
-------- --:--


枝豆

2008-10-14 23:03

今日は、サプリ村野に遊びに行ってきた
が、すごい人・・・
やっぱ午前中には行くもんでねぇ~

子供優先のソファーにどど~んと腰かけて、黙々とおしゃべりするママ達
どこの世界にも、自分たちしか見えてない「あんぽんたん」がいるもんで
あ~ゆ~、周りの見えない人にはならないぞ!と誓った雨の日でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日のこと。

裏の山&畑でやってるコスモス祭り。
祭りといっても屋台などは全くなく、農家の人が野菜の販売をしてるだけ
枝豆はらいくんの大好物
ご近所産のおいしいものをぜひGETしたい

日曜はすんごい人で、枝豆GETできなかったけど、
昨日は人もちょっと落ち着いていたので、3人で行ってきた

3株1000円・・・、どんだけの量かとおもったけど、結構な量
らいくんは近くで放置プレイして、パパとママでひたすら枝豆狩り
10131_convert_20081014230355.jpg
落ちてる豆ひろい

10133_convert_20081014230522.jpg
ハサミを持って・・・危ないねぇ~

10132_convert_20081014231000.jpg
枝豆って、以外にでっかい木(?)なんだなぁ~


1/3はパパの実家にあげたけど、全体量はザルに4,5杯ってとこかな
お得だよねぇ~ペロッ
来年も絶対こなくっちゃ!!!

パスタ鍋でグラグラゆでて、ゆでたてを食す
うまいけど「黒豆の枝豆」だからか、ジャスミンに似た匂いがしてた


偶然行った西松屋で、セールに遭遇rainbow
甚平、アロハ、半そでパジャマは、1つ99円
サンダルなんて1足10円やった
10134_convert_20081014230541.jpg
だから大量買いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


老犬ワンころの逆襲ぱんだもびっくり
噛まれてますびっくり(ワンは歯がないから痛くないけど)
あと、最後にわたしの声が入ってますので、ご覧の方はお気をつけて・・・絵文字名を入力してください

コメント

No title

らいくんも落ちてる豆を拾ってくれて、たくさんGETできたんですね~♪
ゆでたてってとってもおいしいですよね☆
これだけあれば、らいくんも大好きな枝豆を堪能できたんじゃないですか?

偶然行ったところでセールなんてついてますね!
サンダルが10円!?
すっご~いw(*゚o゚*)w
らいくん食べちゃってますけど(*^_^*)
甚平もありサンダルもあり、来年の夏が楽しみですね!!
  • 2008-10-15 11:36
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

まみさんへ

この日の夜ごはんは、ほとんど枝豆でした。
堪能してくれたと思いますi-233
食べても食べても飽きないみたいで、今日もパクパクでしたi-265

こういう偶然ってうれしいですよね。
10円のサンダルを見つけた時には、だんなとふたりで喜びましたv-341
これなら汚そうが壊そうが、かんだいな心でいられますv-433
早く来年の夏にならないかなぁ・・・。
  • 2008-10-15 22:54
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

