
-------- --:--


1歳7か月

2009-01-27 17:15

1月25日。
らいくん、1歳7か月おめでとう

最近のらいくん~

どうやら「らいくん」とか「らいちゃん」とか言えるようになったらしい。
あんまりはっきりは聞こえないし、本人も意味をわかってるのか・・・
でも、自分のことを名前で呼んでるのかなぁと想像すると、なんかかわいいなぁ

「ナイナイ」をする(まだ言えないけど)
ご飯がなくなったり、ごみポイできた時など、手のひらをフリフリ
どことなく、パチンコのハンドルをまわすような動きに似てる

洋服を選ぶようになった
今日はこれ!ってきめたやつは、それを着るまでグズる
ちなみに昨日はアンパンマンのジャンパーを着ると言ってグズグズ

なにをするにもぬいぐるみがついてくる
ごはんのときもいろんなぬいぐるみを持ち出してきて「この子も食べさせて」
おもちゃで遊ぶ時も「この子に持たせて、ブーブーごっこして」
絵本を見るときも「この子にも見せて」とぬいぐるみの顔面を本に押しつけるかお

おならが好きペロッ
パパがおならした後など「らいちゃんもぷ~できる?」と聞くと、
う~んときばって「ぷー」 そのあと爆笑してる

らいが「がーっ」と、おやじがつば吐くときみたいな低い声を出して、
ママとパパに「おやじかっ!!」とつっこまれるのが好き

わざとに密室にして、わたしがどこにも行かないように独占するのが好き
「どこにも行かんと、ママはここでボクと一緒に遊ぶの!!」ってとこかな。
これにはちょっと反省させられた絵文字名を入力してください
多分気付かなくても、私は自分のことを最優先にして、
らいくんと遊ぶのを二の次にしてる結果なんだろうな・・・

「めっ!!」って言う。
ぶつかった机とかおもちゃとか、あきらかに自分がわるいやろっって時も
私たちが「めっ!」って怒ってたのをマネしてるんだなぁハッピースマイル

あとはなにかなぁ~
2009121_convert_20090127145439.jpg

2009122_convert_20090127145516.jpg
青パジャマ・・・

コメント

No title

らいくん1才7ヶ月v-20
ぉめでとございますぅv-21
早ぃですょね子どもの成長v-22

遅くなったけど
らいひあさんお誕生日
おめでとですッv-221

るきたんも
おなら好きですv-237
らいくんみたいな
おなら出す技わできんけど
旦那のおならでいつも笑いますv-356
何がどぅ楽しぃんだろ‥v-355
  • 2009-01-28 14:15
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

No title

お久しぶりですー★
らい君、1歳7ヶ月おめでとうごさいます(^^)

気張って、おならして爆笑!可愛いですねー♪♪♪

我が家も最近、自分で自分の名前言うようになりました☆

  • 2009-01-28 21:30
  • URL
  • けっち #-
  • Edit

No title

らいクン、メキメキv-91成長してるね~(身長も高いしねっv-218

着たい洋服v-324を選んでくるな~んて、我が家ではまだ考えられないわっ!!
それに、「やって~」と言われて、その場でブーv-16っとおならできるのもスゴイ(笑)


らいクン家での新年会v-315楽しかったね♪
わんわんハウスにもこどもたち皆、興味深々だったしぃv-396
手巻き&持ち寄りsweetsv-386もウマかったっすv-426
生どらのレシピi-113ありがとね!生クリームさえ買って来たら作れるし、チャレンジしてダンナにも味あわせてあげままっすv-410
  • 2009-01-30 11:17
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

るきママさんへ

ほんとに成長は早いですよね~v-282
なんか、もうすぐ2歳になりそうであせってます(何を?)
それとともに自分も年をとるんだなぁ~と複雑ですv-354

おなら・・・
やっぱ子供のおならも臭いですね~i-6
おなら直後にお尻をかいだら「うえ”!!」ってなりましたi-229

うちのだんなと、るきパパと、おならの合唱したら
子供たちは大喜びなんでしょうねv-8
  • 2009-01-31 07:37
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

けっちさんへ

おひさしぶりですe-265

気張らなくてもおならでるんですが、
わたしの顔の前で「プ~」っとやられると、苦笑いですe-330
これもパパのマネでしょうねe-263

自分の名前言えるようになったんですかi-198
すご~いi-178
うちはまだまだあやし~い感じですv-40
  • 2009-01-31 07:43
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boya さんへ

身長、Soちゃんのほうが高くないですかi-198
また今度くらべさせてくださいねi-235

洋服は「着替えたらおでかけ」とインプットされてるからでしょうね。
でも最近はお気に入りのパジャマを脱ごうとしませんi-195

わんわんハウス、ほんとにうらやましいv-352
でもこれ以上場所をとるようなおもちゃ(プラレールも)は禁止されてるんですv-406
「部屋がせまくなるやろ!!」って。

どらやき、ぜひぜひv-22
きっとkey-boya さんなら上手にできるんだろうなぁv-10
  • 2009-01-31 07:54
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

