
-------- --:--


新年☆

2009-01-04 23:00

1日。
「年の始めから外に出ると、1年中出っぱなしになるからダメ」
という、我が家の決まりをやぶり、外出

初詣&STEPで靴をGETキラリラ
あと、じいちゃんにお年玉(パパもママも)もらった
2009101_convert_20090104235555.jpg

石清水八幡宮とか行きたかったけど、
菅原神社ですら並んでたから、行かなくてよかったのかも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2日。
じいちゃん、ばあちゃんを京都駅に送ったついでに、京都観光
が、初詣客でどこも人がいっぱい
比較的すいてた銀閣寺も、3月まで修繕工事中・・・。
参道だけ通り、中はまた今度に
2009102_convert_20090104235643.jpg

ママの妹夫婦が泊まりに。
カニを持ってきてくれたので、カニ鍋です。
らいちゃんも、とうとうカニデビュー赤薔薇
むいた身をパクパク勝手に食べちゃった
甲殻類のアレルギーはなさそうだ

じいじから預かってきてくれた新幹線のおもちゃ
喜んで遊んでたけど、わずか1時間ほどで壊したらいくん
「あ~ぁ・・・」とおとくいの一言。
破壊王、らいあん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3日。
みんなでなんばパークスへハート
すごく広いし見どころ満載jumee☆faceA3
2009103_convert_20090104235711.jpg
らいくんはいつもどうり落ち着きがなく、うろうろしまくり・・・
いろいろ見たかったのに、やっぱ子連れじゃムリか

夜は、じいちゃん、ばあちゃんを京都駅までむかえに行った。
この2日間あずかってた犬コロともお別れ
「ワンワン」(犬も僕と一緒に行く)と言うらいくん。
一緒にいるのが当たり前と思ってるのかな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4日。
妹達と奈良へ
空いてるだろうと思ってたのに・・・混みすぎ
周辺の駐車場は一つもあいてないし

わたしたちはいつでも行けるってことで、妹達だけ観光ぱんだ
我が家は3人でトイザらス。
電車のおもちゃを見つけて号泣
2009104_convert_20090104235740.jpg
パパとET

その後高の原イオンにも行ったけど、そこでも悪さしまくり。
もうらいくんと買い物行くのいややぁ~
わたしだって、バーゲン見たいのに・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の新年は、忙しくバタバタした感じ
明日からまた家族3人のさみし~い生活が始まるのね
そして、らいくんもかわいがってもらえなくなる・・・のかなっ

コメント

No title

あけましておめでとうございます!! 今年もどうぞ仲良くしてくださいねe-51よろしくです!
今年の新年はお互い子供も自分で歩けるようになったので更に楽しく慌しい日々でしたねe-263   パパさんも4日までお休みだったんですね~いいな~e-420
うちは旦那の休みが2日までだったので、予定みっちりな正月でした・・・

おじいちゃん、おばあちゃんや妹さんたちにも会えて楽しいお正月だったみたいですね~e-343  でも、やっぱりどこも人がいっぱいだったんですね。 
うちも慌しいお正月が終わって4日は家でジーとしていたんですが、なんだか寂しかったですe-444
来年のお正月はらいくんもうおしゃべりとかしてるのかな~?? そんな考えるとワクワクしますよね!!
  • 2009-01-06 15:21
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

あけましておめでと~v-314
今年も、よろしくお願いしますv-392

お正月はとってもにぎやかで、楽しかったんじゃない?
らいくんの笑顔が最高v-352 どの写真もステキだねv-426

石清水八幡宮の初詣はマジやばいよ・・・v-356
お腹が大きい時に「安産祈願だv-363」とはりきって1月1日の夕方ごろ、だいぶ人も少なくなってるやろうと思って行ったら・・・想像を絶する混み具合で、途中で断念した記憶が・・・v-406
それからは、あんまり変わらんかな~と思って近場でお参りするようになりましたv-425
(それでもだいぶ混んでるけどね・・・v-356

あっ、それとうちのひなもこのETよくするよv-354
子供は好きなんかなぁ~i-198 なんかおもしろいよねっv-363



  • 2009-01-06 17:03
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします<(_ _*)>

とっても楽しそうで賑やかなお正月だったんですね♪
らいくんみんなにかわいがってもらってよかったですね~(≧▽≦)
うちも最近買い物に行くとジッとしていてくれなくて。。。
買い物カートにも乗ってくれないし…

男の子育児なので大変でしょうが、お互い頑張りましょうね♪
  • 2009-01-07 14:10
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

v-426
新年明けましておめでとう~v-263
今年も、親子ともどもヨロシク!!

