
-------- --:--


はるな愛

2009-09-18 06:22

買い物に行ったムサシの2FのゲーセンでGETかお
はるな愛のコスチューム(大人用)と、マイク
マイクは、はるな愛がしゃべるのがおもしろいのか、
電話と勘違いしてるのか、らいくんお気に入り

1253222529-SH38001000010001.jpg
はるな愛は32歳、大西けんじは36歳。


これがほんとの「手作りのたこやき」

200909124_convert_20090916161218.jpg
「らっしゃい」

冷えた焼き器に、たこ焼きを戻して遊んでた。

HB

2009-09-16 16:26

13日、日曜日。
か、か、か、か、買いましたぁ~
ホームベーカリー

周りの友達がほぼHB持ってて、みんなおいしいパンを食べてるし、
前からほしいなぁ~~と思ってたのです。
ミドリ電化がOPENしたので、買っちゃったぁ

あと、今までのは掃除機ヘッドが壊れてたし、
OPEN記念ってことで、掃除機も買ってもらっちゃった
これが、安いのにかなりイイ
5年保証もあるし、あなたのことを大事に使うわぁ~
って、大切に使うのは最初だけかも。

あとは、私も旦那さんも、携帯を変えました。
長年(10年近く)使ったソフトバンク→電波だけで選んだauへ。
私個人の感想は・・・2年後MNPは必須です
キー操作の反応の良さ、中身の使いやすさ・・・
どれをとってもソフトバンクの勝利
ただ、うちは電波がないから、その点ではauの勝利

携帯買えて、2人で1万ポイント入ったので、電化製品が安く買えたし、
結果良ければ、すべて良しふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初HB、できは・・・
093_convert_20090916161302.jpg
コース間違えだったけど、キレイな生地ができた。
らいは、くまの耳とか、出っぱったとこばっか食べてた

翌日も・・・
今度は、丸めるのをらいに手伝ってもらった
机の上にチラシをひいて、そのうえにだしてみた。
「やわらか~い、あったか~い」とよろこんでた
よかったのはそこまでで・・・
094_convert_20090916161326.jpg

切り分けると、我先にこねくりまわして凸凹のパンができた
それをオーブンシートの上において満足して、またこねくりの繰り返し。
さすがに全部凸凹じゃ困るので、わたしがなおしたけど。

2コだけ凸凹        →→→→      でも、焼きあがりはキレイ
096_convert_20090916161350.jpg098_convert_20090916161410.jpg
   
そのらいパンは、パパの夕食に
喜んでたペロッ
次は何パンつくろうかな~。

なっちゃんお披露目

2009-09-16 15:39

12日、土曜日、そうちゃん家へ

そうちゃんの妹なっちゃんのお披露目会ローズ2でした。
あ~、やっぱ赤ちゃんってかわいいなぁ~。
抱っこさせてもらったけど、あったかいし、やわらかいし
200909122_convert_20090916161132.jpg
赤ちゃんにさわれて、ニンマリ

らいも、赤ちゃんに興味しんしん
普段から「弟ほしい」とか言ってたし、ヤキモチやいたりとかはなく、
ベットの柵の間から、じ~っと見たり、ちょんちょんとさわったり。
「あかちゃん、かわいい」と満足そうだったハッピースマイル
20090912_convert_20090916161047.jpg
おむつ替えをしてるそうちゃんパパのとなりからチラリ

大人と子供と、それぞれお寿司をとってくれてたんだけど、
らいはおまけの「あめちゃん」がほしいほしいとおねだり
くれよんしんちゃんのひまわりなみのキラキラ光線(☆ー゚)・‥…━━━★
茶碗蒸しと、巻きずしの具と、ナシはがっついてた。


この日は、そうちゃんのパパも仕事がお休みだったんだけど、
ママたちがおしゃべりしてる時、子供たちの相手をしてくれたり、
私なんて、デジカメで分からないことを治してもらったし
らいは、そうパパがかなり好きらしく、
最後のほうは1対1で遊んでもらってた。
そうちゃんパパ、保育士さん向き
200909123_convert_20090916161159.jpg

今度はBBQをすることになったjumee☆faceA3
わたし、人生で何回か・・・しかしたことないし、
たぶん食べる係オンリーになりそうだわ
食欲おさまる気配ゼロ~

鶴見緑地公園&マニキュア

2009-09-10 23:05

9月6日、鶴見緑地公園へ

最初から行く予定じゃなかったので、下調べも何もしてなくて・・・
「駐車場はどこじゃ?料金は?公園入口は?」と。

入ってすぐ左にフリマがやってたので、ぶらり
おもちゃがたくさん売ってたので、ドラえもんドラえもんトミカをひとつ。

買い物後「さて公園散策!」と思ったら、でっかい噴水発見
子供やワンちゃんが、たのしそうに水浴び
当然らいもパンいちでトライ

噴水の水圧がけっこうすごいのでビビッたのか、私の手を離さず・・・
着替えなんか持って行ってなかったのに、結局私も入水
夏は人の気持ちを開放的にさせるのね
20090906_convert_20090911040155.jpg

