
-------- --:--


似顔絵

2008-06-15 12:15

昨日パパが休みだったので、3人で買い物。
赤ちゃんホンポでおむつGETキラリラ

帰ろうかと思ったけど、入口のとこで似顔絵を描いてるコーナー発見♪
どーしようか迷ったけど、500円と激安なので書いてもらうことに。
じっとしてない赤ちゃんを見ながらさらっと書きあげる、さすが画家さんsai.wingpen
0033_convert_20080615115129.jpg

似てる・・・かな??やじるし
まゆげが太い特徴はバッチリBrilliantでも、太すぎだよ。
画家さんいわく、らいくんはおでこが広いらしい。
親なのに、今まで気付かなかった・・・Brilliant.
たしかに、Mハゲですけどびっくり
0012_convert_20080615115215.jpg

最近一番のお気に入りの、充電器のコードを首に巻きつけてます。


見つめあ~う~ 視線はレーザービームで~♪

帰りに額ぶちを買ったけど、なかなかいいお値段謝罪~!
でも、毎年こんなふうに、何か記念になるものを残せたらいいなハート


コメント

今日はらいひあちゃんFamily☆の〝ホンポデー〟だったのねっ

似顔絵、結構似てると思うよ~
特に目とまゆサンがぁ^皿^!!!
いい記念♪になったねv-222

たま~に似顔絵のブースって見かけるから、今度我が家もトライしてみよっかなー

充電器のコードぐるぐるのらいクン、「へぇっv-9」って感じの無邪気な表情がカワイイけど、あぶなっかしぃね(・O・;)
  • 2008-06-15 20:36
  • URL
  • key-bo #-
  • Edit

似顔絵、似てるねーv-218
私も前赤ちゃん本舗で似顔絵書かれている子を
よくじっとしてられるなあーって感心して見てたよ。
たまたま、その子が大人しかっただけなのかな?

でも親も気付かない特徴が分かったりしていいかもv-353
蓮タロもやってもらおかな~。
  • 2008-06-15 22:33
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
確かに似顔絵記念になりますね~♪
子供は毎年顔が変わりますもんね(*´▽` *)

しかお500円って安いですね~
私も見つけたら書いてもらいたいなv-22
  • 2008-06-15 22:36
  • URL
  • もぁ #-
  • Edit

この似顔絵よく見かけるv-10
友達も東京で書いてもらったって言ってたv-237
miyもずっと前から、書いてもらいと思ってたんだけど、全国まわってるのかな…。
書いてもらいたいよv-237v-237
  • 2008-06-15 22:49
  • URL
  • miy #-
  • Edit

key-bo さんへ

最初に見たときは、あまりにおでこが広いから「ホンコンかよ!」っと思ってしまったけど、日がたつにつれ「いい味だしてるな」と思ってます。
偶然にも誕生日が近かったし、ほんといい記念になりましたv-25
高の原のイオンでもたま~にみかけますよねe-420
そうちゃんもぜひ(*^_^*)

コードは一応短くしばってあるのでからみつくことはないと思いますが、しっかり監視しときますe-284
  • 2008-06-16 07:59
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

レン母さんへ

うちの前に書いてもらってる女の子も、けっこう動いてたから、パパママが携帯で一生懸命ご機嫌とってましたよe-68
順番待ちだったし、赤ちゃんはあきちゃうんでしょうね・・・v-356

毎日いっしょにいるからこそ、気付かないこともあるんでしょうか。
まぁ、わたしがよく観察してなかっただけかも・・・v-356

れんちゃんもぜひ。
そして、ぐずり対策のおもちゃを忘れずにv-219


  • 2008-06-16 08:10
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

もぁさんへ

たしかに子供は顔がかわりますよねe-277
もっと早くに書いてもらえばよかったです・・・
そして、0歳、1歳、2歳・・・とかざっていきたかったですe-330

500円と安いんですが、1枚500円じゃなくて一人500円なんで、書いてもらう人数分のお金がプラスされるみたいですよぉe-329

もぁさんもぜひ書いてもらってくださいねe-465
  • 2008-06-16 08:18
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

こんにちわぁe-267
らいクンの似顔絵可愛く描かれてますねェe-415
ってか500円って安ィ~e-343
ぁたしも前似顔絵描いてもらった事あるんだけど
2000円くらいしたよぅな気が‥e-286
るきたんの似顔絵描いてもらいたいけど
絶対イィ子にしてなさそうだし~e-263
  • 2008-06-16 08:43
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

miyさんへ

miyさんの近くに、赤ちゃんホンポはありませんか??
定期的にやってるみたいだから、チェックですよんv-21
もしかしたら、全国まわってるのかもしれませんね。

うちのちかくのイオンでも、たまにやってますよ。
まぁ、それはどこかの大学生が書いてるみたいですけどe-75

書いてもらったらブログで見せてくださいねぇe-35
  • 2008-06-16 09:06
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

るきママさんへ

2000円って高っ!!!
でも、そのぶん立派な絵になってるんじゃないんですかぁi-198

るきたんは目もおおきいし、かわいく書いてもらえそうですねv-344
じっとしてないのは、みんな一緒ですって。
あっちもプロだから、特徴をパッと見て、さらさらっと書き上げちゃいますよv-298
ただ、お気に入りのおもちゃなんかは、念のため持って行ったほうがいいですねv-364
  • 2008-06-16 09:14
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

似顔絵っていいですね。お値段もお手ごろですね^^
すごく似ていますね。かわいい♪
いい思い出になりますね。
昨日私も赤ちゃん本舗で歯ブラシを買ってきました^^
  • 2008-06-16 10:52
  • URL
  • さくらさんのまま #-
  • Edit

さくらさんのままさんへ

かわいいって言ってもらえて、うれしいですe-415
写真とちがって、もう二度と同じものは書けないし、大切な宝物ですv-257
壁にかざってあるんですけど、気になって一日に何度も見てしまいますo(*^▽^*)o~♪

歯ブラシっていろんな種類があるから、迷いますよね~。
うちは、ゴムみたいなクニュクニュの「エジソンの歯ブラシ(?)」と、仕上げ磨き用に、たんぽぽのはぶらしです。
いいですよぉv-221
  • 2008-06-16 11:00
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

そぅですねェe-69おもちゃわ必需品ですよねe-36e-20
機会があれば描いてもらおっかなe-415
(その時の必死にあやしてる自分を想像したら
笑えてきます)e-330

前描いてもらった絵わ500円でその出来栄えに
比べたらボッタな気がしますょe-263
‥でも似顔絵描ける人羨ましいですe-267
ステキe-415e-416e-417e-419

  • 2008-06-16 18:24
  • URL
  • るきママ #-
  • Edit

るきママへ

他の人が必死にあやしてる姿をみて、内心笑ってたんだけども、いざ自分の子供の番になったら、おなじように必死であやしてる自分が・・・
どこの親も、かわいく書いてほしいから一生懸命ですねe-278

前に書いてもらったその絵も、額ぶちに入れると雰囲気かわりますよぉe-328e-266
  • 2008-06-18 10:26
  • URL
  • らいひあ #Mv15Fe36
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

