
-------- --:--


ミニカー

2008-10-13 11:11

昨日、じいちゃんにミニカーをもらった。
パトカーと 救急車
もらったとたんに、ブーブーのとりこに

私は車のおもちゃをあげたくなかった。
車好きのらいちゃんのことやで、絶対気に入るのはわかってた。
気に入りすぎてはなさない&他のおもちゃで遊ばなくなるのでは・・・
と心配してたけど、そんなこともないみたい

今日朝起きてから、しばらくは車一直線だったけど、
結局ほかのおもちゃでも遊んだし、絵本も読んだしぱんだ
10133_convert_20081013110319.jpg
寝起きスマイル

10131_convert_20081013110252.jpg
全然うれしそうじゃない顔・・・

夢中になってる間に朝ごはんの用意ができたjumee☆faceA3ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
こんな定食風のごはん・・・いつぶりだろ
10132_convert_20081013110215.jpg
でも、結局あんまり食べてくれんかったし

これが、「5歳児のDS」とかになると中毒性がでてくるんだろうなぁ~
ゲームは買いたくない!!!と心に決めてるけど、
この誓い、いつ破られるのだろうか・・・

コメント

No title

そうなんだよね。
やっぱ、ゲームって抵抗あるよね。
外で遊ばなくなったらどうしよとかね。
  • 2008-10-13 11:18
  • URL
  • miy #-
  • Edit

No title

やっぱり男の子は車好きなんですね~
しっかり2つとも握り締めてるのがカワイイ!
うちの子も車大好きです・・見るのも乗るのも遊ぶのも!  女の子なのにe-263
寝起きのらいくん、ネグセ付いてるぞ~v-398

しっかり朝ごはん・・・・うちも長い間作ってないです。。
ちゃんと栄養満点でバッチリですねe-284  でも、そういうときに限ってあんまり食べてくれなかったりするのよくわかります。

DSはすごいですよね・・・中毒まさにそんな感じがします。
わたし自身、ゲームが好きじゃないのでなるべく子供にも与えるのを遠ざけたいな~とは思ってます。


  • 2008-10-13 14:13
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

らいくんも、車好きなんですね。
やっぱり男の子は、車とか電車が好きになるんですねぇ。
うちも、車、車、という感じの時もあれば、突然
お絵かきを始めたり、絵本を読んだりしてます。
好きでも、長くは続かないのが、子供みたいですね。

それから、DS。
ゲームは与えたくないなぁと思っていますが、
お友達は持っているのに、自分は持っていないということを
どうやって理解させるかが問題ですよね。

  • 2008-10-13 22:04
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

No title

寝ぐせついてるらいくんとってもカワイイo(>▽<)o
らいくんも車好きなんですね☆
うちも大好きで、パパの実家に行けば『車を見せに連れて行って!』ってせがんでいます(国道の裏手に住んでいるので)。。。
車のおもちゃもたくさんもらったんですが、遊んだのは最初だけ。
今はぬいぐるみや絵本のほうが興味あるみたいです!

学校に行き始めると、友達同士でゲームの話をし出すんでしょうね。
そうなったらきっと『ほしい☆』の言葉が出てくるような気がします。。。
  • 2008-10-14 00:33
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

]らいクン、いっつも招提でも、車v-449に一直線v-355だもんね、
自分だけの車ができて、ウレシそだよっv-290
我が家も先日初めて、車買ってあげました~
スーパーカー風(←古いv-356のは持ってなかったんで。。

定食風の朝食v-371おいしそだねv-426
栄養たっっぷり!!ぽいしっ↑
毎朝ついつい面倒なので、パン食になってしまうゎv-388

5歳児のDSねぇ、
確かに、自分だけ持ってないってのもカワイそだし、、
でも、それが原因で外で遊ばなくなるのも・・・だし、
う~ん、考えどころだねっv-292
  • 2008-10-14 12:21
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

