
-------- --:--


できるとこ

2009-02-15 23:29

今日、15日(日曜日)
3週間かかるはずのデジカメの修理がもう(10日?)終わったとのこと
さっそくとりに行ってきた

その帰り、天気がいい(良すぎ)ので公園へ
20090215_convert_20090215233731.jpg
パパと~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

200902152_convert_20090215233753.jpg
ママと~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近のらいちゃんのお気に入り~

絵を見せながら「にゃんにゃん、お目め、チ~(つぶってる、ウインク)してるね」と言うと
自分の目を指さしながら、両目をつぶる

「まぶしいまぶしいするよ~(電気つけるよ)」と言うと
両手で目をかくす

動物がたくさんプリントされたパジャマが大大大好き
「これ着る!」「脱がない!」と自己主張激しい・・・
あまりに好きすぎるので、もう1枚買った。

でも、うれしいことも
今までおむつ替えをイヤがることもあったけど、
「洋服のにゃんにゃんが臭い臭いしてるよぉ~」と言うと
「そりゃいかん!」ってな感じで替えさせてくれる

ママとお菓子のポッキゲームをする
クラッカーとか口にくわえて「ん!」って誘ってくる
ラブラブ・・・

うれしいときは、横にすばやくゆれる
イヤな時は、前で腕組みっぽいのをして横にゆれる

ちょうだいの時、両手を出す

「うまっ」って言えた
だれも「うまっ」なんて教えてないのに・・・
しかも、お菓子の時しか言わないような
母ちゃん、料理がんばるよ

「いやいや」と言うようになった

あと、だいぶ前からだけど、体の指差しができるようになった
頭、目、耳、鼻、口、ほっぺ、手、お腹、足
次は何を教えようかな~

コメント

らいくんできることがたくさんあるんですね☆
おむつ替えを嫌がらなくなったっていうのは、うらやましいです。。。
うちはまだまだ逃げ回ってます…
時には腕を足で押さえつけて替えたり。
誰かに見られたら、虐待に思われそうですが^_^;
  • 2009-02-17 13:12
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

前回の記事からナゼからいひあさんのブログにコメントしようとしても文字が打てなくて・・・なんでだろ。。。  今日もチャレンジしてみたらちゃんと送れたのでホッe-446

デジカメ早く仕上がってよかったですね! ないと不便ですもんね~映りもバッチリですe-420
パパ&ママのほうが若干楽しそう・・・・

らいくんすくすく育ってますね~自己主張はうちもどんどん強くなってきてるような気がします。
あと自分たちの言っている言葉の理解度がすごくアップしてきてますよね! 日々成長しているので親の方が驚かされて、ついていけないコトもあります。。。。
ホント次はなにを教えようかな~ってウキウキしちゃいますねe-343
  • 2009-02-17 15:37
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

昨日は楽しかったね~v-341

それにしても、ライくん、いろいろできるや~んv-363
エライっv-424
昨日のオムツ替えの時も、この戦法でやってたよねv-426
密かに「マネしよ~~v-352」と思ったよi-236

あと、ポッキーゲームは男の子の親としては醍醐味やねi-234
大きくなってからはできないもんねv-356
今のうちに、いろいろ親子でできることを探さねばっv-363
  • 2009-02-18 15:14
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

おひさしですぅv-21
テンプレが変わってるv-10
パンダかわュv-345

家族で公園v-363イィですねv-345
ぁたしんちの旦那
散歩(歩くの)がキライなんで
3人で公園なんて行った事ないですv-356
近くに公園がないってのも
あるんですけどねv-409

らいくんも風邪引きさんだった
みたいですねv-400
この時期わぁ気ぉつけてても
風邪引きますょねぇv-358
  • 2009-02-22 16:32
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

まみさんへ

うちも、嫌がって逃げ回ってた時ありましたよ・・・
寒いし風邪ひくって!!!!ってe-330
でも、すっぽんぽんが1番きもちイイのかもしれないですねe-266

昔はおむつしておかないと、短時間でも「じょー」っておもらしすること多々でしたが、
今ではそんなこともなくなりましたv-219
だから、これから暖かくなるし、ちょっとくらいのフルチン大目に見ちゃいましょうかv-10
  • 2009-02-23 09:51
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

きっと、私とこのブログの相性が良くないからですねe-282
つながらなくなったり、多々ありますもんe-286
ご迷惑をおかけしましたぁ~e-263

このすべり台、ローラーのロングすべり台なので、音と振動がすごいんですe-329
私たちはおしりがかゆくなっておかしいし、
でもらいは「すべらされてる」って感じなので、楽しくないのでしょうねe-330

そうですよね、理解力かなりついてきましたよね。
「あれがこうで・・・、わかったぁ?」と聞くと「うん、うん」といっちょ前にv-20
はやくまともに会話がしたい気持ちと、いつまでも子供でいてほしい気持ちと・・・親心は複雑ですねv-8
  • 2009-02-23 09:58
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

こないだはどうも~v-422
楽しかったですよねv-345

おむつ替え、この作戦でやるとほぼ100%うまくいくんですが、
やっぱ外出先ではすんなりとはいかなかったですv-356
次回は、おりこうさんなところが見せれるといいなぁv-398

ポッキーはほんと今だけのことですもんねi-175
だんないわく「もう小学校入ったら、お風呂も入ってくれんわ」らしいので、
いまのうちに恋人気分を味わいますi-233
  • 2009-02-23 10:12
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

るきママさんへ

うちのダンナも「なんで俺が公園!?」ってタイプでしたが、
子供が大きくなると、やっぱ変わってきますよe-257
まだ、自ら行動することはないですが、そのうちに・・・と期待してますe-75
るきパパさんも、きっとそのうち変わりますよe-68

風邪ひき・・・かわいそうだったけど、これも試練と思ってますi-192
って、大げさな・・・i-277
いろいろあって、大きくなるんですもんねv-91
  • 2009-02-23 10:18
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

