
-------- --:--


「パパ」&点滴

2009-02-22 18:02

16日、月曜日。
「ぱぱぱ・・・」と言ってるので、もしや!?と思ってると・・・
とうとう「パパ」とよべるようになったローズ
今までは、パパのこともママと呼んでたけど、今日でパパに昇格

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
17日、火曜日。
ポートでペンギンカフェの予定だったけど、
りょうちゃん家でお茶会に変更
家電りょうママ、発見

携帯に登録する写真を撮っていい気になってたら、
いつもみたいにデジカメで子供たちの写真撮るの忘れてたぁ~

みんなよくしゃべるようになった
うちなんて、「わぁ~、パパって言ったぁ」と、それくらいで喜んでるけど、
みんなは「はいど~ぞ」とか、いろいろしゃべってた
うちは歩くのが早かったから、その分言葉は遅めちゃんってことでハッピースマイル

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
19日、木曜日。
シーツやカバーの大量洗い&乾燥にコインランドリーへ
待ってる間に、近くの交番&消防署へ

じ~と観察しまくってるからか、中からお巡りさんが出てきて
「乗ってみるか??」と気さくにさそってくれたjumee☆faceA3
「やったぁ~」と思ってたのに、なぜからいくんは号泣
よって、パトカーには乗れず・・・
しっかり観察だけはしてきたけど

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
20日、金曜日。
今日は、おいもの天ぷら
昨日は、コロッケ
いつもなら食べないのに、バクバク食べてくれた
そんな日もあるのね

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
21日、土曜日。
ママ、死す・・・

夜中に突然の吐き気・・・
それからず~っとゲロはき続け
パパが早く帰ってきてくれたので、午前中に病院につれてってもらって点滴

病院の近くのパパの実家でらいくんの面倒をみてもらって、
わたしはその間の寝まくった

夕方、なんか食べないとおっぱいが出てこないと思い、お弁当をむりやり食べ、
病院でもらった薬を飲んで、なんとか回復

前にも1回おんなじことがあったけど、生理中の授乳で貧血なんだろうか・・・。
「つわり」かと思って検査薬つかってみたけど、ちがったぁ絵文字名を入力してください
もしそうでも、こんなつらいのはご勘弁

しまじろう3月号が届いた
このバス、車好きらいくんなら、絶対ハマると思ってたけど
見事お気に入りのようで
まだうまく積み木を入れれないけど、そのうちそのうち・・・ペロッ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日22日、日曜日。
完全復活の私

ひさしぶりに赤ちゃんホンポへ。
おむつと、おしりふきを買いに行った

着ぐるみ&安売り好きの夫婦により、またひとつ着ぐるみが増えた
ウォーリーのイウ゛
neowing_vwds-5426_convert_20090223092240.jpg
右の白いやつらしい・・・
着たらどんな感じになるのやら~かお


コメント

病院v-100で点滴なんてっ!大変だったのね、
でも、復活したみたいでヨカッタv-91
生理中の授乳で貧血になったりするのね、
鉄分補給v-426が必要なんだね。
(そーいや、ワタシは卒乳後生理が来たような。。)

パパの〝パパ〟昇格おめでとう~v-353
我が家はまだママだゎ。。

んぢゃ、今週久々に会えるの楽しみにしてまっすv-396
  • 2009-02-23 16:23
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

うちはが逆で
『パパ』は相当前から言えてました。

最近になって
やっと『チャーチャ』(お母さん=私)
と言ってくれるようになりました。

嬉しいけど
先に『パパ』だったんでねぇ~。

言葉は一向に増えていきません。
すごく不安なんですけどね・・・
  • 2009-02-23 21:32
  • URL
  • *dokin* #-
  • Edit

どんどん、らいくんも意味ある言葉はなせるようになってるな~。

キぐるみウォリー気になる×1000!!!!!
ぜひアップしてくだせえ~。
  • 2009-02-23 22:45
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

v-41体調大丈夫??
生理中の授乳って、ホント血とられまくりだねv-37
しんどそう・・・v-40
あまり無理せず、お大事にねv-356

うちも「しまじろうv-284」来たよ~v-218
あのバスにかなり夢中になってますv-41

また、ライくんの着ぐるみ披露してねv-363
楽しみにしてま~すv-407
  • 2009-02-24 16:49
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

こんばんは。
大丈夫ですか!?
病院で点滴だなんて相当つらかったでしょうね。。。
でも完全復活されてよかったです。
無理しないでくださいね☆

らいくん“パパ”が言えるようになったんですか~♪
パパさんは大喜びなんじゃないですか?
うちは『父ちゃん』『ちゃーちゃん(母ちゃん)』って呼ばしてるんですが、じいちゃんもばあちゃんも父ちゃんもみーんな『ちゃーちゃん』です。。。
  • 2009-02-24 22:17
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

key-boya さんへ

v-115鉄分補給・・・なかなかむずかしいですよねi-195
わたしカカオなら(チョコ)補給バッチリなんですが・・・i-235

生理再開して、ちょうど1年くらいかなi-198
卒乳までに、あと1回は苦しみそうな気がしますv-356

パパの”パパ”昇格・・・
次は父上あたりをねらってますv-91
ではでは、金曜日楽しみにしてますv-10
  • 2009-02-25 09:25
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

*dokin*さんへ

*dokin* さんのところは、パパが先だったんですね。
ママとしては、「こっちが先やろ~」と複雑な気持ちですねi-230

「ちゃーちゃ」ってかわいいじゃないですかi-80
私の妹も小さい時は「ちゃーちゃん」って呼んでましたよ。
なんかなつかしくなりましたi-233

言葉はそのうち・・・ですよ。
あせらず一緒にたくさん話しかけしましょうねv-254
うちもがんばりますv-91
  • 2009-02-25 09:30
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まきずしさんへ

意味のある言葉と同様に、意味のわからない宇宙語も増えましたi-185
きっと何か伝えたいとかそういうんじゃなくて、
普通に宇宙と交信してるんだと思いますv-40

着ぐるみ、わたしも気になるんですv-8
欲張って95cmを買ったんで、まだ大きいんですが、
着たら載せますねぇ~v-19
  • 2009-02-25 09:33
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

改めて、おっぱいって「血」なんだなぁ~と思いました。
そして、牛乳って牛の「血」なんだなぁ・・・ともe-263

しまちゃんバス、おもしろいしいいですよねv-344
でも、付属のDVDが・・・
バナナとイチゴのところで「食わせろ!!」と騒がれますv-356
しばらく見せないでおこ~っとv-8

着ぐるみ、しなりと今日あたり着せてみますねv-22
  • 2009-02-25 09:37
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

ご心配ありがとうございますe-75
今は完全復活e-70
でも、なんかダンナの方が体調悪くなっちゃいましたe-43

パパって呼ばれると、今までよりもたくさん遊んでくれるみたいですe-69
本人もうれしいんでしょうねe-68
「ちゃーちゃん」うちの妹も小さい時呼んでましたよ。
わたしもひそかに呼ばせたいと思ってますv-218
なので「ママちゃん」にしようかなv-10
  • 2009-02-25 09:40
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

