
-------- --:--


王子動物園

2010-04-22 11:08

うれしい出来事が

14日の朝、保育園に行く時泣かなかったぁ~~~
(通い始めて2週間目)
保育園の先生もビックリ&喜んでくれて、
「やったぁ」とみんなでバンザイしてくれた。

その週は(水、木、金)泣かずに行ったのに、
日曜日のお出かけをはさんでからまた泣くように・・・。


18日(日)は、神戸の王子動物園へ
でもここへ来ると、いつも動物そっちのけで遊園地へ~
やっぱ子供は、遊びが好きなんだなぁ。
電車に乗ったり、観覧車に乗ったり・・・
私もだんなも楽しめたけど






2つとも、得意のオージービーフマーク(三角)で


動物も一応全部見ないと!と見てまわったけど、
腹デカ妊婦には、あの坂道ちとキツイ。

カンガルーの所では、らいも一緒にジャンプしたり、
ぞうのうんちをじ~っと見たり・・・
でも、遊びすぎたせいか、見れなかった動物も

この日はらいも自分でたくさん歩いたのに、
帰りの車でも寝させてもらえず
(夕方寝ると、夜寝んやんけ~!!と、起こされて)
家に帰った時には「眠たいのぉぉ」と号泣

次の日の月曜日、朝からチョー機嫌悪くて泣きまくり・・・
保育園にも行けそうにないので、初めてのお休みをした

外出しても早く帰ってくるように、
昼寝できるときはさせてあげる、
この2つは守らなくては・・・と反省です。
リズムって大切なんだな~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わたしのお腹、妊娠9カ月目
知らない間に貧血になってたらしく、薬を飲んでた。

あと、赤ちゃんが骨盤に入ってないみたい
頭がでかい&おデブちゃんらしい
んなもんで、お腹がかなり上の位置にあるので、
普通に座ってるだけでも、苦しい&腰痛い・・・

仰向けなんて2,3秒したら死にそうになるため、
行きたかった歯医者も美容室も行けないのかな~~

帝王切開は術後が痛いらしいので避けたいけれど、
運動して下ろそうにも、息切れして苦しいし・・・


子供免許証☆

2010-04-12 14:53

10日土曜日、みんなでポートへ
ひっさしぶりに集まれた

みんな大きくなったし、よくしゃべるようになったし、
自分で靴をはいて園庭て遊べるようになってたことにビックリ

いつもらいは「ママも行こう!」と私を連行していくけど、
ひなちゃん、りょうちゃんは、自分で靴をはいて外で遊んでた。
それを見たらいも自分で行きたくなったらしく、気付けば外に
でも残念なことに、靴が履きにくかったのか裸足だった

うわぁ~、裸足なんて危ないし!!と思ったけど、
良く考えれば、自分が小学校の時とか裸足で走らされてたような・・・
危険のない所なら、足裏の刺激とかにもなるしいいのかなぁ~。


わたし、ちょっと子供のやることに神経質になりすぎなんかな~。
ってか、汚されることにイライラしすぎなんだな・・・と反省

裸足で外に行くこともそうだし、
いまだに外出時はストローマグでお茶のませてるけど、
みんな自分でペットボトルを持ってグビグビ飲んだりしてるし。
私なんて、白い服で出かける時は、汚されないように室内限定だし・・・

「こら」「ダメ」とかばっか言ってると、
子供は情緒不安定になるとかならないとか・・・
もっとおおらか~になりたいなぁ


********************
11日、日曜日、自動車学校へ
白バイがきたり、イベントをやってたので行ってきた。

タダで食べ物や飲み物がGETできてラッキーだった。
暑い中ならんだけど、初めてのわたがしをらいは気に入ったみたいだし

一番うれしかったのが、子供免許証を作ってもらえたこと。


前からほしいな~~と思ってたし、出来栄えを見て感激
でも、らいのお気に入りになって、カバンの中へ~。

最近のらいくんは、カバンの中にいろんなものを入れて持ち歩くのがブーム
家の中でも離さないし、もちろん外にも持っていくし、
寝る時もそばに置いて、かかえて寝ることもあるし
勝手に中を見ることは、親でもダメみたい。
そのくせ私のカバンは勝手にあさる悪い奴




保育園入園☆

2010-04-09 21:05

らいくん、とうとう保育園に
4月1日から午前保育(ご飯ナシ)で、
5~7日はお昼ご飯を食べて帰ってきて、
8日から、お昼寝布団を持って1日保育に

朝、やっぱ泣きます・・・・・・
私が用意しだすと、すんすん泣きながら、
「保育園いかんとこうね。おうちにいよう」と。
わたしが良い顔しないと、顔色をうかがうようにすり寄ってくる。
夜も、保育園の話題を出すと「行かんの」とすんすん

毎朝、すごく心が痛みます・・・
ママっ子のらいには、やっぱまだ1年早かったのかな~とか、
でも、来年幼稚園に行ったとしても泣いてたんやろうなぁ~とか、
育児さぼりの私といても、外で遊ばせてあげれないし、
友達が大好きならいには、これがよかったんや・・・と思ったり。

保育園の先生曰く、朝泣きやむスピードも速くなってきてるそうで、
午前保育の時も、2時間後のお迎えの時にはニコニコしてたし、
がんばって本人に慣れてもらうしかないかな・・・


お迎えに行くと「ママどこにいたの~」と嬉しそうに聞いてきて、
「おはなみたの」とか、「働くくるま~」と歌いだしたり、
たった1週間でも、成長したなと感動します

昨日はお昼寝せずに、布団の上でゴロゴロしてたみたいだけど、
今日は絵本を読みながらコテんっと寝たらしい
一人騒いでみんなのお昼寝のジャマしたらどうしよう・・・と思ってたけど、
静かにしているらしく、周りにちゃんと合わせてるんだなと感心


****************
3日(土)は入園式
パパも休みがとれたので、一緒にGo
時間の10分前くらいに着いたけど、小さな会場は満員。
でもうちらも廊下の横に陣取ることができて、
ちょこちょこだけど、らいを撮影することができた

式中、泣くんじゃないかと思ってたけど、
おりこうさんに座っていたのでうれしかった。
何回も手をふったのに、私たちに気付かなかったらしく、
式後に姿を見つけた時は、泣きだしてパパに抱っこされてた

その後の集合写真を撮るときは、段取りが悪く時間がかかったので、
パパイライラ、らいちゃん「帰りたい」と、
男2人は機嫌がわるかったぁ~



プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

