
-------- --:--


難波&イモ

2008-11-06 15:52

昨日のこと。

パパの仕事に付きあって、大阪の難波へ・・・
っていうか、駐禁切られないようにと、車番ってとこでしょうかガーン

1日車の中でごきげんナナメならいくんを、
あの手この手でなだめて、ご機嫌とって・・・

パパぁ~!!
11061_convert_20081106160138.jpg
初めてのハト
11062_convert_20081106160205.jpg
都会だねぇ・・・。
11064_convert_20081106160538.jpg
変な顔っ!!
11063_convert_20081106160234.jpg

その日の夜ごはんは、アルプラ内のうどん屋さん
最初からなんだか落ち着きなくて、
お菓子や車のおもちゃでなんとかつないだけど、
うどんを食べだしたとき、喉につまらせたのが原因か、
ギャーギャー、ピーピー、今までにない騒ぎよう

ママとパパで交替で抱っこして店外へ連れ出す
お客さんは、やさしそうなおばあちゃん1人でよかったぁ
店長らしきおんちゃんも「これ子供さんに・・・」っておもちゃくれたし。

というわけで、年内外食禁止令がパパにより発令されました
もうすぐ魔の2歳児・・・
2~3歳の間は外食ムリなのかなぁかお
あ~、前から行こうって言ってたイタリアン行きたかったな・・・涙

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のこと。
そうちゃん&ママといつもの招堤へ。
今日はイモ掘りに申し込んでたので、らいくん初ホリホリペロッ
まっ、当然わたしが掘りましたけど

そうちゃん「ひっく」  らいくん「泣くなよ!」
11072_convert_20081106160619.jpg
おいも、ぼくちん嫌いでしゅからねぇ~
11071_convert_20081106160558.jpg

イモの茎ももらったので、きんぴらにしていただきまぁす

コメント

No title

外食禁止令なんて、そんなぁ。
2歳になったら、そうそう食べにいけなくなるだろうし、
今のうちにイタリアンに行こうよぉ!って誘ってみてください。
ナイフで短く切ってあげたら、パスタだって大丈夫だと
思いますよ。

そして、お芋堀り、懐かしい。
今でも子供たちは楽しんでいるんですね。
  • 2008-11-07 01:17
  • URL
  • ひよこママ #-
  • Edit

No title

お芋掘りご苦労サマです~e-75
今わやっぱサツマイモの時期ですょねェe-77
ぁたしわこの前お芋貰ったんで
昨日スイートポテト作ったんですけど
失敗しちゃって‥e-263e-263

らいくん初ハトわ大丈夫でしたぁe-3
‥ぁたしハト苦手なんですe-330怖いんですハトe-327
小っちゃい頃ハト見るたび大泣きしてたみたいで‥ワラ

前記事のらいくんパパに怒られた事件e-2
るきたんもパパに怒られるとぁたしのとこへ来て
泣いて助けを求めてきますe-68
それがまたかわいぃですょねe-415
るきたん最近パパにわあまり近づかんくて
抱っこしても嫌がるし遊んでてもすぐ
こっちへ来るし‥ダーわ本気で悩んでるらしィですe-330ププ


  • 2008-11-07 08:06
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

No title

外食禁止令はちとキツイね~v-393 
うちもたまにするけど、このごろは買って家で食べることのほうが多いかも・・・v-356
またママ&ベビー軍団でランチしよv-364 

おいもほり、楽しそうだねv-342 らいくんがお芋食べれないって知らなかった~v-405
そうちゃんとらいくんのやりとりがおもしろすぎるっv-426
  • 2008-11-07 14:01
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

お芋掘り、楽しかったネv-396v-218
ひとり1コは、ちゃんとしたお芋掘れるように、してくれてあったみたいだし・・
我が家も、お芋よりもお芋の〝ツル〟の方が気に入ったらしく、ばくv-374ばく食べてくれたゎ~
らいひあちゃんが教えてくれた、〝炒め〟が〝煮る〟よりも一番オイシかったしぃ~v-410

気分転換にっ↑と思って、外食v-373にしてみても、かえってソッチの方が、気ぃ遣ったり、気焼いたり、、で、親もしんどい時期だよねv-388
これから、どんどん魔e-277の2歳児に近づいてく・・と考えると、恐ろしいよね、
(ワタシも日々そんなコトばっか考えてるゎe-263
  • 2008-11-08 00:48
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

