
-------- --:--


公園&最近

2009-03-09 12:50

天気が良かったので、お弁当持って京田辺の公園へ
みんな考えることは同じらしく、家族連れ多し脱・童顔

去年の夏来た時は、こんなすべり台できるかと思ってたけど、
今では自分から階段登って、スピードが出ないから手でこいでた♪
2009308_convert_20090309123757.jpg
ビューン

20093085_convert_20090309123929.jpg
これは、ビュビューン

20093084_convert_20090309123911.jpg
今から、

20093082_convert_20090309123832.jpg
足が網から落ちながらも、

20093083_convert_20090309123853.jpg
これをやりますよ(100%ムリ)

その後、ひと駅だけに乗ることに。
20093086_convert_20090309123950.jpg 20093087_convert_20090309124006.jpg
乗りますよ。                  乗りましたぁ~

パパの実家に車を洗いに行ったら、
ちょうど、じいちゃんばあちゃんがご飯(焼き肉)行くところだったので、
私たちもごちそうになった
今日は行ったタイミングよかったな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近のらいくん・・・

あっちあっち(に行きたいとか、遊びたいとか)がひどい。
ママ、ママぁ~も激しい。
気にくわないとぎゃーぎゃー泣くのもひどい・・・。
なんか、パパもママも疲れてきた絵文字名を入力してください

うおうお(魚のこと)と言えるようになった。

青色と言える赤ももう少し

こわこわ(怖いのこと)と、たまに言う。

バスのことは「はふぅ~」と言う。

ぶっぶーやぷっぷーと、小さい「っ」が入るようになった
くまのプーさんは「ぶー」

かんか~ん(踏切の音)と言う・・・かなっ。


コメント

らいくんかわいい~☆
服がピンクだから女の子みたいに見えちゃった!
すっごい楽しそうな公園ですね♪
勇敢にもチャレンジするらいくんかっこいいです!!

うちもぷーさんのことは「ぶー」です^_^;
言いやすいんでしょうね☆

前の記事のらいくん、しまじろうを2つ持ってますが何で?
緑のしまじろうがいてるの初めてみました!!
  • 2009-03-09 14:23
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

まみさんへ

だんなと義母には「また女の子の服着せられて~」と言われますが、そんなことは無視ですv-8
このまま女装街道をつっぱしりますv-355v-355

「ぶー」だと、ブタのことっぽいから、かわいく「ぷーちゃん」とか言ってほしいんですけど、
親の思うようにはなりませんしねv-356

緑のしまじろうは、先代のしまちゃんなんですよv-509
知り合いからもらったんです。
2つあると、子供と親とって遊べますv-218
  • 2009-03-09 23:29
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

らいくん、可愛い~☆
ほんと、女の子みたい!
ピンクが似合ってるぅ。

言葉が出だすと、楽しいよね。
うちは「プーさん」がなぜだか「プーぱん」です^^;
そして最初は何を見ても「青」でしたが、最近は徐々に覚えてきたようです。
毎日、子供の吸収力のスゴさをひしひしと感じてます。

そうそう、私も緑のしまちゃんが気になってたの。
兄弟みたいでいいね♪

らいくん、そろそろ反抗期??
泣いたり、思い通りにならないと怒ったり・・・。
親もしんどくなるよね。
私もイライラして、後で自己嫌悪に陥ったりしてたよ。
あまり溜め込まずに、ね。
これも”成長の証”
一緒に頑張って行きましょ!!
  • 2009-03-10 00:06
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

らいくんピンク似合うe-349  こりゃ女の子に間違われてもしかたないですね~ 似合っちゃうからしょうがないe-284
公園の遊具すごいですね~ 一見見た目絶叫マシーンみたい・・・
遊んでる親の方がハラハラしそうですね。

