
-------- --:--


歯医者&招堤

2008-10-02 22:55

昨日のこと。

1年半年ぶりくらいに歯医者に行った。
この感じ、きっと虫歯だろうなぁ・・・と思ってたら、
虫歯じゃなくて、「噛みしめすぎでジンジンするんや」って言われた。

気づいてなかったけど、言われてみればそうだ
人の話を聞いてる時とかは、ぽか~んと口を開けてるくせに、
一人の時や、寝てる時は、ぎゅっと噛みしめてたびっくり
ってゆーか、かみしめすぎかも・・・。

言われて初めて気づいた焦る3
そして、それを気にして、昨日の夜は何度も目が覚めた・・・寝る
噛まないように、なんかはさんでおこうかなぁ~。

気になっていたらいくんの、フッ素のことも少し聞いた
「やらないよりはやったほうがいいけど、大事なのは歯磨き。
 やり方は、フッ素のしみ込んだ脱脂綿をしばらく口に入れといて、
 その後しばらくは浸透するまで、うがいなどは禁止。
 しかもちょっと独特の味があります」

う、うぅ~絵文字名を入力してください
それって、良く泣く&暴れるであろうらいくんには無理だろうな
市販のやつでも効果はあるとか言ってたし、考えてみようかな・・・。
ほかの歯医者さんでも、やり方とか味って一緒なのかな

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のこと。
みんなでいつもの招堤に行ってきた。

乗物に乗る前は、必ずタイヤの確認
ちゃんとついてるかなぁ~
10024_convert_20081002222940.jpg

そうちゃんに押してもらって、よかったねぇ~と言いたいところだけど
「さわるなぁ~」といわんがばかりに、泣いて抵抗してた
10025_convert_20081002223001.jpg

「よいしょ」と言うようになったりょうちゃん。
重そうに持ち上げてたかお
10022_convert_20081002222900.jpg  10023_convert_20081002222919.jpg

らいは、ビビってトンネルには入らなかった
10021_convert_20081002222811.jpg

遠くにれんちゃんが・・・。
10026_convert_20081002223021.jpg

そういえば、今日初めてジャンプした
帰りの時間になると、音楽が流れてみんなで踊るんだけど、
他の子に刺激されたのか、ぴょんっ!!って飛んだ。
飛んだといっても、5cmくらいだけど
んで、着地は失敗して尻もちだった

まぐれで出来たとしても、突然のことにビックリした。
なんで、ビデオ回してなかったんだろぉ~jumee☆faceA76

コメント

No title

昨日はどうも~!
らい君ジャンプしたんだi-84見たかった!
昨日はレンタロがおもちゃ取ってばっかりで失礼しました。
ジャイアン化しつつあるよ。。。

そうそう何年か前に私も同じような感じで奥歯が痛くなって
歯医者に行ったら、歯軋りしてるか寝てるとき強くかみ締めすぎと
言われてマウスピースまで作ったよ!原因はストレスから
なったりするみたいだけど・・・らいママちゃんお疲れではi-198
たまにはゆっくり休んで、といっても限度はあるけどリラックスしてねi-238
  • 2008-10-03 23:31
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

らいひあさんもついに歯医者さんへ行ったんですね!  噛み締めすぎて痛くなったりするんですね~でも、虫歯じゃなくてよかったですねv-398
気になって眠れないというのも大変ですけどねe-263
フッ素の事ためになりましたi-84  うちのあんちゃんも暴れまくって無理だと思います・・・

同じくらいの年のお友達がたくさんいていいですねe-343
あんちゃんにも同じくらいの年のお友達ができるといいな~
  • 2008-10-04 22:03
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

レン母さんへ

「ジャイアン」ってウケる~v-8
あのかわいいれんちゃんの顔からは、想像できないなぁ・・・i-189
まぁ、うちもジャイアンですから、気にしないでくださいね。

マウスピースまで作ったんですか??
で、今も使ってるのかな・・・。
今度会ったとき教えてくださいねi-71
ストレス・・・当たってますね。
育児にだんなに、なんちゃらかんちゃら・・・i-238
で、食べまくって、ストレス太りv-406
  • 2008-10-04 23:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

そうです。やっとですよ~i-183
虫歯じゃないと診断されても、ほんとうか?と疑ってしまう自分がいますが、
「噛みしめすぎ」って診断にも困ったものですv-356
↑レン母さんいわく、ストレスが原因のようですし、
なにかストレス発散方法をさがさねばv-91

らいくんは歯がいっぱいなんで、フッ素まじめに考えたいと思ってます。
とはいえ、私と同じスプーンを使ってる時点でアウトですよねe-263

あんちゃんには頼もしいいとこの子がたくさんでうらやましいですよ。
らいくんには、年上の友達はいないんですe-327
  • 2008-10-05 00:02
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

招提お天気もヨカッタし、楽しかったねv-354
トンネル順番待ちの図e-346e-464e-251e-347v-355、な~んか漫画みたいでカワイイ!!

歯を噛み締めるの、気づかないうちに癖になってたんだ~
らいひあちゃん全然エラ張ってるわけぢゃないのにねv-396
実はウチのダンナもそうで、・・だからすんごいエラ張ってるの(会社では「お前、エラ呼吸でもしてんのかっ!!」って言われたコトあるみたいv-393
  • 2008-10-07 14:03
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

key-boyaさんへ

エラ呼吸・・・大爆笑でしたv-8
そんなこと言われたら、今後会う機会があっても、エラばっかり見てしまうv-28
でも、この「噛みしめすぎ」ですが、けっこうな確率でみんなやってるんですね。
レン母さんに、key-boyaさんのだんなさんに、私に・・・。
こりゃ~、みんなして口ぽか~んとしておかないとなv-21

招堤、楽しかったですね。
またあんあふうに、ゆ~っくりしたいです。
でも、最近天気がいまひとつだし、外で遊ぶのはむずかしそうですがv-356
  • 2008-10-07 22:36
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