ひよこママさんへ

イタリアンなんておしゃれに書きましたが、イタリアンのバイキングなんです。
だから個室とかないし、もし騒いだらみんなの迷惑かなぁ・・・とv-40
でも、考えてみれば今だけだし、もう一度説得してみますv-91
らいくん、どうかおりこうさんでいてくださいなっv-421

イモ掘り懐かしいですよね。
3,4歳くらいの子は自分でシャベル持って、えっさほいさっ!と掘ってましたv-290
うちも来年また機会があれば、やらせてみたいなぁv-512
  • 2008-11-08 08:38
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

るきママさんへ

わたし、今だにスイートポテト作ったことないです。
こないだ、イモ+りんごで丸めて焼いたものを作りましたが、らいくんは食べてくれず・・・v-35
子供のお菓子としてv-87に書いてあったのになぁ~。

はと、大丈夫っていうか、追いかけてましたv-29
るきママさん苦手なんですね。
わたしも、大軍になって近寄られると、ぞぞぉ~v-399としますが、
遠くで見てるぶんには「平和だなぁ~」と思います。

パパさんショックですね。
うちも嫌いな日とそうでない日、はっきりわかれます。
というか、らいの嫌がることばかりパパがするから、嫌われても当然なんですがv-427
  • 2008-11-08 08:45
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひなまるさんへ

わたし、料理苦手なんで、外食できなくなったら死んじゃう~i-235
うちも、弁当とかお惣菜とか、買ってきて家で食べればいいんですねi-199
うちなら誰にも迷惑かからないし、おもちゃもあるから機嫌もとれるしv-218

らいは、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも・・・全くダメみたいです。
ただ、フライドポテトv-368とか(マック)みたいに細く揚げてあるのは大好きで・・・

なかなかせまい畑だったので、つかまるものがほしくて
そうちゃんに手をかけた所だと思いますv-212
今にこんな風におしゃべりできるのかと思うと、楽しみですv-10
  • 2008-11-08 08:52
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

key-boyaさんへ

おいも、わたしが掘ったのはちいさかったので、結局他の人が掘ったやつもらっちゃいましたv-8
いもの茎、おいしかったですよね。
らいもバクバク!!と言いたいところですが、
濃い味付け&上にかけたゴマが気に入ったらしく、ペロペロ・・・べぇ~でしたi-229

こんなに泣くなら「ひやきおーがん」か!!!と思いましたv-356
おしえてもらったうどん屋さんも行きたいし、来月あたりそれとな~く誘ってみようかな・・・。
でも、外食した日に限って機嫌悪くなったらどうしようv-404
だまらせグッツのジュースばっかり飲ませるわけにはいかんし。
子連れってたいへんですねi-240
  • 2008-11-08 09:00
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

福井に帰ってるのですね~オツカレサマどす。

魔の2歳児っていいますけど、すごいんですか??
どんなになるんでしょうか・・・世間知らずなまきずしです・・・・ぷっ。
  • 2008-11-10 21:11
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

うちは、2・3歳になってからのほうが
外食したよ!!
お上品なところは行けないけど、
ここなら大丈夫っていうところを、
1つ決めて、行ってた!
里帰り気をつけて楽しんできてください☆
  • 2008-11-11 12:25
  • URL
  • miy #-
  • Edit

まきずしさんへ

魔の2歳児・・・
すごいって聞きますよぉ~v-12
とはいえ、個人差があるんでしょうが、
うちのらいくんは間違いなく暴れる系だと思われるので、
今から心配で心配で・・・v-40

最近イライラ怒りっぽくなった私。
今後手をあげたりするんじゃないかと、自分のことも心配ですがv-239
  • 2008-11-26 01:09
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

miyさんへ

帰省中も1度しか外食しませんでしたv-35
キャーキャー恐怖病にかかってる私です。

miyさんちのおふたりさんは、きっといい子なんですね。
わたしも「ここなら大丈夫」ってところを見つけなければv-91
見つける名目で外食しようかなぁv-10
  • 2008-11-26 01:12
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

