
-------- --:--


2008もーすぐ終わり

2008-12-29 13:08

今年ももう終わり・・・
まだまだやり残したこと、いーっぱいあるのに
大掃除もあと少し残ってるし・・・
パパはNO手伝いだし・・・
はぁ~

らいくん、新たに言葉を覚える

にわとり → 「こっこぉー」
ひこうき → 「ごぉー」
ふね → 「ぼー」

なんか単語ばっかりだけど。
ひなちゃんは、はとぽっぽーの歌うたえるし、
りょうちゃんは、おいしーって言うし、
らいくんも、もっといろんな言葉しゃべってほしいなぁ~


生後3か月
0927_convert_20081230223433.jpg

生後6か月(1年前)
12261_convert_20081230223518.jpg
12291_convert_20081230223541.jpg

このころは、ハゲでぽちゃぽちゃでかわいかったのになぁ~

明日で今年も終わり。
だからどーしたって感じでもあるけれど

まっ、今年1年すばらしく成長しました
来年は、私も成長できるようにがんばろう


コメント

No title

らいくん、今もめちゃめちゃカワイイや~んv-344
らいくんは、いつもどちらかというとお洋服やアクセサリーがかわいらしくて、ひなよりも女の子らしく見えちゃうv-398

言葉も、うちは歌がどうやら好きみたいで鼻歌のように歌うけど、意味のある単語はあまり発しないわ・・・v-356 らいくんはその点、泣き声と動物を一致して覚えてるし、えらいなぁって思うよv-426 ないものねだりなんかなi-198

らいママさんは、前の日記でもイライラのことで気づかせてくれるし、立派なママさんやなって思うv-353
来年ももっと飛躍して、またいろいろと教えてくださいねi-236
よろしく~~~v-422
  • 2008-12-31 14:49
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

お久しぶりです☆
らいひあさんもらいくんも元気そうでなによりです!!
らいくんドンドン言葉覚えてるんですね!
来年も成長が楽しみですよね♪
ブログ楽しみにしています。
よいお年を迎えられますように☆
  • 2008-12-31 23:27
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

こ~して振り返ると、らいクン成長したねv-91
最初に会ったコロのらいクンを思い出したりして、感慨深いわ。。i-228

大掃除一人でご苦労様だねi-184
我が家は手伝ってもらっても、ギリギリに終わったヨ(汗)
お正月はらいクンをパパやじいちゃん、ばあちゃんに見てもらって、ゆっくりしたら~i-88

ワタシも来年はムスコの成長のように。。とまではいかないまでも自分が成長しないとi-203(ムスコの成長に追いつかないカモっ)って思うくらい、ママとして少し焦りi-230を感じるわ~
らいママちゃんはワタシよりも歳が下なのに、全然しっかししてるし、大人だと思うなぁ~
見習わなきゃ↑↑



  • 2009-01-01 01:07
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねv-529

大掃除ごくろうさまe-69
うちも、手伝ってもらってないけど、りょうたを外に連れ出してもらったよ。
これが凄く助かるんだよねe-68

らい君、「こっこぉー」とか「ごぉー」とか「ぼー」とか言えるの?
凄いやんe-113
りょうたはそんなに喋れないよ。
らい君とは誕生日が一ヶ月くらい違うけど、りょうた一ヶ月前そんなに喋れてなかったよ。

”ハゲでぽちゃぽちゃでかわいかったのになぁ”って笑ける。
けど判るe-247
りょうたもハゲやった。
けどそういう所も母としてはかわいいんだよねぇe-51
  • 2009-01-02 00:15
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

No title

あけおめですぅe-267
そしてご無沙汰してましたe-330
ちょっとe-337開く時間なくて‥

らいくんの赤チァンの頃の写真カワュe-266
めっちぁまん丸e-343
ほっぺがイィですよねぇe-420

今年も宜しくお願いしますッe-267
  • 2009-01-04 13:28
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

わたしもないものねだりなんでしょうかv-8
うちはうち、ひとはひとって思うようにしてますが、やっぱ気になりますよねぇ。
一緒に歌をうたえたら、楽しいだろうなぁ~と期待してますi-175
たまにはひなちゃんと洋服交換して、おたがい女装男装を楽しみましょうかi-235

わたしもひなまるさんの日記みて気づかされることあります。
だんなのことを「だんなさん」と呼ぶことにびっくりです。
尊敬してるんだなぁ~と思いますi-194
今年もよろしくおねがいしますねe-349
  • 2009-01-05 00:10
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

元気だけがとりえの私たちですからっv-91
そういえば、この冬はまだ風邪らしい風邪をひいてないような・・・。
OOは風邪ひかないってかi-198

今年もいろんなことを残していけたら・・・とおもってます。
お互いいい年にしましょうねv-398
  • 2009-01-05 00:14
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

大掃除、結局終わらず・・・でした。
が、生活スペースがきれいになったので良しということでv-10
わたしがイライラしてるのを察してか、だんながらいの世話してくれたりするので助かります。
といっても、じぶんの都合のいい時間帯だけですけどv-356

今年は新しい家族が誕生しますね。
早く会いたいな~と、わたしのほうがワクワクv-345
影響されたのか、だんなも「赤ちゃん欲しい」と言いだすし。
key-boyaさんを見習って、もっと上手に家事をこなせるように成長しますv-290
  • 2009-01-05 00:22
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

おめでとうございます。
のりすけさんも大掃除ごくろうさまでしたv-436
そうですね、掃除の手伝いもうれしいけど、子供の面倒みてくれるほうがうれしいかも。
りょうちゃんはパパに遊んでもらえて幸せだなぁi-237

やっぱひとそれぞれ、成長はちがいますね。
といいつつ、ハゲちゃびんなところは同じi-233i-178
わたしも、そういうところがカワイイ~って思います。
だからといって、いまさらハゲてくれるなよ~v-91
  • 2009-01-05 00:29
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

あけおめですe-420
るきママ、仕事もしてるしいろいろ忙しいなか、子育てブログごくろうさまです。

ぽちゃぽちゃのほっぺ・・・食べちゃいたいですe-266
うちのこに限らず、小さい子の写真とかはいいですねe-467
最近、やんちゃすぎる我が子に凹みぎみなので、
また写真を見て元気をもらいますe-415
  • 2009-01-05 00:41
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

