
-------- --:--


ママ’s 誕生日

2009-01-21 22:48

昨日、20日のこと。
らいくん生まれて初めての「入浴剤デビュー」ローズ2
そういえば、うちのこ乾燥肌だったなぁ・・・とふと思い、
なんかあったらイヤだからと、ずーっとさけてきた入浴剤を入れてみた
20091202_convert_20090121224530.jpg

エモリカ(試供品、しかも濃いとイヤなので半分だけ)を入れた
おふろに溶けていく様子を興味しんしんで見てたけど、
いざおふろに入れたら「ビャー!!」と大泣き
しょうがないので、だっこして一緒に入って慣れさせて・・・

今まで透明だったものが、急に白くなって、しかも底も見えない恐怖から泣いたんだろうな絵文字名を入力してください
へぇ~、泣くんだぁ・・・と、新たな発見
2009120_convert_20090121233149.jpg
最近はイスに座って、たらいにお湯ためて・・・
大人がやるようにぱしゃぱしゃするのが好きみたい
なんでもマネしたいお年頃なんだなぁ

***********************
今日(21日)は、わたしの誕生日
早いものでもう28歳・・・
精神年齢が低いせいか、ぜんぜん実感わかないなぁ~

去年もらったお年玉の使い道は不明なので、今年からは貯金してあげようと思って
らいくん名義の通帳を(遅ればせながら)作りに行った
新規、2009,1,21 っていう日付がどうしてもほしかったから今日に。

手続き中に3時をまわり、シャッターが閉められたけど、そのほうがよかったかも
らいが、他のお客さんにちょっかいださなくてすむし、
自動ドアが開いて、逃走することもないし、店員さんがみててくれるしハッピースマイル
ありがたやぁ~

昼間ひまだったので、初パン作りをした
ベーコンエピ(だっけ?)を作ったけど、あつあつはやっぱうまいなぁ
日曜にまた作って、パパに食べてもらおう
2009121_convert_20090121224352.jpg
部屋の中、すんごい荒れてますけど

今日は私の誕生日~だけど、平日だしお祝はなしかと思ってたけど、
仕事から帰ってきたら、食べたかったクマケーキいちごケーキを買ってきてくれてた
「今年は予算が・・・」とか言ってたのに、前もってちゃんと予約してくれてたハート
あーちゃん、ありがとうキラリラ
しかもご飯は外で食べれたし、そのあとプリクラ撮りにいけたし、
バッチも作れたし、期待してなかったぶんうれしさ×2ですなペロッ

コメント

No title

お誕生日おめでとうございますe-420
パパさんケーキしっかり予約までしてくれていたなんてやさし~e-343
予想外のコトが起こるとうれしさ倍増ですね!!
また一年いい年になりそうですね。

うちの子もらいくんと一緒~  お風呂でいっちょまえに大人と同じことしたがります。
そしてうちも入浴剤をこの間はじめて入れてみたら怖がって一人では浸かりませんでした。
やっぱり底が見えないから怖いんでしょうかね?

パン作ってるらいくんも得意気!! 
消防署で撮影会なんてあるんですね~
車スキの子はたまんないでしょうねe-267
らいひあさんのメット姿みたかった・・・e-440

わたしもいろいろ調べてイベントとか連れて行かなきゃなe-287
  • 2009-01-22 00:40
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

No title

誕生日おめでとう!!そうか、うちの旦那と
一緒の日だったねv-291しかし旦那は
どこか旅立って行ったのでお祝いなしよv-397詳しくは明日。

旦那さんやさしいね!サプライズはやっぱりいいよね~。
気持ちがうれしいよね。プレゼントも欲しいけどi-229
パン、ベーコンエピすごいね~。らい君が作ったみたいv-424

消防車イベントもすごくよかったんだね!いいなああ。
行きたかったわv-395コスプレもかっこいいね。
次の機会に期待。
  • 2009-01-22 12:39
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

No title

お誕生日、おめでと~~~v-315
パパのサプサイズもさすがだねv-426 うらやまし~~~~v-413

私も、通帳作ったよv-363 家にあるとひなの分まで使いそうになっちゃうし・・・v-356(←どんな親やねんっv-394

入浴剤って私もさけてたんだけど、ひなが6ヶ月ぐらいのときかな~、だんなの実家でお風呂入れてもらったときに、入浴剤いれて入ってたわ・・・v-356
それにしても、白くにごって底が見えないっていうのは、たしかに子供にとっては恐怖かもねv-399
  • 2009-01-22 13:29
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

らいひあちゃん、v-35228歳お誕生日v-318おめでとうv-353
いやいや、(ゾロメのワタシより)全然しっかりしてるし(比べるのが間違いやね、汗)ステキなママだと思うよっv-290

パパのサプライズv-354もうれしいね~
くまさんのケーキってどんなんだったの?オイシかったv-274


入浴剤に挑戦したのね、
ワタシも入浴剤派なんだけど、ムスコが生まれてからはまだ入れてないやー
らいクン、お風呂のお水飲んだりとかはしないんだね、エライv-424
我が家はずるずる飲んぢゃうからまだしばらくムリだゎ~↓

それにしてもパンv-366づくり初にして、ベーコンエピなんてすごすきるっ!!
また、作り方教えて~v-396
  • 2009-01-22 16:23
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

お誕生日おめでとうございます☆
  • 2009-01-23 00:02
  • URL
  • miy #-
  • Edit

No title

らいひあちゃん、お誕生日おめでとーう!!

