
-------- --:--


ヒラパー2

2008-12-15 15:48

昨日(日曜日)のこと。

土曜日に引き続き、ヒラパーに行ってきた
曇りのびみょ~な天気だったけど、駅に向かううちに晴れてきた
12141_convert_20081215160623.jpg

楽しみにしてたアンパンマンショーに間に合い、さあ座ろうかと思ったら、
朝方の雨でイスは濡れぬれ・・・
野外イベントの時は、レジャシートこれ必須
12142_convert_20081215160749.jpg

ショーは、「大人が見るにはストーリー性があっておもしろいけど、
この内容は子供が理解するのはむずかしいやろ・・・
なんかぐだぐだやし・・・ブツブツ。」
と、うちのパパの感想。しっかり楽しんでやがるし

らいにはあんまりおもしろくなかったのか、
30分の間、どうにか座らせるので必死だった
おかしにジュースにおもちゃに・・・。
12144_convert_20081215160832.jpg

室内のほうはすごく楽しんでて、出たくない!と泣くほど
12146_convert_20081215160909.jpg
ボールプールで、遊びに遊んで・・・
汗だらだらになったので、着て行ったうさぎのきぐるみを脱いでやじるし
12147_convert_20081215160924.jpg
恥ずかしながら、しばらくはももひき(パッチ)姿で

12145_convert_20081215160849.jpg
パパにとってもらったライオンのぬいぐるみを、体に巻きつけて・・・。
らいとライオンおんなじ身長

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のこと。

らいの耳掃除しようかと思ったら、耳の穴ほとんどがクソでうまってたので
初めて耳くそをとってもらうだけの用事で受診した。
結果・・・よかったぁ
め~っちゃでっかいクソの丸がとれて、持って帰りたかったくらい。
自分でとるのはやっぱ危ないし、定期的に行こうかな

だけど、耳が少し赤くなってて(泣いたからかも)中耳炎のうたがいもあるし、
来週また見せにいくことになった。
中耳炎ってなに???名前しか知らない私、調べてみよう

コメント

No title

つづサマにひらぱーに行って来たんだねv-426
アンパンマン、ウチのムスコも好きv-344だし行きたいなっと思ってたんだけど、チョイ早いかな?とも思ってて。。
でも、らいひあちゃんの日記見てると、親子で楽しめるみたいだし、行ってもヨカッタなぁ~とちと後悔v-388
室内で遊ぶトコもあるんだね~
やっぱ、どこでもボールプールはテンションe-29e-29あがるんだねぇe-251

最初のらいクンをひょい!!と持ち上げてるキャラってなんだっけ?見覚えあるなぁ・・

・・耳掃除、大きいの取れてスッキリしたねv-438我が家もテキトーだし、1歳半検診でチョイ見てもらおうっと~(って見てくれるんだろぅか。。)
  • 2008-12-15 23:38
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

アンパンマンキャラがたくさんいて楽しそう!!  うちの子はアンパンマンにあまり興味を示さないんですよね~e-263  
途中で汗かいちゃって、服の下はちょっと恥ずかしい服だったりすることある~e-440
そういうときに限って着替えもってなかったりとか・・・・
でも、パッチ姿のらいくんキュートe-265
汗だくになるくらい遊んでらいくん楽しかったんでしょうね!!

ボールプールあんちゃんも遊ばせてあげたいけど、あたしも一度遊んでみたい・・・
あたしたちがちっちゃい頃はこんな遊具なかったもん!

