
-------- --:--


ねんね~

2009-01-16 22:37

14日、キューピーの日。

紙コップにひもとアルミホイルを丸めた物をつけて、けん玉を作った
紙に絵を書いて紙コップにつけたんだけど、
らいの、芸術的な感性にビックリ(親バカだねぇ~)
色を重ねる感じとか、点々と書く感じとか、なんかこだわりを感じた
ってパパに言ったら笑われた・・・
まっ、当然ですがな


今日、招堤へ。
あまりにも天気がいいから、外に出さないとかわいそうかな~と思って
でも、1歩外に出ると寒すぎ
らいくんは向かい風が気持ちいいのか、髪をふりみだして逃走
やっぱ、子供は風の子なんやなぁ・・・
2009116_convert_20090116224903.jpg

招堤で遊んで、となりの部屋で「さあご飯」と思ったら
満員御礼、私たち親子2人が座る場所なんてなかった
おなかがすいてるみたいだし、しょうがないから車の中でお弁当をパクパク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ねんね~」が口ぐせのらいくん
最近は、昼間でもこんな感じで横になりたがる
2009114_convert_20090116224842.jpg
で、そのまま寝てくれればいいのに、あくまでもこれは遊びのひとつらしくて・・・
「この子たちと寝るのぉ~」と、ぬいぐるみと毛布をもってきて、
必ずみんなの真ん中で寝たがる


今までごはんを食べたり食べなかったり・・・
でも最近は、近くにあるぬいぐるみに「食べさせてあげて」と
わたしにもってくるので、食べさせてるふりをすると、
そのあとらいくんもパクっと食べてくれるようになった
「ワンワンが食べたから、ボクも食べる~」って感じなのかなぁ

おほほ、ポニーテールだってできますのよ
2009112_convert_20090116224728.jpg

寄り目(もどき)だってできますのよ
20091122_convert_20090116224924.jpg

コメント

No title

子供はほんと寒さ&暑さに強いよね!
親は負けます…。
らいくんのパーカー同じじゃー!!
同じの持ってる♪。
  • 2009-01-16 23:35
  • URL
  • miy #-
  • Edit

No title

我が子の才能・・・わかりますっ!! わたしも天才なんじゃないか・・・と思ってますもん(笑
親ばか上等!ですねe-420
ホント子供は風の子ですよね。。自分の子とは思えないくらい寒くても元気元気!!
自分たちはとちゅうで「もう帰ろうよ~」って言いたくなりますもんね・・・

らいくんぬいぐるみとねんねしてるのかわいいe-266
うちの子は「ねんね~」といいながらぬいぐるみをトントンして寝かしつけ頑張ってますよe-263
この頃になるとぬいぐるみ=お友達みたいな感覚なんですかね~不思議だけどかわいいですよねe-343

プラレール博での一言、ひどいですね~e-452  頭にくるというよりそんな言われた子供がかわいそうになってきますよね。  らいくん、ただ楽しかっただけなのにね。。
  • 2009-01-18 16:46
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

ぬいぐるみとねんねなんて、かわいすぎる~~~v-398
うちのひなも見習ってほしいわ・・・v-390
プーさんのぬいぐるみとかがんばっておいてるけど、プロレスの技をかけてるみたいにして、踏んだり蹴ったりよ・・・v-394
しかもらいくん、ポニーテールもできるし、うらやましすぎるっっv-352 女の子みたいで本当にかわいいe-266
そういえば、前のブログ(京都市動物園のやつ)を実家で見てたときに、たまたま母がらいくんの写真を見て、「いやぁ~~、この子かわいいなぁv-363 なにちゃんっていうのi-198」と完全に女の子と思っていたので、「男の子やで、らいくんっていうの。」って言ったら、めちゃ驚いてたv-363
またポニーテールのらいくんに会いたいわ~v-344
  • 2009-01-18 21:18
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

寒い中ポートに行って来たのね~v-91
こんなに寒くっても満員御礼!だったのねv-393
また、来月のはじめあたり一緒にいきましょv-396
その時は、お昼の場所とりしてあげるわっ!!

