
-------- --:--


2歳3か月☆

2009-10-27 20:59

9月25日、らいくん2歳3カ月おめでとうキラリラ
だいぶ遅くなっちゃったけど・・・

身長体重はかってないなぁ・・・
体重はあんまり増えてないっぽいけど(12、5kgくらい?)
身長はぐんぐんのびてそうだな~

2歳3カ月を1週間前にして、らいくんお兄ちゃんになることがわかった
いままでは、ママもパパもらいも、赤ちゃんいな~いと言ってたけど、
最近は私のお腹にむかって「お兄ちゃんでちゅよ~」と言うことも

抱っこしてて「お腹の赤ちゃん重いよ」と言うと、すんなり降りてくれたりする
でも、どうしても自分が抱っこしてほしい時は、
「赤ちゃん寝てる、大丈夫」と言って抱っこをねだる
なんて自分勝手な・・・

最近飲みだした葉酸のカプセル
これをわたしに飲ませるのがらいの日課
「らいくんがのみちしる(飲ませてあげる)」とわたしに一粒くれる。
そのあとは「お茶飲んで」と言い、飲み込むまでしっかり見届けてくれる。
「飲んだよ」と、からっぽの口の中をみせると満足そう

しまじろうパペットが大のお気に入り
「手~いれて!!!」と強要してきて、遊びにつき合わされる
わたしはちょっと飽きてますけど・・・

ごめんなさい、こんにちわがだんだん言えるようになってきた。
友達の前でこんにちわができたときに褒めちぎったのがよかったのかな。

好きな食べ物にあたらしく「かぼちゃとコーンスープ」がランクIN
離乳食のころから嫌いな食べ物ベスト2だったもの。
や~っとたべれるようになりました。
何がきっかけで食べれるようになるかわからんねぇ~。

あっ、あとちょっとした事件
らいくん、車のドアにはさまれました
ってか、はさんだのはわたしなんだけど・・・
そんなところに手があるなんてわからんかったし。
幸いしょっと皮がむけただけで、なんてことなくてよかったよ
これからはめっちゃ気をつけます

妊娠☆

2009-10-16 06:33

祝、わたしローズ2
妊娠おめでとう
今8週くらいですよ。

妊娠したことは9月17日に検査薬で判明。
連休前だし!と慌てて病院に行ったけど、案の定早すぎ。
その次の検診で、やっと赤ちゃんの形(ただの点)がわかり、
おとといの検診で、心臓が動いてる映像を見せてもらい一安心です

前回はほとんどなかったのに、今回はつわりがひどい・・・
食べづわりなので、どんどん太ってます
赤ちゃんは、まだ1,5cmしかないのに

今通ってる産婦人科の先生は、男前でと~ってもやさしい
食べづわりで食べまくってることを言っても、
「今はどんどん食べていいんですよ~」とニッコリ
あ~、なんてやさしいんだぁ・・・食べすぎちまうだろぅ

でも、人気のある先生らしく、待ち時間がめ~っちゃ長い・・・
しかも、病院の構造上、他の人の話がつつぬけ~

らいくんの時の病院は家から近いし、完全個室でキレイなんだけど、
先生がちょっと怖い・・・・・・・
体重管理にはきびしいから、今行ったらなんか言われるのかも・・・
でも、腕はいいらしいし、なにより一人目を産んだ所っていう安心感はあるわなっ

次回の検診は感染症の検査があるとやらで、2万円用意してきてくださいと言われ・・・
らいの時の病院でもそんなにかかるのかまだ調べてないし・・・
あ~だ、こ~だ・・・いろいろで、いまだ産む病院を決めれず

とりあえず、つわりと戦う日々。

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