200909062_convert_20090911040239.jpg

ぬれたので再びフリマへ
私の短パン&スカートを買った。
いやぁ~、フリマやっててよかったよ
(ただ、試着できないもんだから、スカートは太ももの所であえなく撃沈)

公園はすごく広くて、とてもじゃないけど回りきれん
次回来ることがあったら、子供の森にチャレンジじゃぁ~


夜は、天下一品へ。
らいは初、私たち夫婦も3年ぶりくらい。
前はパパが好きな味だったのに、な~んか味かわった??
らいだけは「おいしい」と餃子そっちのけで、ラーメンを食べてた

なんかひさびさ、3人が3にんとも自分のご飯だけを見て食べた!って感じだった。
最後のほうは、私とらいで1対1で食べさせてたけど、
「熱いスープに手をつっこんだらどうしよう」とか考えなくてもよかった。
らいも、ちょっとは成長したのか、腹減ってただけなのか

テーブルに子供イスって、やっぱすごいなぁ~とあらためて実感
うちの床生活じゃあ、逃げ出し放題、遊び放題だもんな
「あこがれの  テーブル生活  うちじゃ無理」

++++++++++++++++++++++
朝起きてきて、出しっぱなしになってた私のマニキュアを見て、
自分もぬってほしいと言いだしたので・・・
20090908_convert_20090911040217.jpg
「もういっこ!ペロッ」といわれるがままに・・・

20090905_convert_20090911040120.jpg
結局全部ぬっちゃった(マニキュアではなく、ポスカです)
満足そう&消えると怒る


ここ2、3日ほど、らいくん昼寝ナシ
昨日はキューピーちゃんの日で、
今日はサプリ村野と、午後からミドリ電気オープンセールに行ったのに、
疲れたはずなのに、タイミングがあわなかったからなのか、昼寝ナシ
きっと、車にしばらくゆられてたら寝るんだろうけど・・・

でも、その分夜は早く(8:30)寝てくれる
これから、どんどん昼寝がなくなるんだろうなぁ~。
でも、昼寝したほうが、成長しそうだしなぁ~

琵琶湖&BIG

2009-09-04 23:21

オパンツがBIGサイズにぃ~

おむつをはかせると「痛い」というように
ほんとに痛いのか、さわりすぎなたまたまが痛いのか・・・
現在12kg・・・まだまだLサイズでいけただろうになぁ・・・


「ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、○○したかったの」と言うようにキラリラ
○○には、「ママ(パパ)と遊びたかったの」とか、
「食べたかったの」とか「読みたかったの」とか・・・
そんなに私のことが好きなのかい??と勘違いしてしまいそう

+++++++++++++++++++
8月31日、日曜日、琵琶湖へ

ぷら~っと用事をすませて、どこへ行くのかな~と思ってると、
見てみたかった琵琶湖へ連れてってくれたペロッ
おぉ~、パパ サンキュー

キレイなイメージしかなかった琵琶湖だけど、
実際に間近で見ると、臭いとゴミが・・・
事前に調べて行かなかったから、海水浴場みたいなとこではなく、
ちょっと休憩♪みたいなところだったからかな
入水はできず
20090830_convert_20090905010345.jpg

らいは、あいかわらず石ばっかり探してた。
200908302_convert_20090905010500.jpg

なんでだか、うちの子石を探したり、地面をさわさわしたり・・・
大地を愛する男・・・なのか
家の近所を散歩した時も・・・。
1252080198-Image360.jpg

散歩になりません。


先週、今週とまだまだ暑い日がちらほら。
中央図書館と、
20090902_convert_20090905010418.jpg
なにか見えますか?

ひさびさ、そうちゃん家の近くの噴水にも行った
20090827_convert_20090830223656.jpg
去年よりキレイになってたような

+++++++++++++++++
今日は、ひっさびさに、ファミリーポートへ
貸し切り状態でした。

初ピアノ
200909042_convert_20090905010519.jpg
なかなか上手なのでは

途中、ほかの子と遊ぶことができたんだけど、
らいの喜びようったら、すごかった
20090904_convert_20090905010439.jpg

ほかの子と遊びたいけど、はずかしくて言えなくてもじもじ・・・
遊んだ後、その子たちが帰る時は、かなりさみしそうだった

あ~、わたしじゃ役不足ってわけじゃないけど、
らいは友達と遊べたほうがいいんだなぁ~。
いつでも遊べる近所の子・・・みたいな子いないしな~。

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

