
-------- --:--


パパっ子

2008-12-06 11:36

最近のらいくん。
2週間の福井帰省からもどってから、なんか変
今までは「ママ命」だったのに、パパっ子になりつつある・・・

朝「いってきます」をすると、わんわん泣くし、
夜帰ってくると、一目散にパパに駆け寄っていく
お風呂にもついて行って、のぞこうとするし

買い物するときとかに、パパの会社の近くを通ると「ママ~」と言いだす。
この曲がり角・・・ってわかってるんだな

ってゆーか、パパのことも「ママ」っていうんだけどペロッ

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+
ごみポイ
 おととい、いきなりできるようになった。
 突然机の上のごみを持って、ひょいとゴミ箱へ・・・
 今まではゴミ箱は上にあげてたんだけど、そろそろ下ろしてもいいのかな♪

トイレアピール
 以前からの「しぃ~し~」の発言とともに、
 トイレに連れてけと指さしするように
 朝だけだけど、トイレに連れてくようになったjumee☆faceA3

ご飯
 今までは普通に食べてたのに、最近自己主張がはげしくなったのか、
 次はこれ!と指差しで教えてくれるように。
 ちがうものを食べさせようとすると、首を横にフリフリ

今までは6時起床、8時就寝だったのに
最近は 7時起床、11時就寝になりつつある
当然昼寝の回数も1回~2回へ増え、夕方寝ることもしょっちゅう・・・
夕寝をなんとかせねば

今でも寝る(昼寝も)前は必ずおっぱいだけど、夜がほんとに辛い
おっぱい飲んでもなかなか寝ないし、おっぱいはなさないいし・・・。
きのうは飲み始めてから寝るまで、1時間30以上はかかったはず絵文字名を入力してください
もう最後は添い乳させてそのまま2人ともうとうと

春にさよならして以来の、ひさびさのいちごちゃんイチゴ
12011_convert_20081206113644.jpg

じいちゃんばあちゃんに買ってもらった、アンパンマンの押し車もあるけど
それは家用にきれいに使うつもりなので、
西松屋で、2千円の一番安い押し車を、外用に買ってきた音符

さすがに安い!って感じで持ち手の作りが雑・・・

12021_convert_20081206113727.jpg

12022_convert_20081206114054.jpg
まだあしの長さがたりないんだろうけど、
こうやって乗るとかかとがタイヤにゴンゴンあたりまくり
なんかかわいそう・・・

コメント

No title

お久しぶりです。
パパにべったりになってしまったのね・・・

しばらく離れてると沿うみたいですね・・・

でもまた元に戻りますよ・・・

らいくん、
いろんなことが出来るようになってきてるね・・・

うちもゴミ箱はまだ上においてます。
いたずらするので・・・

おしっこ、トイレでさせてるのね・・
うちはまだ程遠い話です。

ご飯、うちの子も嫌なものは
首を振ったり
手で避ける様にポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
としてきます。

私がキッチンのテーブルに座ると
なんか食べてると思ってるみたいで
駆けつけてくるんですよ。

そうじゃないときもあるんですけど・・・

やっぱりうちの子は少し遅れてるのかな・・・
らい君と同じ1歳5ヶ月だけど
全然違うし・・・
歩くのもまだまだバランスが取れないから外で
歩かせるのは怖い感じだしね・・・
  • 2008-12-06 12:22
  • URL
  • *dokin* #-
  • Edit

No title

らいくんパパベッタリなんですね。 福井に行ったときにすごく寂しかったのかな??
パパのことママって呼ぶんですね~ うちは逆であたしの事をパパって呼びます・・・
切ない・・・

れんくんいろんなコトができるようになってますね!
トイレにも自分で行くんだ、スゴイv-405  うちは補助便器とトレパンを買ったけど全然ダメですね~ トイレもお尻のしたがスースーするのが怖いのかイヤイヤしますe-263

寝る時間も変わってきたんですね、おっぱいの時間が長いとホントしんどいです。
今は寒いですし大変ですよねv-406
押し車いいですね~うちも買おうかどうか迷い中・・・
アンパンマン三輪車買ってもらったんだけど、外に出すのがもったいなくてうちもしばらくは室内で遊ばせるつもりです!
  • 2008-12-07 13:30
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

らい君パパっ子になったんだね!いいやん!いいやん!
パパうれしいだろうねえv-291ママは少し寂しい??

