
-------- --:--


初家族おそろ

2009-04-29 23:14

昨日買い物から帰ってきてみると、
駐車場で楽しそうに遊ぶ子供たち(うちのマンションの子)がいた。
なんだかんだで、その子達と遊ぶことに・・・。
だ~いぶ前にちょこっとだけ遊んだことあったけど、
こんなにじっくり遊んだのは初めてのこと

その日は「楽しかったねぇ~」で終わったけど・・・

今日、祝日の10時頃「ピンポ~ン」
昨日の子があそぼ~って誘いに来た。
外出するまでの短時間だけど、今日も遊びましたがなっ

しかも「もうそろそろお出かけするから、バイバイねっ」って言うと、
「6時までに帰ってきたら、また遊ぼうなっ」って

こういうのって癖になるっていうか、ピンポンが日常化してくるらしい。
遊んでくれるのはありがたいけど、いつもいつもってなると・・・

20090429_convert_20090430000923.jpg
アイスうまいっす

「急にベビド買おっか」ということになり、くずはへ
初の家族3人おそろいの服GET
20090429_convert_20090430001058.jpg
パパの分が写ってないけど・・・。

バックがドクロ→パパママが黒、らいが緑のTシャツ
あと、パパとママの色違いおそろのポロシャツと、
らいのアメリカンモンキーパンツも。
これは90cmで今年限りだろうし、この夏はこればっかりはかすぞ

定額給付金が入金されてたし、たま~には諭吉も使わにゃ

1歳10か月☆

2009-04-28 23:29

あっと言う間に、らいくん1歳10か月になってた。
2歳の誕生日が、刻々とせまってきてますが、
どうやって過ごそうか・・・というのはまだ未定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らいくんのいろいろ~

あか、あおに引き続き、くぅろ(黒)、きぃ~りょ(黄)、ほわぁ~(白)と言う。
ここ何日かは「あかぁ~、きいりょ~・・・」のくりかえし。
なにかのまじないなのか

「あっち」だけから、「こっち」という言葉も言えるようになった。
ますます「あっち、こっち」と忙しく

カエルのことを「か~るしゃぁん」と言う
おふろのカエルとカメがお気に入り

3月は「こっこ」と呼んでたおっぱいのことが、
4月中旬から「かんかんぷ~」になった。
なんでおっぱいがかんかんぷ~なのかは謎・・・

「パパ、ウンチだよぉ」と言うと、「うんちぃ、くっしゃ!」と言う。
でも、自分のウンチの時はまだ言えない


ママの!とか、ママが!と言うのが激しい。
「それはママの物だからさわるな!」とか、
「ママに食べさせてもらわなきゃイヤだ!」とか
まっ、言うのはぜ~んぶ「ママ!!」ですけど

単語ばっかりだけど、わたしの言うことをすぐに繰り返して言うように。
ほんとに、日々進化


お好み焼きのマヨネーズをペロペロしまくってたことがあった。
「あ~、マヨ着いたところの顔が赤くなる」と思ってたら、平気
こりゃ、アレルギーも弱まってきたのかなと自己判断して、
4月20日ごろから、徐々に卵や乳製品を食べさせるように。

マカロニサラダやチーズは好きみたい。
よく火を通した卵スープや、卵サンドイッチも食べてくれた
ヨーグルト(加糖)はペロリ
今のところ異常ナシ
このまま勝手に進めていっていいのか不安だけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月2日からのパパのGW休みを利用して「断乳」するぞ
あと3日かぁ~と思うと、授乳タイムも愛おしい

1歳6か月ごろ(ちょうど正月休みだったし)すればよかったかも。
今は体力もあるし、自我もあるんだろうし、おっぱいの執着もかなりのもの
ほんとにできるか心配だけど、これを逃すとパパの連休いつになるか・・・

きっとすごく泣くだろうし、相手するのに疲れてパパもキレるだろうし、
わたしも辛いだろうけど、決めたことだしがんばる・・・ぞっ

20090426_convert_20090430000954.jpg
虹がでてたよっ

ファンタジーキッズリゾート伏見桃山

2009-04-26 21:53

25日、土曜日。
パパが休みだったので、突然だけど行ってきた
「ファンタジーキッズリゾート伏見桃山」
前から行きたくて行きたくて・・・やったよ~

ひと家族の料金かと思ってたら、一人ずつの料金体制
990円×3・・・毎回は高いかな~
それに、飲食物持ち込み禁止!子供の飲み物も・・・

でも、中に入れば楽しさMAX
着いて1番盛り上がったのは、私かもしれないなっペロッ

20090425_convert_20090426220205.jpg
巨大ふわふわのすべり台

200904252_convert_20090426220223.jpg
うきゃ~!!!

