
-------- --:--


無昼寝・・・

2008-11-03 19:57

今日はすごいことに、お昼寝を全くしなかった
というか、タイミングがずれてできなかったというか・・・

朝から電気屋のイベントに行って、そのあと赤ちゃんホンポへ
帰り道で人のいない公園へ
11031_convert_20081103205603.jpg
11032_convert_20081103205651.jpg
11033_convert_20081103205724.jpg

パパの実家に行って車を洗う&(念願の)掃除機がけキラリラ
その間、じいちゃんばあちゃんが、
チョーご機嫌のらいくんを連れて、近くの西松屋までドライブ

帰ってきたその手には、新車のマーチ(ミニカー)と
アンパンマンの手押し車が・・・
これが衝動買いってやつですな
でも、ありがたいけど

気に入った様子
11034_convert_20081103205749.jpg


結局、その後ご飯を食べに行って、うにゃうにゃして、
家に帰ったのは5時くらいかな??
帰りの車の中で眠りだして、風呂も入らずぐーすかぴー

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
最近の成長具合・・・

手を口にあてて「あわわ」と言えるように。
 (DVDを見てる時だけ・・・) 

今まではぱーで戸をたたいてたのに
 ぐーでコンコンとノックができるように。
 (お風呂に先に入ったパパに「あけて~」とアピールしてるっぽい)

パパのことも「ママぁ~」という。
 昔はちゃんとパパって言えたのに、
 しばらく言わなくなったと思ったらママですか

泣きそうな時、ママの顔色を見て判断する。
 ママが「おいで」ってやさしく手を出すと、泣かない。
 悲しい顔や起こった顔をすると、泣きだす絵文字名を入力してください


昨日、パパに怒られたらいくん。
DVDを見る時はパソコンで見るんだけど、
見たいがためにオープンのボタンをポチポチ・・・
出てきたDVDをいじって入れたり出したり・・・

「あ!」っと気付いた時には、DVDが中の方に入って取り出し不可に
「こら!!めっ!!!」とさんざん言われて、うるうるなっ泣いてなんか・・・
ママの顔見てうわぁ~んと大泣き

結局、なんとか出すことに成功したけど、ますますパパ嫌いになったかな謝罪~!

コメント

No title

おっと、じいじばあばに、新車かってもらいましたか!らいくん。やるう~v-10
らいくんも、日々成長だね~。
なんとも、とうちゃん嫌いになりませんように・・・・
  • 2008-11-04 22:11
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

アンパンマンの押し車いいですね~それにアンパンマンの服もお似合い~i-178i-178
らいくん怒られちゃったんですか???
私・・・しょっちゅうイライラして怒っちゃいます(苦笑)
私が怒っても寄ってくるので大丈夫なのでv-411
らいくんはちゃんと分かってると思いますよぉv-351
パパ嫌いにならないとイイですねv-406
  • 2008-11-04 23:22
  • URL
  • ☆kanakunママ☆ #-
  • Edit

No title

うちもよくDVDデッキいじってるよv-356 どうやらあのオープン&クローズがお気に入りらしい・・・v-393 パパが怒るの、よくわかるな~v-363
らいくん、パパのこと嫌いにならないでねv-344
アンパンマンの手押し車、カワイイv-363v-364 
さすが、じぃじとばぁばv-441 機会があれば、また見せてね~v-422
  • 2008-11-05 13:55
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

うちの子はお昼寝の時間がずれると何日かお昼寝のタイミングがずれちゃって大変です・・・
らいくんは大丈夫だったかな??

じいじとばあばにミニカーと手押し車買ってもらって、らいくんちゃっかりしてるぅe-287
孫がかわいくてついつい買っちゃうんでしょうね~ありがたいですよねv-398

らいくんたくさんのコトができるようになってますね!!
ママの顔見て泣いたり我慢したりっていうのわかります・・
転んだときとか、ちょっとごつんとした時とかママがわっはっはって爆笑したら一緒に笑い出しますよね(アニマル浜口はこれのせいかも!!)

らいくんパパに怒られちゃったのか(笑)  でも、チビたちは精密機械に限って扱い荒かったりしますもんね~e-263    きっと、らいくんはパパ大好きのままですよ~!!
  • 2008-11-06 15:45
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

まきずしさんへ

いつもなら手をにぎるのも嫌がるのに、西松屋ではばあちゃんの手をとって「こっち!!」と言うようにおもちゃのところまで連れてったそうです。
まったく、このいやしさ誰ににたんだかv-40

パパもママも中古車に乗ってるのに、らいくんだけ新車がどんどん増えていきます。
なんかうらやましいなぁ~v-10
  • 2008-11-06 16:28
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

☆kanakunママ☆さんへ

なぜかどんどん、アンパンマンのものが増えていきます。
おもちゃの王道ですもんねv-20

わたしもイライラしますよi-238
最近はましになりましたが、一時期おこりっぱなしでした。
怒った後は自己嫌悪・・・e-263
もっと育児を楽しまなくてはいけないのですが・・・v-356
  • 2008-11-06 16:31
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひなまるさんへ

開いたり閉ったり・・・楽しいんでしょうねv-8
しかも、ここをイジればDVDが見れるぅ~って洗脳されてるっていうかv-219
1日のうちで、時間帯によってパパ嫌いになるようです。
とりあえずは「好き」みたいなのでほっi-278

そのうち手押し車も外で使うようになると思いますし、
室内で使ってるキレイなうちに、遊びにきてくださいねぇ~v-422
  • 2008-11-06 16:36
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmama さんへ

一晩ぐっすり寝たら、またいつもの体内時計にもどりました。
でも、夜中はいつもの倍(6~7回)授乳タイム&プチグズグズがありましたv-356
リズムは壊すもんじゃないですね。

あ~!!きっとそうだ!v-411
アニマル浜口はママゆずりだぁ。
うちもマネするかなぁ??さっそく今日からトレーニングv-91

パソコン、プリンター、携帯・・・
繊細=子供のおもちゃですねv-239
  • 2008-11-06 16:43
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

