
-------- --:--


2歳8か月☆

2010-02-28 23:18

2月25日、らいくん2歳8カ月に

好きな食べ物
焼きそば、すし屋のマヨコーン寿司
三ツ矢サイダー+牛乳のカルピスもどき
粉末青汁+牛乳
ピンクのチョコのついてるミスドのドーナツ

「あめ」や「ぷっちょ」は大好物
仕事から帰ってきたパパに「買ってきた?」と
聞くのがほぼ日課に・・・
ポケットにいつでも入ってるって思ってるんだろうな。
あんまり食べさせたくないのにぃ~



「チョコもコーヒーも運転も、大きくなったらね」
と聞かされ続けたからか、「大きくなったら☆」が口癖
何をするにも結構言ってくる。

例えば、一人じゃできない着替えとか、トイレとか、
暑い汁物を飲むときとか、危険な遊びとか・・・
「大きくなったらするからね」と。

しかも、大きくなったらの意味を微妙に間違えてるっぽくって・・・
大きく=大人にって意味なんだけど、
らいは、体がでかくなったらいいとおもってるみたい

でもそのおかげで夕飯をたくさん食べてくれた日もあり、
「たくさん食べたから、大きくなった??」と笑顔で聞いてくる。
もちろん大きくなったよとホメまくりですが


「働いてくる」と突然言うらいくん。
良く聞いてみると、そのお給料で私にプレゼントを買うそうで・・・
「ママにプレゼント買ってくるでの。いちごも買ってくるで」
うれしいなぁ~と思ってると、またうれしいことを
「大きくなったら運転するでの。
 パパとママをコーキー(コーヒー)屋さんに連れてってあげる。」と。
しかも、私たちがコーヒーを飲んでる間、らいは仕事をしに行くんだそうで・・・
一緒に飲もうよ!と思ったけど
言うことだけはいっちょ前の親孝行っぷり 

2歳の時のこんな記憶、当然すっかり忘れるんだろうけど、
わたしはいつまでも覚えておきたいなぁ~~~



載せたい写真があるのに、パソコンの容量が足りないだとか、
調子が悪くインターネットにつながらなかったりだとか、
そういえば、プリンターも回線がつながってなかったっけか・・・
ほっっっっっっんと、このパソコン調子悪いわぁ~



幼稚園・・・&ポート

2010-02-27 23:26

19日、りゅうちゃん&ママと幼稚園の見学に行ってきた

ダンナが卒業した幼稚園で「行かせたい」と言ってたし、
わたしも行かせるならそこかな~と思っていた幼稚園。

思ったほど校庭は広くなかった気もするけど、校舎はキレイなほうだと思う
隣接する温水プールや、英語、体操の教室(料金別途)もあって、
幼稚園が終わってから、わざわざ違う教室に送り迎えしなくてもいいのは魅力的

ただ、値段ですよ・・・
入園だけで13万くらい、あと月々が3万ちょっと・・・
それに教室代ってなったら・・・我が家破産です
年長さんくらいになって本人が行きたいって言ったら、英語とかさせようかな~。
入園料金はたぶんどこも一緒なんだろうけど、
もうひとつくらい見学に行ってみようかな~。


+++++++++++++++++
27日、ファミリーポートへ
月に1度のなんでもスープの日だった。
このイベントに行くのは初めて

ひさびさにみんなで集合できる!と思ってたんだけど、
用事があったり風邪ひいたり・・・とかで、
この日はうちとりょうちゃん&ママ

ポートもそんなに人がいなかったし、結構のびのび遊ばせられた
らいもりょうちゃんのことが気に入ったらしく、
わりと仲良く遊べたと思うってか、りょうちゃんがかなり我慢してくれた
あと、りょうママも気に入ったらしく、
私ではなくりょうママに手をふりふりしたり・・・

いっぱい遊んだからか、お昼のスープもたくさん食べてくれた。
うちでもなんでもスープやってみよう

かゆい・・・

2010-02-15 06:38

恐怖の「なんで??」攻撃がはじまった・・・
まだ1日中言われるわけじゃないからいいけど、
「なんで?って聞かれても・・・」ってことも多々
そういえば、昔は「なに?」だったなぁ~。
聞こえてるくせに「なに?」って聞いてくるこのめんどくささ
「なんで?」も一緒やな。
いちいち答えるのがめんどくさくなって、
結局「なんでやろうねぇ~~~」とごまかしたり
もっと大きくなったら、一緒に辞書とか調べたらいいのかな~


らいとわたしの合言葉「なぁ~」
「こんなことして悪いやっちゃなぁ~」の「なぁ」
だいたいパパに対して2人で使ってるかな
これも、昔は「ねぇ」だったのに・・・。
どんどん言葉使いがわるくなるのは、私のせいだったのね


あと、おかしな言い方をする。
「初めて(見た、した)ことある~」って。
「初めて見た」と「見たことある」が合わさってるのかな

強調したいのか、2回言う。
「どけばいいのに、この車、どけばいいのに!」みたいに。


独占欲が強いというか・・・
自分の気に入ったもの(おもちゃ、お菓子)は
「やらんでの!これはらいくんの!」と強い口調で言う。
なんて性格の悪い子なんだと思ってしまう

**********************
12日はみんなでファミリーポートへ
りょうちゃんママの良い報告が聞けてうれしかった

途中、部屋にはそうちゃん、らい、私の3人だけってことがあって
トミカであそんでたけど、取り合いのケンカになったりせず、
仲良く遊べたと喜んでたら・・・
帰り際、りょうちゃんを突き飛ばして泣かせるという事態に・・・
あんま泣かないりょうちゃんが号泣。
1日おだやかに過ごせるようになるのはだ先のことなのかな~。


19日はしゅんちゃんと一緒にりょうちゃん家に
2人とも9月生まれの赤ちゃんのお兄さん
抱っこさせてもらったけど、やっぱかわいね~。
らいも、よしよししたり、おもちゃをフリフリしたり、赤ちゃんが好き

将来は学校区が同じになるであろう3キッズ。
やっぱ話は幼稚園のことでもちきりだった。
今月中に見学とかしとかないとマズイらしいので、さっそく来週見学に
どうか入園できますようにぃ~


**********************
わたしのお腹も7カ月に入りました
っとここでちょっと大変なことに・・・
体がかゆ~~~~~~い

おなか→胸→腰→腕→太ももとどんどん赤いブツブツが増えて
見た目も悪いしほんとにかゆいし、皮膚科に行ってきた
「妊娠中の湿疹でしょう」ってさ。
その後検診で行った産婦人科でもおんなじこと言われたし。
産めば治るらしいけど、産むまでかゆいのかとドンヨリ

らいの時は順調な妊娠生活だったのに、
今回はつわり、ゲロゲロ、激太り(現在すでに+10kg)、
妊娠線でおなかバリバリ、ブツブツかゆい・・・と、
踏んだり蹴ったりですわ・・・
太りすぎでお腹パンパンで重いから、早く産みたい!!


プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