うちも1歳くらいのころに一度耳掃除で耳鼻科を受診しましたよ。
ものすごいことになってますよね~ びっくりしましたe-451
今ではちょっとづつ掃除するようにしてるけど、やっぱり怖いです・・・
わたし小さい頃にしょっちゅう中耳炎になって耳鼻科行ってましたよe-330
なんかくせになると聞いたことがあります。ホントかどうかわかりませんが・・・
ひどい時にはめっちゃ痛いので軽いうちに治していたほうがいいかもしれませんe-284

  • 2008-12-16 16:16
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

何度もすみませんe-330
今更ですが、らいひあさんのブログにリンクしていいですか??(言葉がへんかも・・)
今までコメントのページからきてたのですがこれなくなっちゃいましたe-263
よろしくお願いしますe-265
  • 2008-12-16 16:20
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

私もまだはやいかな~と思ってたんですが、さすが子供向けi-199
ちっちゃい子でも楽しめるようになってます。
今度の我が家のお目当ては、ATCのふれあい動物&プラレールですi-80

キャラはポピーちゃんです。
ちなみに男の子はピピンですi-235

今日1歳6か月検診の案内きてました~。
まだまだ先のことですが、わたしは耳より歯のほうが気になる・・・。
虫歯だいじょうぶかなぁ~v-356v-356
  • 2008-12-16 18:55
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

あっ!!パッチは共通なんだぁ~v-10
着替えなんていつのころからか持ち歩かなくなりました。
寝たきりのころのようにウンチもらすこともないしv-398
anmamaさんは持ってるんですねv-344尊敬しちゃうv-290

ボールプール、私も経験なかったです。
今の子はいいなぁと思いますが、子供たちが大きくなったら同じようなこと言うんだろうなi-194

中耳炎がくせになるって、わたしも聞いたことありますよ!!
最近は夜中の授乳も添い乳ばかりだし、それもあるのかなぁと反省です。
痛がる我が子を見るのはつらいし、来週ちゃんとみてもらいますv-91

リンク、わたしもお願いしようと思って早何か月・・・i-229
こちらこそよろしくですe-75
  • 2008-12-16 19:15
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

パパも一緒に行けたのねー。
アンパンマンショー、ミョーに人間っぽくて・・・e-263
ショーとかは、らいくんにはまだわかりにくいかなー。

パッチとライオン姿、とっても可愛いです。

中耳炎、なるとかなり痛いみたいよ。
うちの幹太もやっと治りつつあるけど、病院へ行ってからは耳を触らせてもくれません。
まだまだ粘膜も弱いから、傷つけるのも可哀想だし、病院で診て貰うのがベストかもねー。

プラレール博、ばれてたー。きっと行くと思います!
今年の初めも行ったけど、スゴイ人!!
大人の方が楽しんでるしね・・・。

  • 2008-12-17 00:34
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

No title

次の日、パパと一緒に行けたんだねv-363
私もアンパンマンショー見たかったけど、行った日がすっごく寒くて断念しちゃったわ・・・v-409
でも親子で楽しめてよかったねv-426

耳そうじだけで、耳鼻科受診できるって知らなかった~v-405
うちはいつもテキトーにホジホジしてるから、きっと耳クソたまってるやろうな・・・v-394
1回行ってみようっとv-30
  • 2008-12-17 22:23
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

人間ぽいってわかります。
「あの中はきっと女の人だろうなぁ~」とか考えてしまいましたv-356
おかあさんといっしょのコンサートも申し込んでましたが(はずれましたけどv-406)まだまだこの子には早いって思いました。

耳をさわる=なにかされるって思ってるんでしょうか・・・。
痛いなんてかわいそうですよねe-263
意地でも耳くそとってやる!と意気込んでた時期もあったけど、
これからは病院に行きます。

プラレール博、バレバレ~v-397
あーゆーのって、マニアの人もくるだろうから、
子供より大人の方が多そうなきがします。
うちも行くかもだし、会えるかなi-198
  • 2008-12-18 23:44
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

今日はどうも~。
バッチ見て「やっぱ作ればよかった」と後悔してますv-406
バッチのためだけにもう1回は行けないしなぁ~。

耳くそですが、パッと見はきづかないんですが、
耳の穴にライトv-21あててよーく観察するとつまってるのがみえましたv-218
でっかいのがとれると快感ですよ~!!!
あと、先生はピンセットでとってました。
みみかきじゃないんだぁ~と驚きましたよv-405
  • 2008-12-18 23:49
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

