
-------- --:--


招堤&キューピー&ゲロ

2008-10-22 22:15

昨日のこと。
そうちゃん&ママ、ひなちゃん&ママといつもの招堤に
偶然にも月に1度のカフェが開かれてて、
100円でコーヒーとパウンドケーキを頂きましたぁ
10211_convert_20081023093635.jpg

そうちゃんが食べてるにぼしを「くれくれ」とアピールして、
カミカミ、ブブゥ~の繰り返し・・・絵文字名を入力してください
味は好きだけど、1本食べきるのはできないみたい

そうちゃん
10215_convert_20081023093819.jpg

ひなちゃん
10212_convert_20081023093717.jpg
中指でボタンを押すみたい
10213_convert_20081023093741.jpg

いつのまにか、はしごにも上れるように
10214_convert_20081023093802.jpg


帰ってから(5時~6時)お昼寝
起きてからおっぱい飲ませると、口の中が熱い
体温を測ると37.1° らいくんにしては微熱・・・


昼遊んでる時に体が熱かったのも「眠いのかなぁ~」と思ってたのに、
どうやら熱があったみたいだ・・・
抱っこじゃないと泣くし~と、ブツブツ考えながら抱っこしてたら
ゲボっ!!!!ドッバァ~!!とすごい勢いでゲロ吐いた

幸いお風呂にそろそろ入ろうかって時だったしよかったけど、
こんなのひさびさだし、病院行くべきか・・・
でも行ってもどうせ吐き止めもらって終わりだなと、数秒の間に考えてた。

ちょっと前なら、おろおろしてたんだろうけど、強くなったな母よキラリラ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日のこと。
借りてた絵本を返しに行ったら、偶然キューピーの日で
「らいくん、こんにちわぁ~」と普通に中に通されちゃったかお
いつも行く常連さんだからだな

図書館によって、すぐ家にかえるつもりだったから、
いつものバッチリメイクとはちがって、ファンデのみ・・・
恥ずかしい~謝罪~!

牛乳パックと輪ゴムでつくる、パッチンバッタ(勝手に命名)を作った。
かんたんだったのに、子供達の反応は上々
手作りのおもちゃってステキやん(島田伸介)

来週は虫をつかまえようの会を、公園で行うらしい。
虫は嫌いだけど、秋の公園でいろいろ遊べたらと思ってるアンパンマン

コメント

No title

らいくんの具合はどうですか?  最近は冷えてきたから風邪が流行ってますよね・・
悪くならないといいですねv-398
わたしも最近、母としての成長ぶりに自己評価高いです(笑)e-420
とは言っても、すぐにオロオロしなくなったとかそういうことなんですけどねe-263
たまには自分も褒めてあげなきゃですよね~

秋の公園いいですね~ こっちでは最近、毛虫が原因の『くさまけ』する子が多いですよ~めっちゃ痒いらしいです・・・  なのでなかなかあんちゃんを原っぱに連れていけず・・な状態ですv-406
  • 2008-10-23 11:25
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

らいくんの具合いどうですか???
大丈夫ですか???
うちの子もなんか変なんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
早く良くなるといいですね~
ママさんもお疲れ様ですi-228
らいくん はしご登れるなんてすごぃですね♪
ケガだけはしないでね~らいくん☆
  • 2008-10-23 16:26
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

No title

らいクン、大丈夫??
そっか、調子万全ぢゃなかったのに、つきあわせちゃったねv-393
下痢ってママも大変だー

招提のペンギンv-365cafeの時、(体調v-426だったら)来月も行こっか~v-355

パッチンバッタ、園庭開放のお誕生日会でもらったケド、すぐに壊れちゃったのぉ。。
また作り方おせーてi-184
やっぱ、手作りのおもちゃってステキやん(笑)
  • 2008-10-23 16:39
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

anmamaさんへ

ご心配、どうもですv-354
その後異常ナシで元気にやっております。
わたしも、オロオロしなくなったり、人前でも恥ずかしげもなく子供に話しかけたりあやしたりできるようになって、母になったというか「お母ちゃん」になってきたんだなぁと思ってますe-410

くさまけってなんでしょうか??
もしかして、毛虫の毛がとんできてかゆくなる・・・ってやつでしょうかi-198
来週公園の原っぱ集合ですし、暑くても長そで長ズボンでいきますv-91
  • 2008-10-24 01:06
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

☆kanakunママ☆さんへ

ご心配、ありがとですv-354
ちょっと泣いて、その後復活でした。
カナくんも調子わるいんですかv-361
早くよくなりますように・・・v-421

なんでもできるようになってうれしい反面、ケガにはホントに注意ですよね。
本人はなんでもできるよっ!って気分で、うかれてるんだろうしv-389
  • 2008-10-24 01:10
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boyaさんへ

調子万全じゃないことに気がつかない私が悪かったんですよ・・・。
ってか、子供の体調までは、正直把握しきれませんv-406

cafev-273行く行く~!!!
いつだったか確認しわすれたけど、ネットでできるって言ってましたよね?
あとで見てみよ~っとi-233

なんのとりえのない私にも、作り方くらいなら教えれそうです。
おまかせあれi-234
  • 2008-10-24 01:14
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

ファミリーポート、カフェの日があるのね!!
たまたま行ってその日に当たるとはラッキーだね~v-353
来月私もご一緒させてくださーいv-343

らい君大変だったんだねv-406
うちは最近熱出てないから、久々いまだに出たらオロオロしそう・・・
でもらい君何ともなくて何よりだねv-290

キューピーはやっぱり色々楽しそうなことしてるね!
公園行くには最高の季節やし、かまきりもいるかもよi-235
  • 2008-10-24 22:18
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

らいくんの具合、どうですか?
風邪なのかな?
今、保育園でも風邪が流行ってるよー。それも下痢と嘔吐・・・。
うちは下痢は1回だけだったけど、咳がずっと続いてます。
同じく、おっぱい飲んで、ゲボーですけど・・・。

早く良くなるといいね。
  • 2008-10-24 23:25
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

レン母さんへ

ほんとたまたまでしたが、ラッキーでした。
来月は18日だったかな??
調べてみま~すv-22

ほんとひさびさのゲロで、びっくりでした。
なんにもないのがいいことですよ~v-218
そういえば、レンちゃんはいつでも元気v-91ってイメージありますv-10

カマキリいるかも~!!ってか、最近うちの玄関付近にいるんですよね・・・。
もしかしてあいつi-235
  • 2008-10-26 12:50
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

幹太ママ☆さんへ

うわぁ~、流行ってるんですね・・・e-263
しかも下痢と嘔吐ってかわいそうですよね。
気温差が激しくなってきたし、今日こっちは昼でもけっこう寒いですe-330e-330
関係ないかもしれないけど、おたふくと水ぼうそうの予防接種、考えようかなぁ。

お互い気をつけるとともに、子供にも注意が必要ですねv-219
  • 2008-10-26 12:54
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

一枚目の写真、らい君モデルさんみたいですね☆
かっこよくばっちりキマッテいます!
  • 2008-10-27 01:25
  • URL
  • くまた #Rd2/DIpE
  • Edit

くまたさんへ

えへへv-8
ありがとうございます。
モデルっぽくても、ズボンのすそはまくれあがっちゃってますがv-356
写真を撮るときは、服そうにも気をつけなくてはv-91
  • 2008-10-30 13:25
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

