
-------- --:--


1歳3か月&お茶会

2008-09-25 23:00

らいくん、1歳3か月おめでとう

最近できるようになったことは・・・
「しー」と言っておしっこしたことを教えてくれて、
「おむつとってきて」と言うと、ちゃんと1枚もってきてくれるハート

「戸、パタンしてね~」と言うと閉めてくれるけど、
トイレのドアを自分で開けれるようになったため、侵入注意

異様なほどの車好き

「くっく」が言えるようになった。
ズボンをはく時など、今までは右足しか出なかったのに、
両足を順番にあげれるようになった
などなど・・・
===========================
今日はりょうちゃんでお茶会だった。
ひさしぶりにみんなに会えて楽しかった~ハッピースマイル

09253_convert_20080927005456.jpg

ラブラブですか?
09251_convert_20080927005400.jpg

ミニカーの取り合いしてた
09252_convert_20080927005433.jpg

みんなでTVタイム
09254_convert_20080927005514.jpg
人工芝を裏返して敷いておくと、すんごく痛いから近づかないみたい
でも、靴下はいてたそうちゃんには、効き目なしだった


コメント

来てくれてありがとう!

この前は来てくれてありがとう!子供達遊ばせてお喋りするの楽しかったi-179
らい君「しーしー」言ってエライね。ずっとトイレトレしてる今のりょうたとかわらないかもi-189
また電車見に来てねi-236i-88
写真上手に撮ってるね。私が撮ったのだいたい後姿ばかりやったわ。また写真のデータ、メールしてもらえる?
  • 2008-09-27 13:05
  • URL
  • ノリスケ #Wa8vY8KE
  • Edit

ノリスケさんへ

ほんとに楽しかったです~v-10
らいは「しーしー」言ってるだけで、トイレでおしっこできないし、やっぱりょうちゃんには負けますよi-238
でも、正直おむつのほうが楽だから、当分はおむつ生活してもらうつもりです。

今度おじゃましたら、きっと窓に直行するんだろうなぁ・・・。
そして、そのまま離れないんだろうなぁi-183

写真メールしときますねぇi-68
  • 2008-09-28 11:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

この前は楽しかったね~!
ちびっ子達の遊ぶ姿見て
おいしいお菓子とおしゃべりi-51
いい息抜きになるよねv-410

みんなミニカー大好きで結構バトってたね。。。
レンタロは人のばかり取るんだよねええ。
そういうお年頃なんかな・・・。

らい君ホント電車好きそうだったねi-30
やっぱり男の子だねええi-228
  • 2008-09-28 22:26
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

らいクン、ズボン履くとき両足とも上げてくれるな~んて、
服着せるとき、ラクだよねv-392
ウチなんて、全部まだねっころがったままだしねv-356

お茶会おつかれサマ~v-365
ノリスケちゃんちは眺めe-496もよくって、こどものスキな電車e-216もいつでも見れていいよねぇ~

リョウくんとひなちゃんの2shotv-10、エエ感じやぁ~
らいクン、今回はリョウくんにしてやられた?ねぇv-398

  • 2008-09-30 12:07
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

レン母さんへ

楽しかったですよねぇv-238
みんなの手作りのおかしもおいしかったし。
アップルティーi-264もおいしかったしi-234
こんなおしゃれなティータイム、毎日でもしたぁい!!!

うちもひとのものを取ってばっかりですよ・・・。
他の人の物が気になるお年頃なんでしょうかe-263
大きくなると、取り上げるだけじゃなく、そのあと叩いたり蹴ったりケンカになるのがイヤだなi-195

家では車や電車の絵本ばっかり「読め!」と持ってくるので、めんどくさくなって隠しちゃいましたi-235
  • 2008-09-30 23:05
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boyaさんへ

ねっころがってくれるほうがいいじゃないですかe-420
うちは落ち着きがないから、じっと寝っ転がるなんて無理ムリ!
パンツタイプのおむつにしてから、ここまで成長するまで、ほんとに長かったぁ~v-406

ほんとにいい眺めでしたね。
昨日くずはに買い物に行った時は、キッズ館と本館の間の外通路(?)から見える駅&電車に釘付けになってましたよi-30

らいは「ひなちゃんは浮気者~!!!」と泣いておりますi-236
  • 2008-09-30 23:11
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

