
-------- --:--


動物園

2009-03-17 13:44

3月15日、1日遅れのホワイトデーってことで、
京都市動物園へ行ったきた

前回はけっこう寒い冬の日に行ったので、ひともまばらだったけど、
今回は春のいいお天気だったので、外に屋台が並ぶくらいに結構にぎわってた
2009315_convert_20090317133316.jpg
天気がいいから、さるさん達もひなたぼっこ~キラリラ

首が長いのよ~と教えたら、「きりん=首」だと思ってるのか、
きりんさんはぁ?と聞くと、首をさわさわするようになった

ぞうは「ぱぁお」
20093155_convert_20090317133439.jpg

らいくんの兄弟のライオンさんはお昼寝中だったので、
20093153_convert_20090317133401.jpg
遊具のライオンの口をこじあけて起こしてます。

20093156_convert_20090317133455.jpg
人ごみにまぎれながら、ちゃっかりおさわり

20093154_convert_20090317133419.jpg
ひつじには、微妙にさわれた

20093152_convert_20090317133341.jpg
とんがりコーンをエサに、手乗りハトを完成させた少女びっくり

20093157_convert_20090317133515.jpg
僕はてんじくねずみに手をのせます

大好きなペンギンのところでは「ぺんぺん!」と興奮してたし、
きつねを「わんわん!」と言ったり、
鳥全般を「こっこぉ~!」とうれしそうに言ってたペロッ

前回よりも言葉も行動も成長してたから、反応を見るのが楽しかった。
あ~連れてきてよかったなぁ・・・と思った1日だった

授乳室がないもんだと思って、ちょっとした小屋でおっぱいあげてたけど、
わかりにく~いところにちゃんとあった
次回はそこでおっぱいタイム
の前に、卒乳か断乳できたらいいんだけどなぁ・・・

コメント

久しぶりのコメントです~最近PCの調子が悪くてe-263
たくさんの動物を理解できるようになって、動物園に連れて行くのも楽しいですよね~e-343
お猿さん近いですね!!ビックリした!
ふれあいのコーナーが親も子もなんかテンション上がってしまいますよね。
うちも今度また動物園連れて行ってみよう!!

前の記事のらいくんがいってる四角を「かっくー」っていうのうちの子も一緒!!
かっくーの前にめっちゃちっちゃい「し」が聞こえるみたいな感じです。
これからどんどんいろんな事覚えていくんでしょうね~楽しみだなe-420
  • 2009-03-17 15:10
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

anmamaさんへ

ガラスごしなんですが、こんなに接近できるなんてビックリでしたv-364
動物もぽかぽか陽気にさそわれて、ガラスにへばりついてたんでしょうかv-14

ふれあい、実はわたし達のほうがウキウキでしたv-345
ダンナには「また動物園行くの~」とイヤイヤなところを無理やり運転してもらいましたが、
着いてみると「まだ見てないものがあるぞ!!」とか、地図をみながら「むにゃむにゃ・・・」言ってたくらいだし、ふわふわ動物にもさわれて、大満足でしたv-433
ぜひぜひ、あんちゃんも連れてってあげてくださいね~v-448v-355

「かっくぅ~」いっしょって、なんかうれしいe-68
しかも、ちいさく「し」って言うなんて、かわいいi-175
今日はトラックを見て「かっくぅ~」と言ってたし、らいが四角を理解してるかはあいまいですが・・・i-229
  • 2009-03-18 16:10
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

