
-------- --:--


成長☆お風呂

2008-10-26 12:37

1歳4か月おめでとう(昨日だね

できるようなったこと
お風呂の蛇口を回せるようになった
 ママが髪を洗ってる時に、シャワーのお湯を止めたり
 ガスのスイッチを切って、お湯から水になりヒヤッとさせたり・・・
10251_convert_20081026123658.jpg
くるくる、キュっ!!!
10252_convert_20081026123732.jpg
うひゃあ~かお
一人でお風呂につかれるように
 あと、時々ネコのようにペロペロとお湯を飲む
10253_convert_20081026123748.jpg
ちゃぷ~ん
ハイタッチもどきができるように。

目をパシパシつぶって「泣き真似」っぽいことをする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝のドライブが日課となりつつあるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
パパの車が朝バッテリーがあがってた時、ママの車をつないで
その後、ママの車でぶらりと運転して充電してたことが2、3度。

パパが朝仕事に行く=自分も朝のドライブができる、と思ってるみたい♪
散歩よりも車に乗って、すれ違う車を見るのが好きみたい

日曜日の今日も、朝ドライブ行ってきました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近は、朝ご飯を食べるようになったパパのために早起きしている私
たまにはらいも早く起きてきて、料理もままならないときがあるけど、
早く起きるといいことあるねぇ~アンパンマン

ご飯が作れる(おにぎり、味噌汁、納豆・・・)
だから3人で朝ご飯が食べれる
早起きしてちょっと時間があまってるパパに、
 らいを見てもらえる(その間に洗い物ができる)
朝パパの食べてる納豆にらいくんが興味をもってくれて、
 嫌いだった納豆が少し食べれるようになった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おととい??ココイチでカレーを食べた。
何年ぶりかで行ったけど、なかなかイイネ
大人のメニューが豊富なのはもちろんだけど、
子供のカレー、アレルギー対応とかあったし脱・童顔
100gカレーライスが、200円という驚きの安さだしキラリラ
それをらいちゃんは、2/3ほど食べた
いい食べっぷりだぁ~

コメント

No title

らいくん1歳4ヶ月おめでとう~e-420
いろんなコトがひとりでできるようになって自分たちも余裕もってコトをできるようになった反面
少しづつ手が離れていってちょっと寂しくもありますよね・・・

朝ドライブいいですね~朝早く起きてるっていうのも尊敬!
最近は朝寒いのでなかなかおきられず、あんちゃんもわたしもだんだん起きる時間が遅くなってます・・・イカンイカンv-390
らいひあさんのブログ見て改めて早起きっていいんだな~って思いました。。
早速明日からがんばってみよう!

ココイチ長く行ってないな~子供用のカレーもあるんですね!
安いしいいですね!今度行ってみよう~
↓くさまけっていうのは、毛虫が通った後の草とかを触ってなる発疹みたいです・・(詳しくはわからないですが・・)  結構広範囲に広がるみたいですe-284
  • 2008-10-26 13:41
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

らいくんとうちの子とは10日違いだけど
全然成長が違って・・・
焦りを感じるアタシσ(゜-^*)です。

まだ歩かないし、出来ることって言ってもそんなにないし・・・

2ヶ月早く生まれたから?
と言ってもそれにしても遅いような気がする・・・

焦ってはいけないと思いつつも
つい焦ってしまう・・・

3人目なのにね・・・。

ごめんちゃいm( __ __ )m
話が変な方向に・・・

いろんなことが出来るようになると
楽しみも増えてきて
嬉しいですよね・・・
  • 2008-10-28 13:16
  • URL
  • *dokin* #-
  • Edit

No title

出来る事が増えてくると、
子供も母も行動範囲が広がってくるよね!
前はできなかったのに、これができるう!!
ってねぇ!
  • 2008-10-28 23:40
  • URL
  • miy #-
  • Edit

anmamaさんへ

早起きはいいよぉ~と書いておきながら、今日はおそ起きでしたv-356
なんとかご飯には間に合いましたが・・・。
これからどんどん寒くなるんですよねぇ~v-406
朝起きるのがめんどうで、布団から出れなくなるんだろうなぁe-263
いろいろできるようになってきたんだし、朝ご飯の用意もらいくんがしてくれたらいいのになぁe-266

ココイチ、子供用のカレーが安くても、大人のほうはいい値段しますよぉv-61
トッピングなんてした日にやぁ・・・v-239

「くさまけ」大丈夫でした。
キレイに草も刈ってあったし、毛虫も見なかったですv-218
でも、これから公園に行く時は注意しますね。
  • 2008-10-30 13:39
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

*dokin* さんへ

できること・・・、これって親が気付いてないだけで、できてることって結構あったりしますよv-238
友達の子とみくらべると、「あっ!これ、うちの子だけできてる!」と発見したりします。
だから、気付いてないだけ・・・なんではないでしょうかv-415
それに、2か月早く生まれたんならなおさらですよっ!!!

3人目でも、やっぱり育児は毎回おんなじではないですもんね。
3人目ならではの、楽しい育児ができますように・・・v-421
  • 2008-10-30 13:44
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miyさんへ

そうですね、行動範囲が広がりますねi-178
公園に行っても、ちょっとむずかしいかな~って思うこともできたり。
まだまだおっぱい飲んでる赤ちゃんだけど、
そういうときは「お兄ちゃん」っぽくなりますねv-398
  • 2008-10-30 13:50
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