充実したお誕生日を過ごせてヨカッタね☆
パパの優しい気持ちもウレシスですな。

パン作りもスゴイねー。
お初でベーコンエピって・・・。上級者じゃーん!
またレシピ教えてね。

素敵なお誕生日を過ごし、また明日から頑張れるね。
バッチやプリクラもまた載せてねー。
  • 2009-01-23 00:14
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

anmamaさんへ

ありがとうございまぁすv-345
今年はケーキなしか・・・とあきらめてたので、うれしかったですv-344
予想GAYですv-508

あんちゃんも怖がってたんですねe-330
今までと違うってのは子供にとって恐怖なんでしょうか・・・。
お風呂でいっちょまえにってのもおなじ。
どんどん成長してるんだなぁ~と、なんかしみじみe-349

消防署では、ほんとにおおはしゃぎでしたe-343
消防士さんに「ほんとに好きやねぇ~」と言われてましたしv-22
メット姿、披露したかったですv-8
  • 2009-01-23 09:28
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母さんへ

ありがとうございます&ダンナさんおめでとうございますv-314
旅立った理由きになる~i-236
今日楽しみにしてますねi-176

サプライズってほどのものではなかったですが、ケーキ食べれてよかったですv-290
プレゼントは一応現金ってことになりましたv-354
これも話せばいろいろ~で・・・v-356

消防署、きっとレンちゃんも来てたら喜んだんだろうなぁv-10
毎年くずはって決まってないらしいので、来年はどこになるのかなv-219
  • 2009-01-23 09:34
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

ありがとうございますe-291
うらやましがられるほどのことではないですよ。
それにひなまるさんのダンナさんの方が、いろいろしてくれそうだしe-266

お金、使いそうだし・・・じゃなくて、たぶんうちは去年使ったと思います。
ダメな親ですv-406
これからはちゃんと貯金するからねぇ~v-422

ひなちゃんは入浴剤入れても、反応は普通だったんですねv-219
うちの子ビビりなのかv-12
6か月のときにデビューしてるから、先輩ですねv-254
  • 2009-01-23 09:39
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

ありがとうございますe-68
いやいや、しっかりどっしりしてるのは体型だけで、
中身(脳みそとか)はスリムビューティーハウスなみに細ほそですからe-282

クマケーキは、クマの顔のチョコケーキです(そのままやんけぇ~e-456
でも小麦の値上がりとかいろいろあったからか、どんどん小さくなってるような・・・v-356

お風呂の水は何回か飲んだこともありましたが、今は飲まなくなったかなぁv-398
まっ、多少ならのんでも問題ないか・・・とお気楽な夫婦なんでv-355

ベーコンエピ、Cookpadのやつです。
レシピID :319044ですので、きがむいたらどうぞ~v-422
  • 2009-01-23 09:49
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

miyさんへ

ありがとうございまぁすv-266
またひとつ歳をとったなぁ~と思う反面、
らいくんもその分大きくなったんだと思うとなんかうれしいですv-10
  • 2009-01-23 09:52
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

幹太ママさんへ

ありがとうございますi-194i-194
昼間はなんかヒマだったけど、夜はそれなりに充実してましたi-80
でも、子供を夜に連れまわしたみたいで、悪かったかなぁと思いましたがi-229

パンはcookpadの、レシピID :319044です。
材料も少なくて簡単でしたよ~i-235
ってえらそうなこと言ってますが、ほかにレパートリーはありませんv-239

そういえばプリクラ載せてなかったなぁ~v-35
また機会があれば載せさせてもらいますねv-8
  • 2009-01-23 09:56
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

誕生日おめでとうございますv-314
サプライズのプレゼントって嬉しさ倍増しますよね☆
ステキな旦那さんうらやましい~♪

らいくん乳白色のお風呂苦手なんですね。。。
うちもかなりの乾燥肌なので先週からビオレの入浴剤を使ってるんですが、あっくんの表情になんの変化もなしでした。
底が見えないことへの不安、考えてもなかったです…i-229
もしかしてあっくんは入浴剤を入れていることに気づいてないのかも。。。
  • 2009-01-23 22:23
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

すごく遅くなっちゃったけど・・・誕生日おめでとうv-315
だんなさん優しいね~e-415
素敵な誕生日をすごせてよかったねe-420

ベーコンエピこの前言ってたのだねv-366
おいしそうv-291
私もcookpadよく参考にするよ。
真似して作ってみよv-407
  • 2009-01-26 14:40
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

まみさんへ

ありがとうございますe-291
いつもはおならプップ~でステキでもなんでもないんですが、
この日はちょっとだけみなおしましたe-266

ビオレも白いお湯ですよねv-78
CM見ててよさそうだなぁ~と思ってたんですよ。
きっとあっくんは、入浴剤大好きなんですねv-266
おしゃれな幼児って感じで、いいじゃないですかぁv-10
  • 2009-01-28 08:12
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

yummyさんへ

ありがとうございますe-68
ステキってほどじゃないですが、まぁまぁよかったですv-354
私としては、豪華客船でクルージングv-232・・・なんてしてみたいですが、
そんなの夢のまた夢・・・じじばばになったらできるかな???

わたしもcookpad参考にしますが、やっぱあれって素人の考えたレシピって思うこともあります。
ってえらそうに言える身分じゃないですが・・・v-356
作ってみてあれれっってこと多々でしたi-195
  • 2009-01-28 08:19
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

