
-------- --:--


クリスマス会

2008-12-04 14:29

いつもの招堤のファミリーぽーとでクリスマス会の日
なかよしさんでは、うちとりょうちゃん親子の参加。
体調が悪くて来れない人もいて、残念

ママの会のハンドベルの発表や、
12043_convert_20081204143123.jpg

ホントは会計士さんのマジックや、
12044_convert_20081204143229.jpg

黒板に白い布をはって、磁石の絵を貼り付ける
パネルシアターの発表があったり・・・
12042_convert_20081204143100.jpg
動物の絵がはられたり、歌があったりで、
らいはこれが1番楽しかったみたいで、手をバタバタさせてた


りょうちゃんは、ママのもとから自立(?)して
お姉さんに遊んでもらったり、
12045_convert_20081204143458.jpg

いないいない・・・
12046_convert_20081204143530.jpg

ばぁ!!
12047_convert_20081204144115.jpg
をしてみたり


大阪には雪が降らないから、関空にソリをおいてタクシーできた(らしい)
サンタさんが出てくると、らいくんはそそくさと前に歩いて行き、
司会のおばちゃんとサンタさんを食い入るように見つめ・・・
12041_convert_20081204144026.jpg

その後サンタさんから園のみんなへ・・・と贈られた車の乗り物を、
「これ、おれのやろ??」と、いじってました


大勢で参加する機会なんてなかなか無い中、
今日はらいくんも楽しんでくれたみたいだし、行ってよかったぁハッピースマイル

コメント

No title

クリスマス会かぁもうそんな季節なんですよね~e-420
チビッコたちたのしそうですね!らいくんもいい笑顔e-266
子供が生まれてこんなイベントとかに参加してみて新しい発見とかすごくありますよね~

前の記事のすごく共感!
最近、ものすごく「ちゃんとわかってるんだな~」って思うことがありますv-398
気づいたらわたしがしている仕草とかマネしてるのを見ると、しっかりしなきゃな~と思ってしまいます・・・
まだしゃべれないけど、わたしたちがブツブツ言ってる言葉とかもしっかりわかってるんですよねv-405
  • 2008-12-04 15:29
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

亮太母です。初コメントさせてもらいますv-238
今日のクリスマス会楽しかったね。
と言ってもクリスマスの雰囲気を楽しんだのは亮太ではなく私だったけど・・・。
らい君はちゃんと参加してる感じで楽しんでたね♪
一番前でサンタさん(プレゼント?)をじーーーーっと見てる姿がかわいかったわv-10
  • 2008-12-04 20:58
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

No title

クリスマス会、行ったんだ~v-354
車、大丈夫だった??

ハンドベルとかマジックとかいろんなイベントがあったんだねv-405 楽しそうv-344
特に、らいくんのこの写真の笑顔が楽しさを物語ってるねv-426 カワイイv-398
  • 2008-12-05 11:47
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

anmamaさんへ

もうクリスマスなんですよねぇ・・・。
まっ、わたしの頭の中はケーキでいっぱいですがv-398
発見・・・ありました。
やっぱ、いろんな体験をさせないとダメですねv-91

あんちゃんもですかぁ???v-10
こんなに小さくても、何かを考えて行動して・・・なんか感動ですよねv-21
でも、まだしゃべれないからいいけど、
しゃべれるようになったら、ある意味地獄のような気もしますがv-356
  • 2008-12-05 12:41
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

yummyさんへ

ほんと、楽しかったですよねぇ~。
毎年やってるみたいだし、また来年も行きたいなぁと思ってますi-236
亮ちゃんには興味のないネタばっかりだったのかも・・・ですね。
でも、かわいさゆえにお姉さん達にかわいがってもらえて、きっと満足ですよi-176

じーっとみてたのは、きっとサンタではなくプレゼントでしょうねi-195
なんか「いやきち」っぽくていやだなぁe-263
  • 2008-12-05 12:46
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひなまるさんへ

車は公言どうり、サイゼリアにとめて行きましたv-355
天気も良かったし、お散歩がてらよかったです。

マジックは子供には早かったようですが、おじさんの一生懸命さが伝わってきて、
ママ達には喜んでもらえたと思いますv-341
パネルシアターはほんとに楽しかったみたいで、終わるまでずーっとバタバタやってました。
来年は一緒に行けるといいですねi-233i-178
  • 2008-12-05 12:50
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

ぽーと。のクリスマス会e-470色んな催し満載☆でオモシロそだねっ!!
やっぱ生きたかったわ~残念v-409

らいクンも亮クンもそれぞれ、自分なりに楽しみ方を覚えて、いろいろ楽しめたみたいねっv-396
それに、大人も一緒に楽しめたってのが魅力的v-354

我が家も来年は行けるかどうか??だけど行きたいな~


・・それと、ぽーと。の遊具v-449v-452たちって、サンタさんからの贈り物v-318だったんだね~
  • 2008-12-06 16:52
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

key-boyaさんへ

大人も楽しめるのはよかったです。
こういうイベントって、やっぱ子供メインになっちゃいますもんねi-237

全部が全部サンタさんからの贈り物じゃないんでしょうが、たぶんらいのお気に入りの電車とかは贈り物のような気がします。
新しい乗り物3つあるんですが、そうちゃん、らいくんはなにを気に入るのかなぁi-80

う~ん、来年行けるかなぁv-10ウフフi-178
一緒に行きたいけどなぁ~。
  • 2008-12-08 07:51
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