年始はもりだくさんっv-91のらいクンちだったのねv-355
年始に京都なんてっ、想像しただけで・・
(石清水八幡宮はワタシもひなまるちゃん同様、何年か前の元旦に行って諦めて帰ってきたコト、アリ。)
でも子連れで、おじいちゃんおばあちゃんの送り迎えご苦労さまデスv-423
それにしても、旦那サマの実家の和室の(数々の装飾品)豪華v-353だわん~

4日はワタシも奈良帰省最終日で、奈良周辺をぶらぶらしてたよん
連絡i-75くれれば、年始でも空いてる穴場v-94教えてあげたのにぃv-396

また、正月明けからの日中は親子2人生活v-440お互い、ぼちぼちいきましょんね↑↑

  • 2009-01-07 15:36
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

こちらこそ、仲良くしてくださいねv-10
去年はおすわりできた!と喜んでたのに、今年の正月は歩く走るで、
「ら~い~i-198」と何度呼んでさがしたことか・・・
ほんとあわただしかったですねi-229

だんなの休みは今日(7日)までなんですよi-238
自営業なんですが、不景気とは恐ろしいi-195i-195

正月の京都は悲惨ですね。
さすが神社や寺の町。参拝の人がすごくってv-355
かといって、じっと家にいるのもなんかつまらないというか・・・。
来年はあんちゃん、らいくんの、おもしろトークがブログにのるんだなぁ~と思うと、
今からワクワク、ほんとに楽しみですe-266
  • 2009-01-08 00:00
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

こちらこそ、親子共々よろしくおねがいしますv-398

だんなにも「絶対すごい人いるぞ!」と言われたのであきらめたんですが、
行かなくて正解だったようですねv-355
夕方でその人なら、午前中はと考えると恐ろしいです。
ひなまるさんの言うとおり、実際どこもいっしょですしねv-345

おっ、ひなちゃんもETするんですね。
じゃあ今度、ひなちゃんとらいとでETさせましょうね~v-360
  • 2009-01-08 00:05
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいしますねぇv-290

みんなにかわいがられて、私たち夫婦は一時の休息というか、
しばし子育てから解放されてました。
楽しかった分、これからまた母子2人の生活がつまらなくなりそうですi-232v-355

うちも、最初はキャラカートに乗ってくれても、ものの5分ほどで降りてしまいます。
よその子はおとなしく乗ってるのに、なんでうちの子は・・・と悲しくなることもありますv-404
まっ、今だけ今だけv-354と開き直るしかないし、
お互い男の子育児、がんばりましょうねv-91
  • 2009-01-08 00:10
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

こちらこそ、親子共々よろしくおねがいしますよi-235i-178

年末なんにもなかった分、年始~今日まで楽しませてもらいましたe-265
石清水八幡宮、おそるべしですね・・・。
神社は他にもあるのに、混むとこは混みますね~。
なんかすごいごりやくがあるんでしょうかv-362

v-257だんなのお父さんがいろいろもらってくるみたいで、和室にずらーっとかざってあります。
らいが壊したら・・・と思うとこわいので、あまり入れたくないんですがv-356

4日、連絡すればよかったぁ~。
でも、正月からそんなv-214したらまずいかな~と・・・。
今度会った時にでも教えてくださいねv-8って、今後混む時期に行くかどうかは不明ですがi-229
  • 2009-01-08 00:18
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

うわぁ~

わたし、今までタイトル欄に「誰あてに・・・」って書いてなかったんですねv-12
こちらからのコメントの書き方がかわってしまったので、まだ使いなれてなかったです・・・。
内容からわかると思いますが、anmamaさん、ひなまるさん、まみさん、key-boyaさんの順です。
読みにくくってすいませんでした・・・v-435
  • 2009-01-08 00:28
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

