
-------- --:--


ドライブ~滋賀、大阪

2009-03-22 14:30

20日、城陽総合運動公園に行った
山の斜面を利用して作られたチョーロングすべり台があった
登るので一苦労だけど、滑り下りると快感ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
おしりが痛くならないように、ちゃんとマットも貸し出してくれるし
2009320_convert_20090322233918.jpg
全長はこれの3倍くらい・・・かな!?

20093202_convert_20090322234010.jpg
網あみものぼれるよぉ~

20093203_convert_20090322234031.jpg
大好きなバスごしに、高い高ぁ~い♪

帰ろうかな~と思ってたら「ヒマやし」ってことで、307号線を滋賀方面に~
どっとこどっとこ行けども行けども山山・・・
滋賀にいる友達のところに行こうかと思ったけど、
さすがに急すぎるから、またこんどに

信楽を前にして途中で左に曲がって大津方面に
琵琶湖を横目に見ながらドライブ
バームクーヘンのお店のことを思い出したのは、
もう1号線に乗って京都方面に向かってるところで・・・泣きパンダ
食べてみたかったなぁ~

*****************************
21日、パパが仕事で大阪市内に行くので、一緒にドライブ
空港近くで一仕事終えたあと、そのまま大阪国際空港へ~

ママ&らいくん初の空港
いつも見てるブログの幹太ママさんが、
「空港に行ったよ」と記事を書いてるので触発されてjumee☆faceA3
2009321_convert_20090322233948.jpg
4Fの展望デッキにて・・・
良いお天気だからか、たくさんの人がいた。

20093212_convert_20090322234102.jpg
飛行機と消防車のコラボ
らいくん的には、最高なんじゃないかなっ

20093213_convert_20090322234121.jpg
帰りはうれしかったのか、小躍りを披露してくれた

最近はうれしい時は、つま先立ちのスキップもどきで、
「うれしい小躍り」をやるようになった

***************************
22日、ママの車にもとうとうETCがついた
高速代、浮かすぞ~
待ってろ、福井

コメント

らいくんかなり嬉しかったでしょうね~。

しかも、たかいたかい相当高いし!!!

うちの旦那も、こりゃすげーーといってました。

力持ちのパパさんだーv-91v-91
  • 2009-03-23 22:19
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

滑り台見えてるだけでも長いのに全長が3倍もあるなんてスゴイ! たのしそ~♪
しかも敷き物も貸してくれるなんて親切だ! コレって楽しんだけどおしりが痛くて痛くて・・・・

らいくんの高い高いかなり高い~ 空まで届きそうな勢いだ!!
家族でいろんなところに行ってらいくんも楽しかったでしょうねe-348
らいひあさんの車のETC搭載したんだ!! 長距離走るならつけた方がぜったいお得ですもんね~!
1000円はスゴイですよねe-420

らいくん歯磨き機嫌よくしてくれるんだ☆ うちは一時期は楽しそうにしていたけど、最近はブームが終わったらしくあまりしたがらないです・・・
うちも寝る前ってしてたけど、もう少し早めの時間から歯磨きタイムにしてみよう☆
  • 2009-03-24 15:31
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

この高い高~いはすごいねっv-405
この瞬間を撮っていたらいママさんが、もっとすごいけどねv-392

この伊丹空港のデッキ、いいよねv-426
夜も最高だよv-433
あと、今はあるかわからないけど、家具屋さんがあったような・・・☆
らいくんにとっては、飛行機と消防車のコラボ見れて最高だっただろうねv-352
このらいくんの「うれしい小躍り」見てみたいわ~v-398
  • 2009-03-24 22:10
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

うわ~こんな滑り台滑ってみたい☆
きっと楽しいだろうな~♪
パパさんの高い高い、豪快ですね!!
らいくんバスより高く上がってる~(笑)

飛行機も消防車も見れて大満足のらいくんなんですね☆
うれしい小躍りも披露してくれるなんてとってもかわいい~♪

  • 2009-03-24 22:48
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

キャー、私のこと書いてくれてるの~んO(≧▽≦)O
らいくん、喜んでくれてヨカッタね。
小躍り、見てみたいわ♪

バームクーヘンって、クラブハリエのお店?
滋賀のほうが本店だもんね。
私はいつも阪神百貨店で購入しています。
週末なんて、すごい行列よ!
私も本店に行ってみたーい。

ETCゲットできたんやぁ。
なかなか手に入らないのによかったね☆
高速代、浮いた分でクラブハリエに行かなくっちゃ!
  • 2009-03-26 00:41
  • URL
  • 幹太ママ☆ #-
  • Edit

まきずしさんへ

たまに「上げすぎやろっ!!」ってつっこんでることもありますe-330
やっぱ、高い高いとかはパパの仕事ですよねv-91
二の腕ご立派なわたしでも、さすがに5回もやったら手があがりません・・・e-263
これから大きくなって重くなるし、パパをおだててやってもらわなくっちゃv-10
  • 2009-03-28 00:50
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

そうなんですよ!!ケツ痛ですよねv-40
最初、マット貸してくれるなんて知らずにすべって、おしりが燃えるv-41かとおもいましたよi-195

昔は子供がいても、ショッピングセンターとかうろうろしてましたが、
最近はパパもパパとして目覚めてくれたのか、公園も行ってくれるようになりましたi-194
ETCがついたことだし、どこか遠くへ行きたいな・・・と、一人妄想・・・i-176

あんちゃん、歯磨きブームが終わっちゃったんですねv-388
うちも、今は調子よくやってくれてますが、いつブームが去るかヒヤヒヤです。
しまちゃんのはみがきワンワンが届いたし、しばらくはもつかな~v-345
  • 2009-03-28 00:56
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ひなまるさんへ

これは、わたしが「らいくんの大好きなバスをバックに撮りたい!!」と、お願いして撮ったんですよ。
なかなかダイナミックに写ってますよねi-68

夜の空港・・・ロマンチックですね~i-175
ひなまるさん家は、海外もよく行くし、空港も詳しそう。
わたしなんて、飛行機見て、中をちょろっとうろうろしただけで、テンションMAXでしたi-184
うれしい小躍りというか、喜びの舞というか・・・v-441
こないだご披露できたのでよかったですv-254
  • 2009-03-28 01:01
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

幹太ママ☆さんへ

そうですよ~、幹太ママさんのことですよぉv-363
いつもブログ見てて、いいなぁ~って思ってたんですv-360
摂津の新幹線に引き続き、第2弾のまねっこですv-290

阪神百貨店・・・行列すごいみたいですねv-355
だんなが「すごい行列やったぞ、なんやあれは??」って昔言ってて・・・、
それからクラブハリエってのを知ったんですよv-398

ETCついたことだし、さっそく活用しなくっちゃ!!ってとこですが、
うちからなら、高速つかわなくても行けちゃうんですよね(多分)v-356
それくらい、ここが大阪とは言え、はじっこなんですよねi-195i-195
  • 2009-03-28 01:08
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

パパの高い高い、豪快でいいんですけど、
たまに本気で上げすぎで怖い時ありますe-286
「落としたら、殺すぞ!!!」と、私は殺気メラメラですけどe-269

飛行機は見れてかんなりうれしそうでしたが、
消防車はめ~っちゃ遠くにあったので、きっと肉眼では見れなかったと思いますe-263
でも、あれ以来デジカメを見せると「飛行機見せろ」とアピってきますけどねv-8
  • 2009-03-28 01:12
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