らいくんもイヤイヤ期に入ったのかな?
うちも2ヶ月くらい前から急に始まりました。
わけわかんないところで急にギャーギャー言い始めるので、ドッと疲れてしまいますよね。
最近はそんな毎日にも慣れてきました(笑
お互い大変な時期ですが、子供の成長にとって大切なコトですもんね。 ゆったり頑張っていきましょう☆
  • 2009-03-10 11:47
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

幹太ママ☆さんへ

わぁ~い、ありがとうございますv-354
ゲジマユの女装姿・・・ご堪能あれv-324

「プーはん」さすが関西人i-185
「おけいはん」っぽくてかわいいですねi-184
青に興味があるあたり、やっぱ男の子って感じですね。
子供はすぐ吸収するから、変な言葉つかえないですi-229

「成長の証」そう思うと、ちょっと楽になりました。
ありがとうございますi-80
イヤイヤ言っても、まだ街で見かけるようなわがままっぷりな子供とは違うので
「うちはまだ反抗期じゃない」と思ってましたが、そうなんでしょうかi-198
早く始まったぶん、早くさっていく・・・と期待してみますv-10
  • 2009-03-11 07:34
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

うふふ、ピンク顔って感じじゃないけど、せっかくお古で頂いた物v-354
ここで使わにゃ~、いつ使うっv-345

この遊具はすごいですよ。
ぐるっと全部が網なんですから。
それを登っちゃう子供たちに、脱帽ですv-392

わたしも慣れたつもりですが、それでも毎日イライラしてしまいますv-359
わたしが怒ると、涙をためてわたしの顔色をうかがったり、のぞきこんできたり・・・
あ~、さみしい思いをさせてるな・・・と反省しますv-356
anmamaさんみたいに、もっとゆったりv-48できるように心がけます。
  • 2009-03-11 07:41
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

うちも気に入らないことがあると寝そべって
大泣きしますよーーー

手がつけられなくなるので
ほっときますが・・・

言葉は相変わらずで
困ってます。
意思表示はしてくるし
指差しもするんだけどね・・・
  • 2009-03-11 19:20
  • URL
  • *dokin* #-
  • Edit

らいクン、運動神経よさそv-91だしこの公園の遊具もみるみるウチににマスターしそうだねっ!!
それにしても、このぐるぐるv-474回ったアスレチックのような綱渡り?大人でも一苦労v-356だね、
モチわたしは出来ないゎ。。

らいクンの電車v-455待ってる時の写真、お腹をチョットせり出しておすまし風v-396でらいクンらしぃ姿だねv-426

イヤイヤ期突入v-355しみたいだねぇ、
コレって、いつまで続くんだろうね、
我が家は本格的なのはまだの様子v-389

・・おたがい似たような悩み、会って話して発散しましょうね~v-398
  • 2009-03-12 21:01
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

*dokin*さんへ

寝そべって大泣きって、TVドラマで見かける「だだっ子」状態でしょうかi-198
他人として見る分には「かわいいわぁ~」ですが、
母親の立場としては、辛いですねv-356
ほっとくっていうのがベテランママさんって感じで心強いですv-355

指差しも意思表示もするんなら、だいじょうぶですよv-218
最初の一言がでると、きっと早いでしょうねv-10
  • 2009-03-13 23:37
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boya さんへ

うちの室内ジムもあれよあれよと上まで登り、いつもこっちがヒヤヒヤですv-393
このアスレチックは網の穴が結構でかいので、小学生くらいにならないとムリなんでしょうねv-356
たしかに大人でも挑戦するにはちょっと・・・。
「いきおい」が必要でしょうねv-390
そして、途中まで行って挑戦したことを後悔するんですよ、きっと・・・。

女の人の生理前のイライラみたいなのか、今は落ち着いてます。
やっぱ、泣かれるとつらいしイライラするし、今のわりと落ち着いた日々がありがたいですv-344
このまま何事もなかったかのように、毎日が過ぎてほしいですv-421
  • 2009-03-13 23:47
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

