
-------- --:--


歯磨き

2009-03-18 16:02

ここ2週間ほど、仕上げ磨きが順調だアンパンマン

今までは「ねむい・・・おっぱい!!」とアピールしだしたら、
さて磨くか!ってな感じで無理やりやってた
もちろん「眠いのになにすんねん!」と号泣で・・・

最近は、お風呂から出てしばらくしてから磨くようにしてる
まあまあ機嫌がいい時だからか、口も開けてくれるようになったペロッ

「ブーブーさんにお口見せてね~」とか、
「にゃんにゃんもみがくよぉ~」と言いながらやる。

磨き度100でいったら、まだまだ80%ぐらいだけど、
泣かずに磨けるようになったのがすごいかおハート
ってか、今まで「寝る前の仕上げ磨き」という言葉に執着してた。
なにも、寝る直前じゃなくってもいいわけで・・・
気づくのが遅すぎたなぁ~

この作戦もいつかは効き目がなくなるのかもしれないけど、
その時はその時、またなにか考えようrainbow

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日も今日もあまりに天気がいいので、お散歩~♪

昨日は夕方、近くの大学のバス乗り場まで
バスが次々くるもんだから、らいくん興奮

20090318161925


今日は、マックを買ってワニ公園の広場の電車スポットへ
電車を見ながら、ご飯を食べる・・・
「なんて幸せなんだろう」と(思ってるはずの)らいくん

ここは桜の木がたくさんあるから、もう少ししたらキレイなんだろうな・・・
まっ、今年は桜の時期まるまる福井に帰るので、
ここでのお花見は、再来年ですなっ

コメント

お久しぶりです♫
らいくんお利口さんですねe-454
子供の歯磨きってホント大変ですよねe-441
うちの子も機嫌イイ時は口あけてくれんですが・・・
最近は大泣きですe-351
最近は鏡にシールを張って鏡見せながら仕上げ磨きしたり
歯ブラシにアンパンマン←ヘタですが・・・書いたり
してるんですが全然ダメですe-441e-441
らいくんみたいにお利口さんに磨かせてくれる日が来るなカナ???(笑)
  • 2009-03-21 22:43
  • URL
  • LiLiron #-
  • Edit

LiLiron さんへ

わぁ~!!工夫されてるんですねi-80
すごいじゃないですかi-199
私は、とりあえずがんじがらめで磨け~!!って感じでした。

うちの子は車が好きなので、車の柄の歯ブラシを使ってますi-185
しまじろうの歯磨きの鏡もありますが、それはあんまり出番がないようですi-195

歯ブラシにアンパンマン・・・これマネさせてくださいねv-22
うちも泣いて泣いてひどかったのが、あれっ?って感じで磨けるようになりました。
きっと大丈夫ですよv-10
  • 2009-03-23 13:45
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

