
-------- --:--


京都市動物園

2009-01-07 23:59

パパの「おい出かけるぞ」の一言で、急きょ外出
どこに行こうか迷って、京都市動物園へコリラックマ

どーせ、子供向けの動物園なんやろ?と疑ってたけど、
ライオンやトラはいるし
20091073_convert_20090107234143.jpg

象もいるし
20091072_convert_20090107234123.jpg

キリンもバクもダチョウも・・・
2009107_convert_20090107234042.jpg

20091074_convert_20090107234203.jpg
ふれあいもあって、以外にも見どころ満載だったrainbow

わたしもパパも結構楽しんだけど、肝心のらいくんは
じゃりをつかんで遊んだり、一人で走りだしたり・・・
動物より乗り物のほうに興味しんしんだった
まっ、子供なんてそんなもんかかお

動物園を出たあとは、近くの平安神宮へ音符
2日に京都ぶらり~をした時はすんごい人だったけど、
さすが平日、今日はそこそこの人

でっかい鳥居
20091075_convert_20090107234225.jpg

隣にはお庭もあるみたい
らいが一緒だとゆっくりもできないし、何年後かにパパと2人でこれたらいいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と、今日でパパの長い正月休みが終わった。
明日から仕事、イヤだろうなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだに引き続き、今日の明け方また泣きだした
うにゃうにゃ言いだしたので「おっぱいかな?」と思ったら
突然「でんしゃ、でんしゃ~!!」と号泣

今回は電車をあげても、音をならしても、何をしてもダメおちこみ
タイミングよくわたしの横にころがってきたので、背中をさすり続けて・・・
しばらくしてようやく落ち着いたのか、おっぱい飲んで寝た

前回といい、今回といい、いったい何なんだろう・・・・

コメント

すっごい大きな鳥居ですね~☆
パパさんがお休みだといろんなところに連れて行ってもらえて楽しいお正月になったでしょうね(´∀`)うちは毎年ジミーなお正月なのでうらやましいです。
育児が落ち着いたらパパさんともう一度ゆっくり行けるといいですね♪
  • 2009-01-08 17:25
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

パパも一緒のお正月、らいくんたのしかったみたいですねe-343
動物園楽しそう!!  冬は寒いかな~と思って敬遠してたんですけど、我が家も連れて行ってみようかな・・・

夜泣きっぽいの、わかります~・・・  うちの子も元旦から二日間くらい物凄かったですe-263
おっぱい飲ませても全然泣き止まなくて、こんな事初めてだったのでビックリでした。。。
最近はなくなったのでホッとしてますが、原因はなんだったのか??って思います。
年末年始で人がたくさんで興奮したのかもしれないですe-441
とっても辛そうに泣くのでこっちもオロオロしちゃいます・・・
成長の過程かもしれないけど、お互い早く落ち着くといいですねe-287 
  • 2009-01-09 16:18
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

旦那さんのお正月休み長かったんだね!色んなとこに
行けて楽しい年明けになったようだねv-353
らい君も色々刺激的なことがあって
夜泣き??したのかもね。電車の夢でも見てたのかなv-361

京都市動物園いいよねえ。らい君スカートはいてるように見えるけど気のせいかな?踏み切りありの電車の乗り物乗った?レンタロ乗せたら無表情だったけどi-229
そういえば新幹線のいっぱいあるとこって摂津だったんだね。前高速から見て
行きたいって思ってたんだぁ。よさげだね!今度行って見よ~。
  • 2009-01-09 17:33
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

おいいくぞ~でつれっててくれる旦那さんいいな~。
うちもどっかいきたいな~。
てゆうか、らいひあさんとらいくんめっちゃ顔似てる!!ママ似ですな~。
  • 2009-01-09 23:44
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

パパの一言でお出かけなんて、かっこい~~v-424
しかも、京都動物園のセレクトがシブイ・・・v-426
こんなに間近で動物に触れ合えるなんてv-363驚きだわv-405

それから、うちも明け方に泣くことが結構あるよv-394
背中トントンしたり、お腹の上に乗せたりしてまた寝かしつけてますi-196
前に本で、昼間に慣れない場所に出かけたり、知らない人にたくさん会ったりしてひどく緊張すると、その夜に激しく泣くケースがあるって書いてあったよi-113
私もそれ読んで少し思い当たるかな~と思ったけど、でもそんなんしてたら一歩も外出れなくなっちゃうよね~i-182
早く、落ち着いて寝てくれたらいいねv-353
  • 2009-01-10 23:57
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

まみさんへ

この鳥居、ほんとにでっかいんですよi-199
写真じゃあ、いまいち大きさが伝わらないんですが・・・。

うちも毎年じみーなお正月ですよ。
去年はまだらいくんも小さかったですしねv-356
今回は旦那の休みが長かったのと、もともと予定が入ってたりしたので、
なかなか楽しくハードな連休になりましたi-71

寺嫌いなだんなと2人でデートなんて夢のまた夢でしょうが、落ち着いたら行ってみますv-392
  • 2009-01-11 22:50
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

冬の動物園、寒かったですv-466
でも、厚着していけばなんてことないし、きっと喜びますよ~i-233

あんちゃんも夜泣きですか・・・
うちは、今のところ2回のみです。
やっぱり興奮したのかもしれないですv-406
1日出っぱなしだと、お昼寝も十分にできないし・・・。
もっと子供のことを考えて行動しなくてはv-91
  • 2009-01-11 22:56
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母さんへ

不景気ですから、休みも長かったんです・・・v-40
でも、わたしもらいくんもうれしかったですけど。
電車の夢を見て夜泣きって考えると、なんかかわいいやつめi-235と思えます。
考え方次第ですね。

この日らいはスカートでしたよ。
自分から「これ!」と持ってきたので、スカートにしましたi-194
1回乗せたらしつこそうなので、電車はスルーです。
レンちゃんが無表情って、なんだか不思議e-420

摂津は観光ってほどのスポットではないですが、ずら~の光景はいいですよe-343
  • 2009-01-11 23:05
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

「おい行くぞ!」って言われても、こっちは用意できてないわいv-217
化ける(化粧)のにも、時間がかかるんやぞi-238ってつっこみますけど。

写真の写りによっては、ガッツにもおまんじゅうにも見えますよi-80
でも、わたしに似てるなんてうれしいです。
  • 2009-01-11 23:10
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

いやいや、何日か前に京都ぶらり~した時に
「近くに動物園あるんやよ~e-415」とすりこんだ、私の作戦勝ちですe-420
でも、ほんとに連れてってもらえたことには感謝ですけどi-229

夜泣きは2回だけで、今のところはおさまってくれてます。
たしかに連休中はいろんなところに引きずりまわしたので、悪かったかなぁと反省ですi-195
でも、家にず~といるよりは、外に出るほうが楽しいですもんねi-176
お腹の上でトントン・・・今度泣いた時はためしてみます。
  • 2009-01-11 23:20
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

