-11-06 15:52

昨日のこと。

パパの仕事に付きあって、大阪の難波へ・・・
っていうか、駐禁切られないようにと、車番ってとこでしょうかガーン

1日車の中でごきげんナナメならいくんを、
あの手この手でなだめて、ご機嫌とって・・・

パパぁ~!!
11061_convert_20081106160138.jpg
初めてのハト
11062_convert_20081106160205.jpg
都会だねぇ・・・。
11064_convert_20081106160538.jpg
変な顔っ!!
11063_convert_20081106160234.jpg

その日の夜ごはんは、アルプラ内のうどん屋さん
最初からなんだか落ち着きなくて、
お菓子や車のおもちゃでなんとかつないだけど、
うどんを食べだしたとき、喉につまらせたのが原因か、
ギャーギャー、ピーピー、今までにない騒ぎよう

ママとパパで交替で抱っこして店外へ連れ出す
お客さんは、やさしそうなおばあちゃん1人でよかったぁ
店長らしきおんちゃんも「これ子供さんに・・・」っておもちゃくれたし。

というわけで、年内外食禁止令がパパにより発令されました
もうすぐ魔の2歳児・・・
2~3歳の間は外食ムリなのかなぁかお
あ~、前から行こうって言ってたイタリアン行きたかったな・・・涙

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のこと。
そうちゃん&ママといつもの招堤へ。
今日はイモ掘りに申し込んでたので、らいくん初ホリホリペロッ
まっ、当然わたしが掘りましたけど

そうちゃん「ひっく」  らいくん「泣くなよ!」
11072_convert_20081106160619.jpg
おいも、ぼくちん嫌いでしゅからねぇ~
11071_convert_20081106160558.jpg

イモの茎ももらったので、きんぴらにしていただきまぁす

無昼寝・・・

2008-11-03 19:57

今日はすごいことに、お昼寝を全くしなかった
というか、タイミングがずれてできなかったというか・・・

朝から電気屋のイベントに行って、そのあと赤ちゃんホンポへ
帰り道で人のいない公園へ
11031_convert_20081103205603.jpg
11032_convert_20081103205651.jpg
11033_convert_20081103205724.jpg

パパの実家に行って車を洗う&(念願の)掃除機がけキラリラ
その間、じいちゃんばあちゃんが、
チョーご機嫌のらいくんを連れて、近くの西松屋までドライブ

帰ってきたその手には、新車のマーチ(ミニカー)と
アンパンマンの手押し車が・・・
これが衝動買いってやつですな
でも、ありがたいけど

気に入った様子
11034_convert_20081103205749.jpg


結局、その後ご飯を食べに行って、うにゃうにゃして、
家に帰ったのは5時くらいかな??
帰りの車の中で眠りだして、風呂も入らずぐーすかぴー

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
最近の成長具合・・・

手を口にあてて「あわわ」と言えるように。
 (DVDを見てる時だけ・・・) 

今まではぱーで戸をたたいてたのに
 ぐーでコンコンとノックができるように。
 (お風呂に先に入ったパパに「あけて~」とアピールしてるっぽい)

パパのことも「ママぁ~」という。
 昔はちゃんとパパって言えたのに、
 しばらく言わなくなったと思ったらママですか

泣きそうな時、ママの顔色を見て判断する。
 ママが「おいで」ってやさしく手を出すと、泣かない。
 悲しい顔や起こった顔をすると、泣きだす絵文字名を入力してください


昨日、パパに怒られたらいくん。
DVDを見る時はパソコンで見るんだけど、
見たいがためにオープンのボタンをポチポチ・・・
出てきたDVDをいじって入れたり出したり・・・

「あ!」っと気付いた時には、DVDが中の方に入って取り出し不可に
「こら!!めっ!!!」とさんざん言われて、うるうるなっ泣いてなんか・・・
ママの顔見てうわぁ~んと大泣き

結局、なんとか出すことに成功したけど、ますますパパ嫌いになったかな謝罪~!

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

