
-------- --:--


公園&「もっと!」

2008-10-21 01:07

土曜日、くずはへ買い物に行く
ついでに近くの公園で遊ばせた。
10182_convert_20081021012805.jpg
このあとせんべいを落とす・・・
10181_convert_20081021012735.jpg
汚いせんべいを「うまうま」と食べるらいくん
都会の中にあるだけあって、近くには高層マンション


日曜日、パパの資格試験の送り迎えで、大阪産業大学まで・・・
前から気になってた「深北緑地」が近くにあったけど、
あまりのデカさ(たぶん)におじけづいて、行けずじまい
なので、家具屋を見たりゲーセンに入ったりして時間をつぶした。


今日、月曜日。
おたふくの注射受けようとして、母子手帳ケースごと忘れて断念泣きパンダ
水曜日あたりリベンジしようかな・・・

ケーズでインクとか買って、近くの大きな公園へ
10201_convert_20081021012824.jpg
隣は、ゴミ焼却場だね。
10202_convert_20081021012840.jpg
目をつぶり、物思いにふける1歳児キラリラ


ベビーサインの「もっと(欲しい)」ができるようになった
奈良に遠足に行った時に、みんなにすごいねって言われたから、
その前の日くらいからできるようになったのかなドキンちゃん

左手はパー、右手はひとさし指だけ立てて、
その指で左の手のひらをツンツン
本当のサインとはちょっとちがうけど
これでまたひとつ、意志が伝わるようになったね

コメント

No title

ほんとだ、らいくん物思いにふけってる・・・何を考えてるのかな~??
ベビーサインってあるんですね、初めて知りましたv-405
サインができるようになって意思疎通ができるようになると楽しいですねe-343
うちの子も何気にできるようになってないかな~ちょっと調べてみよう!!

最近は涼しくなってきたので、日中もお散歩やお出かけできていいですよね~
うちの子は車(チャイルドシート)嫌いなので遠出はできないですが、らいひあさんを見習ってがんばってちょっと遠くまで連れて行ってみようかなv-398
  • 2008-10-21 14:12
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

ベビーサイン興味あります~

本当に意思を伝えられるのかっておもってたけど、
できるんだねえ。。。うちは今チャイルドシート嫌いに陥って、旦那がいないと、
外も難しいです・・。どうにか対策考えなきゃ。
  • 2008-10-21 21:53
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

anmamaさんへ

ベビーサイン、うちは「食べる、おいしい、帽子、もっと」をやります。
たまにしかしてくれないのもありますが・・・v-356
その家庭だけのサインってきっとあると思いますよ。

涼しくなったかと思いきや、昼間は暑かったりで、服そう迷いますが・・・i-209
100均でマラカスのおもちゃを買ったんですが、すごく気に入ってくれてドライブ中はおとなしくしてくれます。
あとは「ブーブーきたよ!」とおおげさに言って、気をそらしたりi-229
無意味に大きな声で歌をうたったりi-185
遠出できるといいですね。
  • 2008-10-22 07:18
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

まきずしさんへ

さくちゃん、今からでも遅くないですよ~!
最初っからやってる「おっぱい」のサインは覚えないけど、
1歳前後から教えだしたものは、やってくれたりしますv-91
こっちが喜ぶと、本人もうれしいみたいですしv-345

もしかして後追いとかですか??
うちも後追いのころ姿が見えないからと、ギャーギャー泣かれましたe-263
それ以来助手席につけてます。
ほんとは危険だしよくないのも分かってるんですけどねぇv-356v-356v-356
  • 2008-10-22 07:23
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