いっぱいのぬいぐるみといっしょに〝ねんね~〟のらいクン、フリだけでもうらやましいゎv-413
我が家もひなまるちゃん同様、仲の良しのぬいぐるみとかあったらいいな~と思って横に寝かせても、すぐに〝ポイっ〟しちゃうし。。

らいクンも毛伸びたんだね~(筆作るために伸ばしてるんだっけ??)
ウチは親が面倒で切ってないダケなんだけど、変に伸びてきて後ろ髪が(mikihauseを親子で着てるような)昔のヤンキーの子どもみたいになってマスv-506
  • 2009-01-20 12:40
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

miyさんへ

ほんとにぃ~!!!
子供ってなんであんなに寒さに強いんでしょうか・・・v-404
たま~に、半ズボンで遊んでる子をみかけると、こっちが寒くなりますv-466

同じパーカーうれしいなぁe-415
でも、これ、友達のおさがりなんですよe-420
なので、毛玉モコモコだけど、デザインがかわいいから良しですよねv-218
  • 2009-01-21 10:00
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

親バカ、ここにもいたぁ~e-266
そ~ですよね、やっぱ自分の子が1番だって思いますよねぇe-284
きっとみんなも、口に出して言わないだけで、内心は思ってる・・・かなっv-392

ぬいぐるみ、ほんとに大好きらしく、朝から晩までず~とさわってますv-356
あんちゃん、トントン寝かしつけかわいいですねv-345
できればそのまま寝ておくれ~と思ったりv-391

プラレール博のことは、こっちも悪かったかな~と少し反省してますi-6
子供がいないときの自分なら、やっぱ同じように思ったかもしれないなぁってi-230
  • 2009-01-21 10:12
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

プロレス・・・ウケる~i-233
なんか、こないだのmixiの、ぶたさんを枕にしてるあのかわいさからは想像できないi-229
プロレスでも添い寝でも、相手にするってことは「友達」だと認めてくれてるんじゃないんでしょうかv-290

「お母さんありがと~v-422
かわいいって言ってもらえると、やっぱうれしいですねv-343
でも、ポニーテールすると、地肌が目立つ・・・v-404
まだまだ薄毛なのでv-356
  • 2009-01-21 10:21
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boya さんへ

うんうん、一緒に行きましょうe-266
寒いってことで、みんなポートに集結してるんでしょうね。
いつもいる女の子のママさん軍団もいましたし。
お昼は、場所とりしないとダメそうですねe-263

Soちゃん、ぬいぐるみポイっしちゃうんですねe-68
でも、Soちゃんにはドン様がいるしe-74
動かないものはイヤなんでしょうかねi-198

髪の毛は筆のためのばしてますが、いっこうに量がふえなくて困ってますv-388
どうせ冬で寒いから切るつもりはないけど、前髪がのびすぎで・・・v-356
ヤンキーSoちゃんに会えるのを楽しみにしてますv-10
  • 2009-01-21 10:31
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

らいくん髪結んでるi-204v-21
しかもポニーテールv-10
るきたん頭に何かされるの
スキじゃないみたいで
結んだりピン留めたりしたら
むしり取りますv-356
帽子も嫌がるんで
それを何とかしよぅと
ィロ02考えてますv-220
  • 2009-01-21 16:37
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

No title

久々に訪問させてもらってまーすv-290
寒い中でも子供は元気だよね。
ポートはしばらく行ってないわ。
またみんなで集合しようv-340

ライ君、ますます髪長くなってきたね。
筆もそろそろ出来る?
  • 2009-01-21 21:00
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

るきママさんへ

うちも、ちょっと前までは、前髪とめるピンをかなりイヤがってましたv-356
でも最近はのびてることがうっとおしいと思うようになったのか、
つけようねぇ~と言うと「ココ!」とおでこをパシパシするので助かってますv-290

帽子はうちもまったくダメなんですが、外に出た時は気がそれるのか
かぶってくれるみたいですi-179i-178
ママとおんなじだよ~とか、きをそらすとか、いろいろやってみてくださいねぇi-176
  • 2009-01-21 23:41
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

りょうちゃんは寒くても、午前と午後のお散歩は必須なんでしょうかi-198
1日外に出さないことなんてしょっちゅうなんで、見習いますv-413
ポートは、またみんなであつまりましょうねv-354
自由に離し飼いができるのって、親としては楽ですよねぇv-345

ほんとに髪のびましたよ~v-331
筆にするには長さは十分なんですが、なんせ量が少ない・・・
小筆はちょっとイヤなんで、ここまできたらもうちょっとねばって増えるのを待ちますv-217
  • 2009-01-21 23:45
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

