
-------- --:--


おかま&キューピー

2008-12-10 15:00

月曜日、わたくしおかまをほられまして・・・
前の車が急に止まったから、私も急ブレーキ
「止まれたぁ~」とホッとした次の瞬間「はっ!後は??」とミラーを見ると
ガシャーン!!!!!とすごい音でぶつかってきた

幸い速度はそんなに出てなかったので、私もらいあんもケガはなかったんだけど
チャイルドシートの必要性を、身にしみてわからされた一瞬だった。
ちゃんと乗せといてよかったぁ・・・

その後は警察が来たり、念のためと私とらいくんは病院へ行き・・・
昨日は車の修理を頼みに行ったんだけど、
板金しなあかんらしく、日にちがかかるそう
でも、代車の方がイイ車だし、修理はいつでもいいよぉ~んって気分jumee☆faceA3

************************
今日は健康相談&キューピーの日だった。
先月は帰省してたので測れなかったから、2か月ぶり。

1歳3か月と13日  身長 78,1cm  体重 10,1kg
1歳5か月と15日  身長 81,3cm  体重 10,7kg(今日)

身長のびたなぁ~
そのわりには、足のサイズは6月から0,5cmしか大きくなってなくて12,5cm。

キューピーでは、楽しくて楽しくてしょうがないのか、
「キャッキャ」とさわぎながら、部屋の中を走り回って・・・
絵本の時間にも「あーだこーだ」と、やんちゃすぎで困っつんたガーン

今日は店の入口によくある「かさぶくろ」に折り紙や鈴を入れて、
その先にゴムをつけて、子供のからだにくくりつけて「しっぽごっこ」をした

うちのらいがおとなしくしてるわけもなく・・・絵文字名を入力してください
そのしっぽで他の人をたたいたり、にぎりつぶしてやぶいたり
私はなんだか、どっと疲れた
12101_convert_20081210145922.jpg
まぁ、たのしく遊んでくれたみたいだし、良しとしようかペロッ

コメント

No title

こんばんは★
ケガなくて良かったですねe-454
でも後から痛くなったりしますよねe-441
事故は恐いですよねe-330
私も2年ぐらい前に後ろからボンってぶつけられた時ありますe-350
自分は悪くないのに心臓がバクバク言ってて涙がでました(笑)
車を買って1年もたってないのに・・・e-263

らいくん身長伸びましたねi-184
うちの子はなんだかお腹だけが出てて身長伸びてない気がi-195
しかもらいくんよりうちの子足のサイズが大きいです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うちの子今13~14ですよi-232i-232
ビックリするほど足が大きいんです(笑)
  • 2008-12-10 21:14
  • URL
  • .:*:・奏ルンママ.:*:・ #-
  • Edit

No title

えーっ!かまほられた??
怪我なくてよかったです!
  • 2008-12-11 23:32
  • URL
  • miy #-
  • Edit

No title

らいくんもママも怪我なくて良かった☆
チャイルドシート、ちゃんと乗せなあかんなぁ・・・v-448
うち、だんなさんが運転のときは私が助手席で抱っこしてるから、ほとんどシートにのでないんだよね・・・v-356 
これから気をつけようv-390

らいくん、1ヶ月で身長こんなに伸びるんだねv-405
体重はそんなに増えてないから、スリムな体型でうらやましいv-352
ひなは・・・、
またお菓子食べてる・・・v-406
  • 2008-12-12 12:21
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

車に乗っている限り危険は伴うのはわかっているけど、やっぱり事故は怖い・・・
怪我がなくてホントよかったですe-330
追突されることをおかまほられるっていうことを始めて知りましたv-405
チャイルドシート嫌がってても乗せないといけないですね!!

うちも子育てサロン初めて行ってきました。 ぜんっぜんジッとしてなくて、あたしは追い掛け回す&謝りどおしで本当に疲れました・・・
女の子なのに、もう少し大人しくなって欲しいv-406
今もしらいくんと一緒に遊んだら2人でキャッキャ言ってそうですね・・v-398
  • 2008-12-12 14:39
  • URL
  • anmama #-
  • Edit

私も心臓バクバクでした!!
若干、手もふるえていたような・・・
ホントに事故はこわいですよねi-183
新車購入後1年って、かなり痛いですね。
一気に気持ちが落ち込みそうですi-195i-195

2か月でこんなに伸びるなんて、「計り方まちがってるんじゃないのか?」
と、つっこみたかったです。
足のサイズは、誰に似たのか小さいみたいです。
でも、私のまわりの友達の子は、だいたい13cmとか14cmとかみたいだし、
足の大きい子は身長も伸びるらしいし、心配いらないですよi-88e-266
  • 2008-12-13 16:26
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ほんとに、けががなくてなによりでした。
ほられたほうでよかったですv-355
自分が起こした事故だったら・・・と思うとゾッとしますv-404
これを機に、すこし運転に気をひきしめてかかりますv-91
  • 2008-12-13 16:28
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

うちもそうですよ!!!
パパが運転の時は、後ろの席でときはなってますもんv-355
立ったり、ドアをあけようとしたり・・・ひどいもんですがi-229
これからは、乗せるようにしむけていきますi-199

ひなちゃん、こないだ見た感じではスリムな体系だったけどなぁ・・・。
お菓子、うちはもっとひどくて、大人のお菓子(昨日はなげわのコンソメ味)をバクついてます。
濃い味になれつつあるようで・・・v-388
プリングルスの缶もねらってますv-355v-355
  • 2008-12-13 16:33
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

え??おかまほられるって言いませんかぁ??
なんで「おなべ」じゃなくて「おかま」なんだろ?と疑問に思ってましたが、
言わない地域もあるんですねi-199発見ですv-353

あんなきゅうくつなものに乗りたくないだろうなぁ・・・とは思いますが、
今回のことで、やはり乗せなくてはv-91と思いました。

そうですね!!!
あんちゃんと、らいくん・・・ふたりとも元気丸だし、楽しく遊んでくれそうですねv-10
女の子だからってじっとしてなくてもいいですよ。
活発=運動神経もきっと良いにちがいないですもんe-266
  • 2008-12-13 16:38
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

