
-------- --:--


門真&デジカメ

2009-02-08 20:27

今日は免許証の更新に、門真へ
大阪に越してきて初めての更新だった

日曜日ということもあり、すごい混みよう
違反者講習なので、らいちゃんが2時間おとなしくしてくれるか、
と、だいぶ前から心配しまくってた私たち夫婦・・・

風邪をひいてから、甘え度がはてしなくひどくなり、
チャイルドシートに乗せたとたんに泣くくらい
しょうがないので、後部座席でわたしに抱っこされたまま

幸い講習中は、パパと仲良くできたみたいで泣かなかったらしい
「俺きっと、ふだんから子供の面倒みてるいいパパって、周りから思われてるんやろうな~
と、得意げなパパでしたが、現実はちがいますから

隣で一生懸命、鏡見ながら気合い入れてる若い子を、横目で見ながら
「写真は、顔がわかればいいのよっ」と思う自分
昔は写真の写りが気になって「免許見せるのヤダぁ~」とか言ってたのにjumee☆faceA51


帰りにジョーシンによった
デジカメが、写真を撮るとやけに白くなることに先日気づき・・・
「修理ですね。3週間はかかります」
って言われて愕然
「TVが3週間ないのとわけがちがうんですよ!」
と、軽く抗議したけどどうにもならなかった

しかも、携帯の写真のデータもなんかおかしくて・・・
使いづらいったらありゃしない

わたしの父からもらった29年前の一眼レフがあるけど、
パソコンにつなげないし、ネガの現像1本1200円だし・・・

カメラないと不便だなぁ~

20090208203243
甘えん坊将軍・・・

20090208203241
でちゅ~



コメント

久しぶりのコメントです~ しばらくPCを開かない間にらいくんお熱出てたんですね!!
前の日まで元気だったのに急に熱上がったりしますもんねe-263
でも、だいぶよくなったみたいでよかったです!!

風邪ひいた後は何日かはグズグズ&甘えんぼになって、ママとしては熱がでていた時より大変でグッタリなっちゃいますよね~・・・

免許更新でのひとこまのちょっと女を捨ててしまっている自分・・・わかります!  実は自分もキレイに写りたいけど、ちょっと意地になってしまうみたいなe-440
早くデジカメ直るといいですね。 3週間ってけっこう長いですもんね~ うちの旦那も前一眼レフはまってたんですが、めちゃくちゃお金かかりますよねe-263
  • 2009-02-09 00:27
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

免許証の写真ってなんであんな顔に写ってしまうんでしょう。。。
毎回、悪いことして捕まった犯人みたいになってます。

ブログをしていると、PCやデジカメの修理って困りますよね。。。
早く治るといいでね☆
  • 2009-02-09 23:06
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

ブログの感じが変わって、かわいい~~v-344

それよりも・・・
デジカメ、壊れちゃったのi-198
これを機に新しいの買ってもらえるといいねv-426
(前のも結構新しそうな感じだったけど・・・v-356
でも、このライくんの写真、チョ~~~カワイイよv-343v-343
  • 2009-02-10 21:04
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

anmamaさんへ

ほんとに、前日・・・というか、この日の夕方まで普通だったのに、
いきなりの熱で心配しましたv-12
今はすっかりよくなってv-19
でも、昨日突然ダンナの母から「らいちゃんだいじょうぶ?病院行く?」と電話がありましたv-214
きっと、話がまわりまわって「一大事!!」ってくらいに伝わったんでしょうねv-404

写真、わたしだってキレイに写りたいですが、鏡の前でにらめっこするのも恥ずかしいかな~ってv-356
意地ってのはわかりますv-8
最近のは小さくて性能がいいんでしょうが、私のはなんかでかいし・・・
やっぱデジカメって小さいし、最高ですねv-10
  • 2009-02-11 08:07
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

悪いことした犯人・・・わかるぅ~i-178
ぶっちょうずらで、のべ~っとした顔で・・・
って、私の顔が凹凸がないからかもv-397

そうですよね、ブログにはいっぱい写真をはりたい人なんで、
カメラがないのはすご~く痛いですv-406
早く治るように、心から祈ってますv-421
  • 2009-02-11 08:13
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

ぱぱパンダですe-277
いろんなテンプレートがあるんで、ほんとに迷っちゃいますv-344

新しいの・・・かってくれませんよv-431
「春の税金を払いおえるまでは、うちはなにかと物要りなの!」と、かるくあしらわれましたv-390
あのデジカメ、もう4年目ですi-185
わたしがこっちに越してくる少し前に買ったので、大阪歴は同じだな・・・と、なんだかしみじみi-237
  • 2009-02-11 08:21
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

