
-------- --:--


成長(多)☆拍手記念日

2008-10-05 22:55

私がらいくんから何かをもらったら
 「ありがとう」と言っておじぎをしてたら、
 らいもおじぎを覚えたみたい(10/1~)
 
 何かをもらったり、渡すときに、深々とおじぎをする。
 しかも、おじぎの角度も使い分けてるみたいだ
 ほんとにうれしい時などは、床に頭がつく勢いでおじぎする
 
 何度も何度もするそのしぐさを見て、パパも目を細めてるよハッピースマイル

ペコっ。                     頭のアップかよ・・・。     
10031_convert_20081004225507.jpg 10032_convert_20081004225542.jpg
おじぎの瞬間の写真は撮りにくい

うしろ歩きがブームのようだ。
 ゆ~っくり、バックオーライ

室内ジムのすべり台の階段(3段)を、ひとりでのぼれるように
 降りるのも、ぎこちないけどできるようになった。

激しく「じたんだ」を踏むように。
 うれしい時も、怒ったときも・・・ニクキュウ
 喜びのじたんだは、見ていてかわいいけど、
 起こった時のじたんだは、結構やっかいかも・・・
 
パパの朝のお見送りの時、玄関で新聞をもらうのが日課に。
 新聞を受け取る前はご機嫌でバイバイしてるのに、
 受け取った後は、「パパには興味はありません!」とでも言いたげに
 クルっと振り返って、新聞持っていちもくさんに部屋の中へ
 朝は 新聞運び>パパ みたいです

私がはみがきの後うがいをすると、
 必ず、かかってるタオルを取って、私にわたしてくれる。
 「これで、口ふいてね~」って感じで

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
やっと、や~っと拍手をするようになった
「ありがとう、よくできたね~」みたいなノリで、パパが拍手したら、
らいくんもパチパチできたぁ~。

ご機嫌になった時だけだけど、今日は何回かやってくれたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
パチパチする姿は、やっぱりかわいいなぁ

コメント

No title

いろんな事ができるようになって、遊びとか行動も幅が広くなってきましたよねe-420
ちゃんとお礼の角度を使い分けているなんてスゴイv-405
あんちゃんは気が向いたらペコッってするだけ・・・

後ろ歩きブームとか滑り台の階段とかじだんだとか共感するコトがいっぱいです!!
とくに嬉しいときのじだんだはなんかへんてこなダンスみたいですe-263
パチパチはカワイイですよね~パパの目も細~くなるはずだ!!
つぎは何ができるようになるか楽しみですよねe-343
  • 2008-10-05 23:24
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

もう、らいくんもお手伝いマンだなあ~。
本当に大きくなってるな~と成長を毎日よんでるだけでも、
かなりの親近感がわきます・・・
らいくんと街でばったり会いたいけど・・大阪か~
ばったりのレベルではないけど、いつか会いたい~。
かわいいな~。
  • 2008-10-06 22:33
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

らいくん毎日たくさん成長してくれてますね~♪
うちは最近ピタッと止まったままです。。。

らいくんお辞儀の角度を使い分けれるなんてすごいですね!!
ママさんにタオルを渡したり、やさしい子に育ってますね♪
  • 2008-10-07 10:56
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

わぁお!!らいくんすごいですねv-411
お手伝いするなんて~羨ましい(≧∇≦)
らいくんいろんなコトができるようになって ほんとすごいですねv-351
おじぎもできるなんてホントすごぉl!!
パチパチするらいくん見てみたいですi-179i-178
パチパチしてる姿って可愛いですよねi-233
  • 2008-10-07 15:43
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

anmama さんへ

あんちゃんは成長が早いように思いましたが、
らいと同じところがあるなんて、なんかうれしいですv-10
気が向いた時のペコってそれもまたかわいいですね~i-71

へんてこダンス、わかりますっ!!!
その足もとにうどんの生地でもおいとけば、こしの強いうどんになりそう・・・
っと、変なことを考える日々ですi-229
次はなにができるようになるのか、ほんとに楽しみです。
  • 2008-10-07 22:47
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

わたしもみんなのブログを読むことで、かなり親近感をもっています。
さくちゃんなんて、わたしのかわいい甥っ子ぐらいの気持ちですe-266

わたしも会いたいです~e-272
いつも見てると身近に感じるから、いつでも会えそうな錯覚におちいりますが、
現実にはちょっと距離がありますもんねぇ・・・。
いつかは愛媛に旅行してみたいなv-235
  • 2008-10-07 22:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

うちもピタっと成長がとまったこともありました。
でも、「早くOOしないかな・・・」と待ちわびる日々もまた楽しいですよねv-22
きっとなにかひとつ覚えたら、急成長をみせてくれますよ~v-219

優しい子になってるかはわかりませんが、そうなってほしいと思います。
このまま、純粋な心のまま、大人になってほしいですv-111
まっ、社会の荒波にのまれていくんでしょうが・・・v-466
  • 2008-10-07 22:57
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

☆kanakunママ☆ さんへ

わたしとしては、肩もみしてくれたり、おふろ洗ってくれたり、
そっちのお手伝いを期待しますが、まだまだ先の先ですよねv-356
かなくんも今にやってくれますよ~。
楽しみですねv-290

パチパチは、周りの子がみんなできるみたいなので、
すごく待ち望んでいた成長の一つです。
だから、できた時はほんとにうれしかったですe-75
だんだんロングパチパチもできるようになってきたし、毎日が発見ですv-28
  • 2008-10-07 23:06
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

