
-------- --:--


風邪と熱・・・

2009-02-02 15:06

29日(木曜日)ポートから帰ってきて・・・
なんか声がかすれてる
お風呂のあとのおっぱいの時、口がちょっと熱いなぁ・・・と
その後、0時に起きた時→38.4度
3時に泣いて起きたとき→39.6度

*********************************************
次の日(30日)の朝、もしかしてインフルエンザかもと思いながら病院へ
検査ってどんなんかと思ったら、長~い綿棒を鼻にぐりぐり~って
当然、号泣ですわ

結果は(その場ですぐわかるんだぁ・・・)反応ナシ
ただ、まだでてないだけ・・・ってこともあるかもらしく。
薬をもらって、帰りにらいの好きなイチゴとゼリーを買って帰った

その日は1日抱っこなのが目にみえてたので、
夜ごはんをパパに買ってきてもらったjumee☆faceA3
1日食欲がなかったのに、お弁当の中の味のないスパゲティーに興味をしめして、
むしゃむしゃ食べて(といっても、6本くらい)くれて「よかった」と思ったのもつかの間、
その直後ゲロゲロ~

薬を飲ませるのも一苦労
ジュースに混ぜても飲んでくれず、
結局2人がかりで口におしこんだ(かわいそうjumee☆faceA125

その日も夜も、結局37度後半~38度後半をいったりきたり・・・。

*******************************************
31日(土曜日)
昨日「夜中熱があがったら、次の日病院へ連れてきてください」と言われてたけど、
熱って何度からだ?と根本的なとこを聞き忘れていて、
もう大丈夫だろうという素人判断で、連れて行かず・・・

食欲ゼロ、熱はのらりくらり~、おっぱいは飲んでくれたけど薬は受けつけず

その夜、39度前後の熱にうなされてた
おっぱいは拒否、そのかわりお茶をチビチビ(おしっこは1回のみ)

******************************************
1日(日曜日)
朝になっても熱が39.1度だったので、市民病院へ

休日&風邪の時期ということもあって、結局診察まで3時間待ちガーン
「熱が3日続くかぜもあるし、水分とれて、
 しかも診察の時、涙ボロボロ流して、抵抗する力があるならまだ安心。
 栄養も水分もとれなくて、おしっこが出てないなら入院ですけど・・・
 とりあえずお薬をのませてください」
みたいな感じだった、3時間待って診察3分

飲みにくい薬は味の濃いものに混ぜて、ひと口で飲めるようにするといいらしい
アイス(バニラ、チョコ)れん乳、チョコクリーム・・・
ってことでらいくんの好きなバニラアイスにまぜてみたけど、撃沈
バニラはよくないね、薬の味まるわかり

結局、お昼と夜の薬も、夫婦ではがいじめにして飲ませたjumee☆faceA125
でもそのあとすぐゲロゲロ~
せっかく食べてくれたトマトやイチゴも一緒に出すから、
栄養も薬も吸収されずじまい

この二日、風邪でもそこそこ元気に遊んでくれてたのに、
今日は良く寝る&部屋でだら~と横になってた
そして、起きたらだっこだっこ



コメント

No title

らいくん、大丈夫かな?
とっても心配・・・。

こんなにしんどくて辛そうなのに、診察時間3分ってあんまりよね。
高熱が続くってのが気になります。
インフルエンザじゃないのかな?
私、初めてインフルになったけど死ぬかと思った。←ちょっと大げさ。

食欲もなくて、やつれちゃうね。
おっぱいだけでも受け付けてくれたら少し安心だけど。

らいくんのお熱でパパもママも大変だと思います。
でも体が資本!
パパとママは体調、気をつけてね。

らいくん、お大事に。
  • 2009-02-02 23:58
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

No title

らいくん大丈夫ですか!?
食べられないのってつらいですよね。。。

今の時期ってただの風邪で病院行って、逆にインフルエンザもらってきそうで怖いですよね。
うちも3週間近く鼻づまりしてるけど、病院に行くことに抵抗あるんです。
待ち時間長いのに診察はホントに短い・・・
これってどうなんでしょうね。