でもらい君ちょっと会わない間にずいぶん成長してそうだね。
おしっこも朝ちゃんと伝えることができるってすごいねv-353
自己主張の激しさも成長よね~と思うけど、自分の子だと「はああああ」って
ため息ついてることが多い気がするよi-239

そうそうクリスマス会は残念だったなi-241
でもらいママちゃんのブログで楽しそうな会の雰囲気が
伝わったよ!らい君もりょうちゃんも楽しそうにしてて
やっぱり行きたかったわぁi-197
今後の楽しいイベントの為に体調管理には気をつけよー!!
  • 2008-12-07 18:39
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

パパっ子、うらやましぃv-413
うちは、ダンナさんが出張で家を留守にしてることが多いせいか、あまりなつこうとしないなぁ・・・v-356(ダンナさんはかわいそうやけどv-406
だから寝かしつけとか、泣いてあやしたりするのも、まるでダメv-363
なんとかしなくては・・・v-394

トイレもアピれるなんて、すごいなぁv-424
うちは、一緒にトイレついてくるけど自分からアピってくることはないよv-393

子供って、同じぐらいの時期でも全然違うもんやね・・・☆
  • 2008-12-07 22:10
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

*dokin*さんへ

う~ん、今までがママっ子すぎたので、今の感じがちょうどいいって思ってきてます。
パパとママ、五分五分・・・みたいなv-8
なので、前みたいに戻らないことを祈ってます。

私がキッチンのテーブルに座ると ・・・って、わかりますi-199
うちはこたつが机なんで、私がこそっとおかし食べるときは、立って食べるんですけど、
「ん??何食ってんのぉ??」と下からのぞいてきますi-237
チョコレート以外なら食べさせたりもしますが。

子供の成長は人それぞれ、うちもまだできないことありますよ!!
でもやっぱ親としては気になりますもんねぇv-356
あせらずのんびりですよv-437
  • 2008-12-08 07:23
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

anmamaさんへ

他人ごとだから気にしてなかったですが、自分がパパって呼ばれると切ないですね。
じゃあ、うちのだんなも切ない思いしてるんでしょうかi-229

トイレはこれから寒くなるし、春まではおむつでがんばってもらいますv-217
それに、おしっこはいいんですけど、もしうんちしたらどうやってふくのか分からないので・・・v-356

おっぱいはほんとに辛いです。
今日も夜中起きた時、ブツブツ文句言ってしまったv-393
三輪車いいなぁ!!!!
もったいない気持ちわかりますi-179アンパンマンの押し車を外に出すのがもったいなくって、新しいの買ったんですもん。
外用・・・いいですよv-432
  • 2008-12-08 07:31
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

レン母さんへ

わたしはさみしくないですよ。
ダンナはうれしがってるし、らいと手をつないで歩けるのが楽しいみたいだしv-10
以前は手をつなごうと思って手をだしても、拒絶されてましたからi-230

うんうん、他人の子だと「成長よ」と言えるけど、自分の子だと「いいかげんにしてくれよ」って思いますe-263
自己主張に加えて、かんしゃくっていうのか「キャーキャー」さけぶこともあるんで困ります。

クリスマス会残念でした。
体調・・・こればっかりはどうにもならないですもんね。
でも、毎年やってるみたいだし来年は一緒に行きましょうね~v-290
  • 2008-12-08 07:38
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

ひなまるさんへ

そっか、ひなちゃんってかなりのママっ子でしたよね。
出張が多いパパさんならしょうがないけど、ママとしては辛いですよねv-356
何もかも!!ってなると大変だから、ひなちゃんも何かだきょうしてくれたらいいのにv-392
って、1歳児にお願いしてもちょっと無理かv-356

私も「ママ~」ばっかりの時はほんとにつらかったです。
もう、泣いてもいいから抱っこしといて!!ってダンナにあたったこともしばしば・・・。

うちも、一緒にトイレについてくることから始まったような気がします。
きっとひなちゃんの頭には「ここはしっこするとこ」ってインプットされてますよv-345
  • 2008-12-08 07:44
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

No title

ォヒサですぅe-267

らいくん車に乗ってる時の足
あれ分かります~e-2
るきたんもe-112の中でたまに
乗せるんですけど足が後ろタイヤに
当たって痛そォですe-330

らいくんの仮装写真e-2
めっちぁ似合ってるぅe-415e-415
かわィィe-266
  • 2008-12-09 08:31
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

るきママさんへ

そ~なんですよぉ!!!
ガンガンってあたって、見てるこっちは痛そうなんですが、本人はあんまり気にしてないようですv-8
もっと小さい子にもやさしい乗り物、作ってほしいですよね~v-22

仮装写真というか、女装写真になってますがv-356
なんか男の子丸出しって感じなので、今後は度の過ぎた女装はさせないようにしようと思いますv-393
  • 2008-12-10 15:11
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

