
-------- --:--


かっくぅ~

2009-03-13 23:22

ぺんぺん(ぺんぎん)
ちょっちょ~(ちょうちょ)と言えるようになった。

あとは・・・
バイク→ばっぷ~
ボール→ぼぼぉ
シールをはる→ぺっちょん
救急車→ぴーちょー(これはたまにしか言わない)


こどもチャレンジ3月号の「くるま」の積み木入れができるように
ほんとはもっと早くできてたんだろうけど、
「俺の中の何かが、素直に穴に入れるのをこばんでた」そうです。
・・・と、私なりの見解ですがペロッ

2009313_convert_20090313230242.jpg
四角と三角の時は、「かっくぅ~」と言いながら入れてる。
丸は無言で・・・

中に車を入れたり、人形を入れたり・・・。
今までの教材の中では、よく遊んでるほうだなっ


こないだナタデココデビューついでに、汁をダー!っとこぼされたので、
ジャンバーをお風呂で洗うことに。
2009309_convert_20090313230129.jpg
裸は見せないわよっ!

コメント

らいくんと同じだ~♪♪♪
うちもボールのことを「ぼぼぉ」って言いますよ~☆
ちなみに“風船”も“シャボン玉”も「ぼぼぉ」ですが・・・

入浴中(?)のらいくんメッチャかわいい~♪
癒されました☆
  • 2009-03-14 22:42
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

先週の水曜は寒い中オツカレさまぁv-410

しまちゃんのカタチ遊びバスv-104「かっくぅ~」って言いながら入れるのカワイイねv-10
親なりの見解分かるわ~v-62
我が子には我がコのペースがあるモンねv-396
ちなみに、我が家も全部入れられるようになるまで、しばらくかかったヨ。。

ジャンバー洗う時、らいクンごと洗うの??(笑)
  • 2009-03-16 14:26
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

まみさんへ

シャボン玉・・・なつかしいv-10
まだらいには体験させてないかも・・・v-17
これはぜひ体験させねば!!!
良い情報をありがとうございましたv-22

最近はおふろ大好きになって、入ってるときず~っとこんな顔してますi-235
西松屋のおもちゃのかめ様さまですi-221
  • 2009-03-17 13:57
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

key-boyaさんへ

こないだはどうも~v-422

我が子には我が子のペースですねv-344
むかしはあせったり心配したりしたこともあったけど、
とりあえず元気に成長してるし、ちょっとくらい遅くても何も思わなくなりそうです。

5月にくるバスの新しいなかま・・・あれは、入れにくそうだし時間がかかりそうですv-356

ジャンバーあらったあと、だんながべたべたのままらいに着せて遊んでたので、
シャッターチャンスと思い写真をとりましたv-398
着せたままあらったら、けっこう洗いやすかったりしてv-354
  • 2009-03-17 14:03
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