看病しているママさんやパパさんがダウンしないように気を付けてくださいね☆
らいくんの復活を祈ってます。
お大事に。。。
  • 2009-02-03 00:17
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

No title

こんなに重症だったとは・・・v-393
らいくん、かわいそうv-406 
ママとパパも大変だよね・・・v-394

早く元気になりますように・・・v-421
そして、元気になったら遊びにいこうねv-434

どうぞお大事に・・・v-435(ママ&パパさんもねっv-426

  • 2009-02-03 09:42
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

幹太ママ☆さんへ

わたしも、今さらながらインフルエンザだったんじゃないかと思いますv-356
でも、幸い熱も下がったみたいだし(37度)とりあえずホっとしてますv-290
あいかわらず食欲はないんですけど・・・v-356

幹太ママさん、インフルエンザ死ぬかもって、大げさじゃないですよi-199
らいもほんとに辛そうだったし・・・i-195

ただ、夫婦そろって鼻とのどが少しやられたくらいで、ダウンしてませんi-234
どんだけ悪運強いのか・・・i-229
  • 2009-02-03 14:07
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

そうなんですよ!!
病院は、病気の人がたくさんいるから、逆に病気もらいそうで怖いですよね。
3週間も鼻v-417づまりなんて、すごくつらいですねv-356
自力で治せたら一番なんですけどねv-388

この日は休日ですごく混んでたんですが、そうじゃなくても大きい病院は待ちますよねv-355
最近、近所のとこしか行ってなかったので「こんなに待つものか」と改めて思い知らされましたv-356

今日は熱も下がったようで、復活も近いですv-91
でも体は疲れてるのか、よく寝ますv-75
  • 2009-02-03 14:12
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

夜中に辛いのか、グズグズになるとほんとに辛いですが、
幸いうちの夫婦は丈夫な体らしく、鼻とのどを少しやられただけですv-415

らいあんの風邪が、私たち夫婦のどちらかにうつってくれ~と思ってますv-421
風邪って誰かにうつすと治るっていいますよねv-218

元気になったらまた遊びましょうねv-10
  • 2009-02-03 14:16
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

らいクン、あれから大変だったのね、、
最近もうほとんど〝だっこ〟とかしなくなったけど、風邪ひいたりしたりして弱ってる時はやっぱり
〝だっこ〟だよねv-222

なんとかして薬飲ませてあげようとしてる、らいひあちゃん夫婦の気持ちよく伝わってくるわv-388
バニラアイスじゃなくって、いちごいや、いっそチョコアイスでもよかったかもね、

らいクン、まだしばらくはぐったりしてるみたいねv-393
早くよくなって、また元気に走り回ってほしいねv-363
  • 2009-02-03 15:37
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

No title

ポートの後、そんなことがあったなんて知らなかったよv-404
熱は下がったんやね。
ひとまず、安心やね。
不安で大変だったね。
パパ、ママがんばったね。
きっとすぐ元気になるよね。
お大事にv-378
  • 2009-02-03 18:26
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

key-boya さんへ

うちはいまだにだっこマンなんですよ・・・v-356
買い物行っても途中から「だっこだっこ~」なんですv-388
でもほんとに、弱ってるときはだっこかひざの上ですよねe-447

今日もジュースに薬を混ぜたんですが、ひと口飲んで「うびゃー」って顔でしたe-330
チョコアイスにすればよかったかも・・・
でも、「お薬飲めたね」っていうゼリーも、チョコクリームも、ダメでしたe-263
なんか「これ薬だな・・・」っていう雰囲気がわかるみたいです。
子供でも敏感なんですねi-238
  • 2009-02-04 00:08
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

とりあえず、熱がさがってほんとにひと安心ですv-398
がんばったねって言ってもらえるとうれしいですv-344
パパはがんばったのかなぁ・・・なんてv-397

あと2,3日もすれば復活すると思いますi-176
薬を飲まずに治した生命力の強さに感謝ですv-10
  • 2009-02-04 00:13
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

