
-------- --:--


1歳8か月&歯の結果

2009-02-26 23:23

らいくん、1歳8か月おめでとう(2月25日)ローズ2

最近「あぇ~いお」と言うようになった
  ↓
青色とか、赤色って言ってるみたい

クレヨン大好き
「僕はピンク、ママは黄色(言ってないけど、なんとなく)」って渡してくる。
同じように、消防車はらいくんで、救急車はママのものらしい
「ママも自分の車ちゃんと持って遊んで!」と、言われてる気がする

最近すごい「そくばく」が激しい
「一緒に滑り台で遊ぼう」と隣の部屋に連れていかれて、
ひたすら遊びに付き合わされてる

今までのわたしなら「いいかげんにして!」と怒って泣かせてしまうところだけど、
なぜか最近気持に余裕がでてきたのか、遊びに付き合ってあげれるようになった
って、親として当然のことだけど
といっても、パパがいない時だけ、なかば義務のように
さて、いつまで続くのやら・・・。

*************************************
昨日はキューピーの日だった
200902252_convert_20090226234354.jpg

ひな祭りが近いということで、お雛様を作った
らいくん、上手に絵がかけましたぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
20090225_convert_20090226234324.jpg

今まで作ったやつもとっておいてあるけど、
こういう作品って、何を基準に、そしていつまで保存すればいいのかな~

*************************************
今日は恐怖のカリオスタットの結果発表日だったかお
4段階で上から2番目
まあまあなのかな

歯磨きの仕方を教わってる間号泣だけど、ママはしかとです
小刻みに、軽い力で~とのこと。

「そのうち自分から歯磨きして~って、歯ブラシもってきますよ」
って言ってたけど、そんなん信じられ~ん謝罪~!

やっぱ夜中の授乳による虫歯の心配された。
朝起きてから、ガーゼで歯をふくとかしたほうがいいみたい
断乳の時期、まちがったかな~
「自分からの卒乳」にこだわってきたけど、
ちゃっちゃと断乳してしまえばよかった
20090224_convert_20090226234416.jpg
態度でかい・・・

コメント

らいくん1歳8か月おめでとう♪
どんどん言葉も増えてるんですね☆
これからがとっても楽しみですよね。

うちも最近歯が次々と生えてきてるので虫歯注意です。
歯磨きの仕上げは、教育TVの『はみがきじょうずかな』の歌を歌ってる間だけじっとしてくれてますよ☆
  • 2009-02-27 23:17
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

まみさんへ

ありがとうございますi-80
今日は「ダルビッシュ」と言いましたよv-81
って、そう聞こえただけで喜んでるんですが。
「くそばばあ」と呼ばれる日も近いのかな・・・i-195

歌を歌うのっていいですよねv-10
でも、もうその作戦じゃあうちはダメみたいで・・・
仕上げはぶらしを見ただけで泣きそうなんで、しゃ~なし強引にですv-91
  • 2009-03-01 00:05
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

