
-------- --:--


ママ友会

2009-02-28 23:02

27日、Soちゃん家でママ友会~
持ち寄り第2段
2009227_convert_20090228233447.jpg
ほんとにみんな料理上手でうらやましい
わたしがいつも貧相なものばかりたべさせてるからか、
らいもココナッツカレーをバクバク食べてたし

大人はいつもどうり話しに花が咲いたローズ2
パン博士れんちゃんママの、京都のパンストリート話や、
次の日から東京に遊びに行くひなちゃん家の話や、
カツオかマグロ丼かで行先迷ってる(?)Sりょうちゃん家の旅行の話や、
四国のアンパンマン電車のことなどなど・・・

あと、Tりょうちゃんママのうふふ話ハッピースマイル
みんな興味しんしんで、私もタメになりました
かわいい犬のアクリルたわし&手作りせっけんももらったし
かわいすぎてつかえないっスかお

20092275_convert_20090228233740.jpg
「この電車は・・・」と紹介してくれてるSoちゃん

20092272_convert_20090228233537.jpg
メンズ5人でDVD観賞中かな??

20092273_convert_20090228234113.jpg
レディーはミルクのおヒゲを付けて・・・
一人で上手にコップで飲むなんてスゴイ

20092276_convert_20090228233758.jpg
この日「でんしゃ」と言えるようになったりょうちゃん
そして、らいも同じくこの日「あっち」と言えるようになった
そしてそして、らいが壊した消防車のおもちゃで遊ぶれんちゃん

20092274_convert_20090228233559.jpg
寝起きりょうちゃん
「おい、もう”おかあさんといっしょ”始まっとるやんけ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、28日
午前中天気よし子ちゃんなので、ひさびさに公園へ
2009228_convert_20090228233519.jpg
散歩中のかわいいワンコとおたわむれぇ~

昼から、パパとケンカしつつ買い物へ
今日はすんなり仲直りできたのでよかったよかったjumee☆faceA51

コメント

すっごい料理ですね~☆
おいしそう(*^_^*)
こんな風に同じ年の子が集まると、ケンカもするでしょうけど一緒に遊んだり、おもちゃの貸し合いをしたり、(いい意味で)影響されて成長していく様な気がします☆
メンズ5人で集まってる姿とってもかわいいですね♪
賑やかで楽しい1日だったでしょうね☆
  • 2009-03-02 14:01
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

この前はどうも~!いつもながららいママちゃんのマメな更新に感心させられっぱなしだよv-353写真もナイスショットばかりだね!

ホントおいしくて楽しくて、あっという間に時間が経ってしまったね。
男の子ってほーーーんとに車、電車好きだね~。らい君も亮ちゃんもお気に入りバス持って離さなかったしねi-235
パンパン言ってるけど実はパン好き歴は短くて妊娠してからなんだよi-229にわかパンファンっす。
暖かくなったらみんなで一緒に京都観光行きたいね~。


  • 2009-03-03 12:09
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

この間は、おっしゃれ~なサラダをどうもありがとうv-363
星型のクッキーとかもかわいかったし、らいママさんも料理上手だよ~v-426(私は本当ダメだ~って思ったもん・・・v-406でも刺激になってるので、少しずつ料理の腕あげていきまっすv-91

カメラの腕もバツグンやねっv-433
ひなの「ミルクひげ」笑けますv-411
それ以上に、りょうちゃんの「もう、おかあさんといっしょ、始まっとるやんけv-427」がさらに笑けますv-411v-411v-411

またみんなで、おしゃべりしましょ~ね~v-273
  • 2009-03-04 17:19
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

こないだはどーもっつ!!
サラダi-260かわいくって、味もGoo~i-234だったヨi-184
みんなにあまえちゃったけど助かりましたゎi-237

らいママちゃんの写真i-68どれもナイスshoti-236
Sov-535が説明してる写真のバックの電車v-355の感じもバッチリだねv-424
・・ワタシもまともな写真撮れてないけど、近々upせにゃ~

