
-------- --:--


健康診断&洗濯機

2008-10-08 23:54

今日は健康診断&キューピーの日。

1歳3か月13日 (今日)
体重 10.1kg  身長78.1cm

1歳2か月16日目 (1か月前)
体重 9800g   身長 77,2cm

1か月で200gなんて、体重増えすぎなんでないんかい???
多分、おっぱいが原因ではないのかと。
毎日、チョコ、お菓子、菓子パン・・・甘いものばっかり大量に食べてるから
おっぱいも砂糖満点で、太らせてしまってるんじゃないかな~と

幼児期は、将来デブになるかどうかが決まる大事な時期
反省せねば・・・だけど、やめられん

でも、ご飯をたくさん食べてくれるようになったのも事実。
おかずはキライみたいで、ふりかけご飯がお気に入りキラリラ
なかでも1番はカレー
アンパンマンカレーに野菜などプラスして食べさせたら、
完食&大人が食べてるカレーもほしがった
10082_convert_20081009002945.jpg
「あち~」と言うのがマイブーム

10081_convert_20081009002916.jpg
突然ティッシュを鼻にあてて、ち~んと言うように
まだまだ、鼻はかめませんが

寝かしつけに苦戦中
今までは暗い部屋でおっぱい飲んだら、コテんだったのに、
最近はおっぱいはなすと泣く泣く
1時間近くかかることも(今日がそうだった)

最後はギューっと抱き合いながらじゃないと寝てくれないし
コアラ(らい)と、とまり木(ママ)のように・・・
くっつきすぎで、らいは汗かいてるし、あせもできるし絵文字名を入力してください

洗濯機に入りたいとねだられて、入れたら気に入ったみたいjumee☆faceA3
でも、うちのは7.0kg・・・らいくん10kg・・・壊れる~


コメント

No title

e-415e-415e-415何かゆってる~カワユスンe-420
らいくん洗濯機がブームですかぁe-343
この前るきたんも洗濯機に入れてみたんですけど
怖がってe-94撮る事もできず‥e-263
らいくんのお鼻「チーン」見たいです~e-267


  • 2008-10-09 09:48
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

るきママさんへ

「あ~あ~、う~う~」 ほんとに、何を話してるんでしょうねぇ。
心の中をのぞいてみたいなぁ~v-238

るきたんには、洗濯機にinはまだ早かったのかなぁ~。
それとも、らいくんが変態なだけかもv-10
でも、間違った使い方を覚えられるよりは、よっぽどいいですよi-87

お鼻ち~ん、今日はお口ふきふきにバージョンUPしてました。
ティッシュの肌触りが好きなのかもi-71
  • 2008-10-09 21:42
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

動画のらい君かわゆいv-10e-266
『あちぃ・・・あちぃ・・・』って。言ってるのかな??
ちゃんと言葉言ってるしぃ~e-278
次は『ちーん』の動画楽しみにしてますv-352(笑)

将来の肥満って幼児期に決まるの??
うちの子もかなりの食欲なんだよぉ・・・v-406
気を付けねば・・・
  • 2008-10-09 23:51
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

ティファ二ーさんへ

そうですね、あちぃって言ってます。
熱くないのに・・・(笑)
にゃんにゃん、あちぃが今のブームみたいですv-10

肥満の原因は、
1妊娠中 2乳幼児期 3思春期 と聞きましたよ。
その時期は、脂肪細胞が増えやすいから、
食べすぎると細胞の数がどど~んと増えるらしいですv-16
間違ってたらゴメンなさいねi-229
  • 2008-10-10 23:03
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

