
-------- --:--


れんちゃん

2008-10-09 21:36

今日は、れんママ&れんちゃんと遊んだ
わたしの勘違いで、公園を間違えるというハプニングあり・・・
ちゃんとメールの内容見て、確認するべきでした。
以後気をつけます

無事に合流できての、公園でのひとコマ
10091_convert_20081009213047.jpg
マンホールをはさんでの2ショット


その後、我が家に移動してご飯&ティータイム
しかも、れんママさんの手作りパンも頂いた
キレイなまん丸のバターロール。
め~っちゃうまいしかお
パン教室で習ったらしいけど、パンの作れるママってあこがれる~

子供たちは、単独で遊んでるかとおもいきや、
一つのおもちゃを取り合ったり、いないいないばぁして一緒に遊んだり・・・
らいは、れんちゃんにかなり刺激されてたみたいだった

いつもは私と2人で、やっぱものたりないんだろうな
お友達がいるとノリノリだし、ジムにもガンガン登ってアピールしてくるしjumee☆faceA3

まねっこもしてたニクキュウ
ごろ~んと仰向けになって足をあげて~。
こんなことめったにしないから、やっぱ友達の存在は大きいんだなキラリラ

ただ、私はれんちゃんにブランコぶつけてしまうし、
らいはれんちゃんを押しのけて、ジムの中に倒してしまうし・・・。
れんちゃんにとっては、踏んだり蹴ったりだったかもなぁ~jumee☆faceA125

「はっ!こうやって乗るのか・・・」
10093_convert_20081009213131.jpg

二人でパチパチ
10092_convert_20081009213115.jpg

コメント

No title

やっぱり子供は子供同士で遊ぶと刺激し合えていいんでしょうね♪
うちもいっつも私と二人っきりだから、あっくん退屈してるのかも。。。

らいくん洗濯機に入ってご機嫌さんですね!
洗濯槽がユラユラ揺れるから気持ちいいのかな?
うちも入れてみたいけど、狭いところ好きだからきっとハマるだろうな。
  • 2008-10-09 22:35
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

お友達と遊んでいるときは親の自分たちでも見たことのない顔していたり、そんなコト出来たんだ~という行動していたり新発見がたくさんありますよねe-267
こんな風にしてだんだんいろんな事がわかってきて協調性とかでてくるんでしょうね~
わたしもパンとかお菓子とか上手に作れるママさん憧れる~e-420

らいくん洗濯機お気に入りなんですね!  いちばん感動したのが、動いてるらいくんを見れたこと!!
いつもブログで見てるからなんだかすんごく感動してしまいました・・・・
また動画のらいくん見せてくださいねe-266
  • 2008-10-10 14:29
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

すごぉい!!ブランコだぁ~いいですねv-411v-353
らいくん楽しそうですねi-179i-178
私も思いますi-195いつも2人だから ストレスたまってるんだろうなぁ
って思っちゃいます・・・だからカンシャク起しちゃうのかもです・・・笑
うちの子にも早くお友達できないかなi-230

  • 2008-10-10 14:42
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

No title

昨日は行けなくって残念v-409

お天気だったし、大きな公園v-281気持ちヨカッタだろぅね~v-396
2人とも、もうお友達と遊べるくらいになってきたのねぇv-426
ブランコでの遊び方をれんくんに見せてるらいクン、ちょいお兄ちゃんに見えるゎe-251

ワタシもらいひちゃん同様、普段は2人っきりだから、もっとお友達と遊べるように、最近はできるだけ、公園とかに連れ出してるのさっv-355
  • 2008-10-10 14:47
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

お久しぶりです!

やっとPCが直りました。
10年ほど前のPCでは、画像の多いブログには
対応し切れなかったみたいで、黒いふちだけだったんです。。。

そして、らいくん、お友達と遊べるんですね。
いいなぁ。
うちのチビちゃん、一人が好きなんですよ。
性格ってものがあるとはいえ、お友達と遊んでいる姿を
見てみたいなと思っています。

↓うちも、あちぃって言います。温かいものでも、
あちぃって。らいくんは、どうですか?