パパさんと仲直りすんなりできてヨカッタ・ヨカッタv-396
我が家は一度ケンカすると、2.3日かかるなぁ~。見習わにゃねv-356
  • 2009-03-06 14:50
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

soちゃん家楽しかったね。
ほんと、まめな更新、尊敬する。
ほんと、写真とコメントのセンス良いv-353

サラダおいしかったよ。盛り付けがかわいくて、私にないとこやし真似しなくちゃって思ったよv-353

また集まろうね~v-410
  • 2009-03-06 16:47
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

まみさんへ

ほ~んとにおいしかったですよv-271
6人で6品・・・というか、それ以上あったんですがv-20
ほんとに満腹になりましたv-10

たしかに、ケンカしたり人の物とったり・・・
大変なんですが、いい刺激になってるんだと思いますi-80
「ケンカも成長の一つ」と、大きな心で見守りたいものですがi-230
  • 2009-03-06 22:05
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母さんへ

マメな更新から早1週間・・・
間があくと、なかなか更新する気もなくなりますがv-356

らいと亮ちゃんは、きっと好みが似てるんでしょうねv-360
ギャーギャー騒ぐわりに弱いうちの子・・・
もっと強くなってほしいですv-404

妊娠してからでも、もう立派なパン職人っすよv-366
こういうのって周りの人の影響うけますねi-235
わたしもみんなのパン話を聞いて、食べたり作ったり・・・i-189
京都、ぜひぜひ行きましょうねv-91
  • 2009-03-06 22:11
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

わたしも、みんなの料理を見たり食べたりして、ほんとにいい刺激になってますe-287
だからといって、料理の腕はそんなにすぐには上がらないんですが・・・
ひなまるさんの料理もマネさせてもらいましたよ~e-343

ひなちゃん、りょうちゃんの写真は、いいのが撮れたなぁ~と思ってますe-266
これを機にうちのらいにも、自分でコップ使って飲む練習させようとたくらんでますが、
パックのジュースを持たせたら、ふりまわされてえらいこっちゃでしたe-263
コップはまだまだなのかな・・・v-356

来週、楽しみにしてま~すv-10
  • 2009-03-06 22:17
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

自分で作るってなると、あんなにぜ~ったいムリだけど、
みんな1品ずつならいろんなもの食べれるし、いいですよねi-80
とはいえ、ながながと居座っちゃってすいませんでしたi-235

Soちゃん、ほんとにみんな(メンズ達)に説明してるかのようでしたよv-219
一番いい瞬間の写真は撮れなかったんですが、
Soちゃんいつも見慣れてるから、得意げだったのかもしれないな~とv-391

仲良さそうなのに、ケンカするんですねv-405
それにビックリv-364
うちも昔は2週間口きかないとかありましたよe-263
  • 2009-03-06 22:23
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

のりすけさんへ

ほんとに楽しかったですよね~i-175
写真で思ったんですけど、私のりすけさんがカメラかまえたところ、
1度もみたことないかも・・・i-239
こないだも「カメラここにあったはずなのに~」って言ってましたしねv-392

サラダは詰めただけですv-356
もっとメインになるようなものが作れるといいんだけどなぁ・・・
今後持ちよりがあっても、しら~っとメインはさけていこうかなv-389
  • 2009-03-06 22:29
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

すごーいみんなお料理上手だ!!
一品持ち寄りがいちばん気楽でいいですよね~e-343
でも、プレッシャーというかちょっとドキドキしたりもしますよね・・・  

同じくらいのお友達とたくさん遊んでらいくんも楽しそうですね!
みんなもうそれぞれ個性が出てきていい刺激になりそうですねe-349
うちの周りにはなかなかいないので羨ましいデス。
  • 2009-03-07 21:08
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

anmamaさんへ

そうなんです!!!
持ち寄りって気楽なんですが、プレッシャーってのもありますよねe-327e-330
でも、みんなに喜んでもらえるように・・・と研究したりするので、結局自分のためになるんですけどねe-266

私は逆に、違う年の子の友達がいないんですe-263
大阪での友達は、み~んな1歳8か月前後ですv-219
あんちゃんには同じ年の子がいなくても、親戚のお姉ちゃんお兄ちゃんがたくさんいるからうらやましいですよv-22
  • 2009-03-08 01:06
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