らい君ママに似てきたね~v-10
ピンク着てると女の子みたいe-266
朝食って、めんどくさいですよねe-263
うちはママもパパも朝食べないから、たいぎくって、仕方ない・・・i-238i-203
ちゃんとモーニングプレートにしてて、すばらしいe-267
見習いますe-418
車好きなのかぁi-80男の子は大抵車にはまるのかなi-198i-198
ご飯食べてくれないのは考え物だねe-263
  • 2008-10-14 21:32
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

miyさんへ

そうですよね、抵抗ありますよね~i-240
miyさんのお子さんには、まだ買われてないんですか?
きっとそろそろ「DS」コールがきますよv-356

今日見た子は外で遊びながら、携帯のゲームしてました。
外で遊んではいるけど、それって・・・と考えさせられましたe-263
  • 2008-10-14 23:21
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

あんちゃん、車好きなんですか??
おんなの子でも好きな子いるんですねぇ~v-10
もしかして、性格は男の子っぽいのかなi-198

食べないときは「がんばって作ったのに、ど~して食べないの!!」とつっこみますv-396
「そんな気分じゃないの」と言われてるような気がしますv-356
以外にふりかけご飯だけの方が食が進みますね。

わたしもゲーム嫌いです。
目が悪くなるから・・・と、子供のころ買ってもらえなかったですし。
でも、パパはゲーム好きだしv-406困ったな~。
  • 2008-10-14 23:29
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひよこママさんへ

そうですね、好きでも長くは続かないみたいですね。
子供って、そんな単純じゃないんだ~って勉強になりましたe-478
ご飯を作る時にだけあたえるおもちゃってのがあればいいんでしょうか?
料理中、足にからまりついてくるのが、ほんとにイヤなんですよね・・・e-330

DS、どうやって理解させるか・・・。難しいですよねe-263
「よそはよそ、うちはうち」って昔親に言われたことを思い出しました。
そんなんじゃ納得できないですよねv-355
  • 2008-10-14 23:36
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まみさんへ

ネコっ毛なのに、寝ぐせってつくんですね~v-219

国道の裏手っていいですね~。車見放題v-448v-355
「つれてけ~!」っておねだりするなんてかわいいじゃないですか。
本物の車の魅力を知っているから、おもちゃには興味ないのかもv-415
それに絵本の方が脳には良いような気もするし。

友達が持ってたら「欲しい☆」って言いますよね。
持ってないことでイジメの対象にならないか・・・とも考えますしv-404
  • 2008-10-14 23:45
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boya さんへ

今日サプリ村野に行ってきましたが、やはり車一直線でしたv-449v-355
2時間ほどいましたが、車メインのほかのおもちゃつまみ食い・・・みたいな。
招堤なら、車からはなれないのにv-398

食パンは嫌いみたいで、ちらかして終わりです。
ごはんの方がくいつきがいいから自然と米生活ですが、わたしが出さないからよけいに食べなくなるのかもv-356
いろいろ食べさせなくっちゃv-217

5歳児と書きましたが、友達の子は2歳からDSですよ!!
兄弟がいると、しょうがないのかな・・・とも思いますがe-263
時代なんでしょうかね~v-478
  • 2008-10-14 23:56
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ティファ二ーさんへ

私に似てきたなんてうれしいですi-233i-178
でも実物はパパそっくりですよe-263

パジャマはかわいいの着せてても誰にも文句言われないし、ピンクのリンゴ柄ですe-434
フリフリにもチャレンジしてみたいんですが、さすがに・・・。

パパもママも朝食べる習慣がないと、子供だけのために作るのはめんどくさいですね~。
うちはパパは食べませんが、私は朝ご飯大好きなんで、子供の残した分まで食べてますv-16
そしてそのあとは、どっしり&ゴロゴロ~。
わたしも子供に負けじと動かねばv-217
  • 2008-10-15 00:07
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