200904254_convert_20090426220301.jpg
ゴーカートは足が届かないので、パパに押してもらって・・・。

200904257_convert_20090426220404.jpg
ミニカートもお気に入り

200904253_convert_20090426220242.jpg
ここに来ても、やっぱりミニカー&電車ごっこ

衣装もたくさんあって、撮影は自分のデジカメで
200904255_convert_20090426220319.jpg
初チャイナ

200904256_convert_20090426220342.jpg
きまってるじぇ

このほかにも、抗菌砂場やボールプール、ゲーセンなどなど・・・。
基本的にどれもタダなので、1日楽しめるハート
けど、動くからか、暑いのなんのって

1時間ごとにイベントがあって、ビンゴでは2枚とも当たり
お菓子セットと、ジュースのタダ券をGET

となりの近鉄momoには、お店もたくさん入ってるみたいだった。
ベビドクラウンもあったし♪
買いたかったけど、また今度

1日たくさん遊んで昼寝もしなかったから、
帰りの車の中では、おっぱい飲んで即寝のらいくん。
この日の夜は外食(カプリ)だったけど、バクバク食べてくれた。
やっぱ、思いっきり遊んでお腹がすかないと、食も進まないんだな
って、今日は思いっきり遊びすぎたけど

公園&キューピー

2009-04-23 22:59

22日、水曜日。
午前中にキューピーへ。
新聞で兜を作って、壁にはられたこいのぼりの形の新聞に、
おりがみやシールをペタペタっ

20090422_convert_20090426220141.jpg
最近は帽子好きになってきたので、兜も好きかなっ

ただ最近は、ママの物!!という意識が強くなってきて、
このときもわざわざ写真を撮ってもらってるのに、
「それ、ママのデジカメやぞ~!返せ~」と言わんばかりにグズってました

この日はお昼から、中央公園へ
そうちゃん、ゆうき君&ママ達と遊んだ。
もう噴水も出てるという情報をもらってたし、一応着替えを持ってったけど、
肝心のタオルは忘れるし、ちょっと寒かったということでおあずけペロッ

ひさびさにケーキセットなんて頼んで、リッチなおやつタイムだったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


++++++++++++++++++
23日、木曜日。
ひさしぶりに公園へ
3歳くらいの子達があそんでて、らいも「わ~い」とご機嫌かお
あ~、やっぱり友達と遊ばせてあげないとかわいそうだなぁ・・・。
と思ったのもつかの間

ママの前ではいい顔だったのに、
らいがその子の近くで「きゃー!」とさわいだら、
「うっせぇ!」と。しかも何度も
これが、親の知らない顔ってやつかと、昨日のドラマを思い出した

すべり台をのぼろうとして、先に登った男の子に顔面を足げりされ、
男の子の後をうれしそうについてまわってた時は、
顔をママの方にむけてたから、はっ!と前を見た時には、
すべり台の鉄のところに顔面強打

両方とも見てるこっちが「痛い!」と思うような感じだったけど、
遊びに夢中だからか、泣かなかった

初遊園地☆

2009-04-20 18:10

18日、土曜日。
家族で初の山田池公園へ
天気も良かったし、人もたくさん

私も2回目で、前回とはちがう所から入ったけど、
川があったり、大きな遊具があったり、広いしいい所♪

20090418_convert_20090420182003.jpg
カメさ~ん、暑くなぁい?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
19日、日曜日。
「どこに行こうかな~」とドライブしてて、生駒山の遊園地へ連れてってくれた
結婚前に夜景を見に連れてってもらって以来の生駒山
遊園地も、らいがお腹にいるとき以来だから、2年ぶりかっjumee☆faceA3
200904192_convert_20090420182059.jpg
園内地図をまじまじと・・・わかってるの?