↓虫刺され、うちのチビちゃんも痒がらないんですよね。
一緒に刺された私は、とても痒かったので、
掻き壊しちゃうんじゃないかと心配していたのですが、
全然、平気でした。不思議ですよね。
  • 2008-10-10 17:56
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

No title

昨日は急にお邪魔させてもらってありがとうね~v-353
しかも公園もはっきり言わなかったからかなり待たせてしまって
ごめんねv-395
でも楽しかったねv-291まだちゃんと一緒に遊べるわけではないけど
意識しあってるのは伝わったよねv-345
レンタロはしょっちゅう転んだりぶつかったりして慣れっこなので無問題です!
らい君ジム1人で登らないか心配やけど大丈夫そう?

パンは超初心者なので、あんな恥ずかしいものを
食してもらってごめんねv-436
もっと上手に作れるようにがんばるわv-436
  • 2008-10-10 21:06
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

まみさんへ

そうですね、やっぱり子供は子供どうしみたいですねv-21
こんな遊び方もするんだぁ~と、大人のこっちが勉強になりましたよv-295
子供は遊びの天才ですね!!

洗濯機は、ゆれるのが楽しいみたいです。
せまいとこ好きのあっくん・・・きっとハマリますよv-356
1回入れちゃうと次からが大変だし、間違った使い方は教育によくないですよねv-436反省です・・・幸いもう入れろ~とはアピールしてこないので助かってますが。
  • 2008-10-10 23:10
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

まさに新発見です。
友達のまねをして、今までできなかったことができるようになったり、
あたらしいことを覚えて・・・こうやって親離れするんですね~v-406
って早いですがv-8

anmamaさん、ちょこちょこ料理がブログに載ってますが、上手じゃないですか!
私はおかずもお菓子もセンスないんですv-356
パンがどうのってレベルじゃないですもん・・・。

ひさしぶりに動画を載せてみました。
また機会があれば載せるので見てくださいねv-345
  • 2008-10-10 23:17
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

☆kanakunママ☆さんへ

ブランコが届いた時は怖がってたのか、拒否ってましたが、
やっと楽しくなったみたいで、最近は乗りながら足をブラブラさせますv-354

みんな同じなんですかね。
やっぱお昼はママと子供だけだし、遊びに満足してるか心配ですよねv-356
うちも気に入らないと、かんしゃくっていうのか泣きまくりです。
むりやり違うことに興味をさそいますが、ほんとに困ったもんですv-393
  • 2008-10-10 23:28
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boyaさんへ

わたしの勘違いで違う公園に行ってしまって、レン母さんには迷惑かけたんですよ~v-40
なので、大きい公園では遊べませんでしたe-263

最初はそれぞれで・・・って感じでしたが、
一緒にいないいないばぁをしてるときは、感動でしたねe-328
ビデオに撮っておけばよかったと後悔してます・・・。

カジーで公園にお散歩でしょうか??
楽しそうでいいなぁ~。
きっと噴水にも、もうだれ~もいないんでしょうねe-420懐かしいe-420
  • 2008-10-10 23:36
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひよこママさんへ

パソコン修理おめでとうございます!!

チビちゃんは一人が好きなんですか??
確かに性格もあるでしょうが、今の時期は・・・ってことかもしれませんねv-22
保育園に通ってましたよねi-198
園では意外とリーダー気どりだったりしてi-178

「これ、あついから気をつけてよ」の言葉を聞くだけで「あちぃ~」と言ってます。
しかも、絶対冷めてるやろっていうものでも「あちぃ~」ってi-229
マイブームなんでしょうねi-184

また今日もひとつ虫さされが増えてましたi-183
かかないから、跡が残らずきれいになおってくれるだろうし、親としては喜ばしいかなっi-71
でも、なんでかゆくないんだろ~。
  • 2008-10-10 23:47
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

メール見返したら、ちゃんと公園の名前入ってました。
ほんとにとんだ勘違い・・・v-435
今度こそあの公園にいきましょうねぇ~v-485

ジム・・・やばいかもです。
今日一人でのぼって、てっぺんに足をかけてたそうです。
わたしはカレーを温めてて、パパがチラッと見たらまさにその場面で、下ろされてましたv-356
ほんとヒヤヒヤですv-404

パン、かなり上手ですよ!!
あんなの毎日食べれるレンちゃんはうらやましいですv-345
バターロールは実用的でいいですよねv-366
  • 2008-10-10 23:53
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

