
-------- --:--


キュー&ポート

2009-01-31 06:59

28日、キューピーの日

節分が近いということで、おにのツノを作って、紙の豆をまいた
2009128_convert_20090131065020.jpg

楽しかったぁ~と言いたいとこだけど、前半大変だった・・・
会場である図書館のとなりが消防署社宅★nekonosekai
「ここにきたら、消防車を見るのが当たり前!!」と思ってるらいくん。
見せずに部屋に入ったもんだからチョー泣くなく
みんなにも「ど~したの?」と心配されるし、
持たせた救急車のトミカを友達に取られて、さらに号泣するし・・・なっ泣いてなんか・・・
結局ちょっと抜け出して、消防署へ行くはめに。
しばらく見たら満足したのか、キューピーの部屋でも機嫌よく遊んでくれた

教訓
キューピーの時は、先に消防署に行って満足するまで見せる。
おもちゃやお菓子は、みんなの前で出さない。
(ひとつしかないものは、よけいにみんなの興味をそそりケンカのもと)

その後、しゅんちゃん&ママ、りゅうじくん&ママでランチ
わたしはらいが汚れるのがイヤだから、ほとんど食べさせるけど、
2人とも、料理を小さくちぎっといて自分で食べさせてた
もちろん手もスタイもべちょべちょ・・・
でも本来なら、こうやって食べ物に対して興味を引き出させるべきなんだろうなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
29日、みんなで招堤

各々自由に、思う存分遊んで・・・
2009129_convert_20090131065054.jpg
「入りたい・・・」

20091292_convert_20090131065118.jpg
「よいちょ」

20091294_convert_20090131070141.jpg
みんなで山にのぼったり・・・

20091293_convert_20090131070118.jpg
通せんぼ

注文してもらってたお弁当は、なかなかおいしかった
でも、きょうのらいくんのおひるご飯は、ごはんと持って行ったホットリンゴちゃんのみ
あとは、他人のおかしをポリポリ~
相変わらず栄養かたよってますね・・・。

ご飯のあとのおかしタイムの時。
わたしは「チョコブラウニー」を作って行った
レシピはcookpadのID 490559 です。
簡単なのでぜひどうぞ~jumee☆faceA3

らいくん、本格的な砂遊びデビューキラキラ(ピンク)
洋服が砂まみれになるのがイヤだったけど、かなり夢中で遊んでた
20091295_convert_20090131070205.jpg



コメント

No title

らいくん、消防車お気に入りなんだねv-363
友達に消防士の人がいて、前のイベントの話をしたら、「そんなん言ったら、いつでも写真とか撮らしてくれるぞv-105」って言ってた・・・i-202
とは言っても、なかなか個人的には頼みにくいよね~v-356
見せて満足してくれるのであれば、それでよしv-426だねv-392

29日の招堤の日は、外も暖かかったしちょうどよかったね~v-278
うちも砂まみれにされるのがイヤで、ほとんどお家遊びばっかりなんやけど、確かに夢中で遊んでたわ・・・v-19 
たまには外にも連れて行ってやらんとなぁ~~i-182

  • 2009-01-31 14:04
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

No title

ブラウニーごちそうさまでした。
めっちゃおいしかったv-344
母親教室のお友達に会うと、わたしも頑張らねば!って思うわv-353

らい君、砂場デビューだったんやね。
でも最初からスコップとか上手に使ってたねv-425
また皆で遊ぼうね~e-78
  • 2009-02-01 10:00
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-01 13:43
  • #
  • Edit

ひなまるさんへ

消防車、ほんとにホントに大好きですi-184
ひなまるさんの友達、消防士さんなんですかi-198
そんな人が友達なんてすごいi-199
そして、個人的に・・・ってなると頼みにくいですよねv-356
自分が頼んだまさにその時「出動」とかなったら、うちら親子チョーじゃまだしv-406

ひなちゃん、砂遊び手慣れたもんでしたねv-441
うちも家の中ばーっかりで・・・
「外につれてけ」とせかされるようになりましたv-356
  • 2009-02-02 14:42
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

よろこんでもらえてうれしいですv-345
今度は(って、また作るんかい!!)もっと上達してるようにがんばりますv-290

わたしも、みんなに会うとすごく刺激されますi-199
みんな完璧なママばっかりだからi-237
家に帰って、ごはん&餃子&味噌汁という簡素な食事をみると、
なんかさみし~くなりますi-240

またみんなで遊びましょうねv-10
  • 2009-02-02 14:53
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

.:*:・奏ルンママ.:*:・ さんへ

引っ越し了解ですv-8
さっそく遊びに行って、お気に入りv-354に登録しましたv-363
これからもよろしくですv-415
  • 2009-02-02 14:55
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