ジェットコースターや、お化け屋敷は3歳以上とかなので、
SL列車電車、メリーゴーランド、スカイダンボゾウ、飛行塔に乗った
200904195_convert_20090420182230.jpg
SLかなり気にいったみたいだった。

200904193_convert_20090420182121.jpg
スカイダンボ・・・

200904194_convert_20090420182208.jpg
の中。

ペットふれあいの森では、犬やネコにさわったり、
ドッグレースも見たりで楽しかったLOVE
でも、ネコはさわられて疲れたのか、ややご機嫌ナナメ・・・
20090419_convert_20090420182040.jpg
体が黒だし、暑そうだ

土日と天気のなか外にいたので、私は手が、パパは顔が焼けました
これからは帽子日焼け止めが必須ですけど、
顔を石けんで洗えないらいには、ちょっとつらいとこだな・・・
泣いてもあらわないと

大阪城公園&名入れ旗

2009-04-17 23:44

16日、木曜日。
ふらりと電車に乗って、大阪城公園まで行ってきた
でも、あまりに広そうなので、ちょっとだけ
20090416_convert_20090418082622.jpg
ポケットティッシュもらったぜ~!!

200904162_convert_20090418082659.jpg
大阪城、青っ!!

ちかくの読売TVに入れるかと思ったけど、やっぱムリみたい
200904163_convert_20090418082720.jpg

そのあと電車でひと駅、造幣局の桜の通り抜けへ・・・。
でも案のじょう、桜は散りはててました

駅から結構歩いたのにこれかよ・・・っと、疲れがど~っと
川をはさんだ反対側から見て終わり。
また来年、見にこよう

天満橋駅から乗り換えて、Myタウンへ
うちの子天才!!と思ったことがひとつ
切符売場から切符をとり、
200904164_convert_20090418082742.jpg
改札に投入
200904165_convert_20090418082804.jpg
出てきた切符をちゃんと取って、ママのポケットに

今まで何度か見てきたこの一連の動作を、一人でできるようになるなんて。
うちの子まだ1歳9か月児なのにぃ~
と、ちょっとほこらしげな親バカママでした


去年は間に合わなかった、1年越しの商品が届いた
「名入れ旗」
200904166_convert_20090418082822.jpg
なかなかカッコイイじゃないですかキラリラ
ムフフjumee☆faceA3
も~すぐ、子供の日だな

ただいま

2009-04-14 22:30

日曜日、大阪に帰ってきた
20090403_convert_20090414145248.jpg

福井にいる2週間のあいだに、桜もらいくんも成長しました
単語ばっかだけど、大人の言うことを繰り返すように
ときには「じゃぱん」と言ってみたり、
タイヤのことも、タッチからタ~イヤ!と言えるようになったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

前回はそれほどだったのに、
今回は「じぃ~!!」と、だっこをせがむこともあり、
ひさしぶりのみんなにもすぐに慣れたようだった

ただ、ジュース大好きっ子になってしまったような・・・。
それはちょっと失敗したかな

旅行中の写真を・・・。

20090331_convert_20090414145211.jpg
電車待ち

200903312_convert_20090414145517.jpg
すごいかっこで飲んでます。

20090406_convert_20090414145337.jpg
あめのふくろをいじってて、髪の毛にからみついて泣いてた

20090405_convert_20090414145314.jpg
石川動物園で・・・。
ねてましゅね

200904052_convert_20090414145610.jpg
鳥が大接近!!
このあと指がふれて鳥がとんでいって、
みんなに「あ~ぁ」と責められたら、大号泣でした

200904032_convert_20090414145550.jpg
初のおかもち、へいお待ち!!

20090409_convert_20090414145358.jpg
新居にて

200904092_convert_20090414145629.jpg
初の夜桜・・・

20090410_convert_20090414145418.jpg
ショベルカーに乗ったり、

200904102_convert_20090414145649.jpg
トラックに乗ったり。
ご機嫌でした

20090411_convert_20090414145454.jpg
越前時代行列を見に行った(らいくん、これも初)
今年は金子貴俊さんが、柴田勝家役でした。
間近で見たけど、かっこよかったぁ~

らいくんにとっては、初物づくしのいい旅になったかなっペロッ
またみなさんよろしくです

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

