
-------- --:--


それでは・・・

2009-03-27 23:12

23日(月)
最近目がかゆいので、なにかの病気かと思い眼科へ

混みこみで、すべて終わるまで2時間かかった・・・
おとなしく待ってるわけないらいくん。
走り回って、看護婦さん&お医者さんにおこられました

結果「花粉症ですね」だって・・・
なんで自分が花粉症にならなあかんのや~!!とショックでショックで・・・

授乳中ってのと、妊娠を考えてるってのを理由に目薬拒否
というか、先生も「責任取れないから、よく考えて」とかおどすし
家に着いてから無性にかゆくなり、もらっとけばよかったと後悔。

24日(火)
出産後2度目の大ゲンカ
またしても離婚の危機・・・

子供が生まれてから、ケンカすることは格段に減ったけど、
ケンカってなったときは=離婚か!!ってくらいひどいものになる
ひどいこと言われたし、言ったし・・・
幸いその日のうちに仲直りすることができたからよかったけどjumee☆faceA51

25日(水)
ママ友達と図書館のお話の会へ
らいくんは参加を拒否って、ふつうに絵本見てた
そんでわーわー言うから、車の本をまた借りた。

お弁当食べて、広場であそばせて・・・
雨が降ってきたから、となりのきらら(?)へ移動してお茶して・・・
そうちゃん家の新しいワンコのことや、
ひなママさんにHibのこと教えてもらったり、
私の昨日のグチ聞いてもらったり・・・
あ~楽しかったrainbow

火曜の夜にいっぱい泣いてから、2週間ほど続いてた目のかゆみがとれた
花粉症には涙が効くのかな・・・
それとも実は、花粉症じゃなかったのかな・・・

あと、乳首が片方、吸われるととてつもなく痛い・・謝罪~!
なんか白くなってるし、膿でもたまってるかとおもってたけど、
やぶってみたけど膿は出ず・・・
あ~、病院行っとけばよかった

*****************
最近のらいくん~
いつの間にか(3月25日)1歳9か月になってた

救急車をピッチョと言う。

「こっちのおっぱい!」を、「こっこ、こっこ」と言う。
飲み終わったら「にゃんにゃ~」と言う。
(ないないと言ってる)

マリーちゃんは「まんり~」

自分で引き出しをあけてお目当てのスプーンやしゃもじを出して遊ぶ。
なめまわしたあとは、もとに戻す・・・

ウンチの時は「こり~ん」と言って、ねっころがってくれる♪

しまじろうの、歯磨きワンワンがお気に入りの様子

泣きマネをするように・・・
都合が悪くなったりすると、目をつぶって悲しいフリ
パパとママはだまされんぞ~いペロッ

***********************
明日28(土)から、私とらいくんで福井に帰ります
帰ってくるのは、4月12日の予定です。
それでは、みなさんおたっしゃで~
帰ってきたらみなさんのブログに顔出しますね

コメント

子供が生まれるとケンカの回数って減りますよね。
でもうちもケンカしたら、腕や足にアザができるぐらいやります!!
子供の前でしちゃダメなんですけどね…

らいくんドンドン成長してますね~
ウンチの時に寝転がってくれるのは助かりますよね!
うちはらいひあさんが前に教えてくれた「○○が臭いって言うてるよ~」って言うのをやり始めて、前よりは寝転がってくれるようになりました!

実家に帰られるんですね☆
の~んびりして日頃の疲れを癒してきてくださいね~♪
  • 2009-03-28 22:43
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

らいくんかわいいですね。

私もブログ初心者で手探り状態で作成してます。
すごく上手にできてるし、なんたってパンダがかわいいです。イラストも文章の中に挿入できるんですね。
私はまだまだできません…(>_<)
私は20代後半で、3歳の女の子のママです。次の計画をしてるんですが、らいくんみたいな男の子だと生んでもいいかな~って思っちゃいます。

もう今頃、実家の福井でゆっくりしてるころかな~v-353
普段一人でがんばってるから、おもいっきり羽根のばしてきてねv-410

らいひあちゃん花粉症だったんだね、それにしても眼科の先生もハッキリしないねぇ。。
そーいや、ウチのダンナもひどい花粉症である記事で見たこと実践してたら少しマシみたいよ~
(ティートゥリーオイルっていう精油を綿棒で鼻に少し塗る方法だよv-426

らいくんの色んな行動、読んでて楽しいわv-344
なめなめしてスプーンもどされても、見てなかったら分からないし、そのまま使いそうだねv-397
  • 2009-03-29 21:10
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

この間はどうもでした~v-222

私も、今年から「花粉症」デビューしたよv-406 耳鼻科に行ったらそう言われた・・・i-202 でも、軽いみたいだったから、薬も強力なのくれなくってなかなか治らなかったよv-356
今となってみれば「本当に花粉症やったのかi-198」と疑うほどよくなったv-389

あと、夫婦ゲンカは家もしょっちゅう・・・i-182 離婚届けも自販機で売ってたらいいのにと何度思ったことか・・・i-182
けんかするほど仲が良いと思うしかないのかなぁ~v-393
でも、愚痴ならいつでも聞きますよ~~v-426

乳首の膿のやつ、私もひなが新生児当初になって、自分でつぶしたんだけど、助産婦さんに怒られたよv-412
やっぱり、ベビーが口にするもんだから玄人に見てもらうのがいいかもねv-392

  • 2009-03-31 20:49
  • URL
  • ひなまる #-
  • Edit

福井で羽伸ばしてるとこかな??
大変な1週間だったねv-356
うちはらいママちゃん家と逆で子供産まれてからの方がケンカが増えたよv-292多分私も言いすぎなんやけどね。。。この前は「あんたがやさしくないから俺もやさしくできん」とか言われてムッv-359としつつもそれもあるかもと思って、なるべくガミガミ言わないよう気をつけてるよv-356でっかい子供と思ってあきらめようと思いつつちっとも可愛くないから割り切れないよv-397
でも早めに仲直りできて良かったねv-353

花粉症も今年発症する人多いみたいね。でもそんなにひどくなさそうでよかったよかったv-410
また帰ってきたら遊ぼうね~v-291
  • 2009-03-31 23:56
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

3月はばたばたして、パソコンも壊れてで、久々にブログ見させてもらってまーす。

らい君、いっぱい喋るねv-20
らい君独特の言葉遣いがかわいいね~v-22

ママ、大丈夫?花粉症もオッパイも夫婦喧嘩も経験者はわかるけど、メチャつらいよね。
福井でゆっくりしてねv-22
  • 2009-04-01 14:14
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

おひさしですv-21
らいひあさん帰省中ですかぁv-448v-355
のんびり過ごせて楽しそv-354

花粉症‥辛いですょねv-406
目ェかゆいし鼻水出るしv-358
一緒に乗り切りましょォv-221
しばらく覗いてない間に
たくさん更新されてたんで
またゆっくり読ませてもらいまーすv-222
  • 2009-04-06 15:56
  • URL
  • #-
  • Edit

亮太が早く寝てくれてパソコンする時間が
やっとできるようになりましたv-392

花粉症とか夫婦喧嘩で大変だったのねv-404
今年は花粉が多いから辛いねv-406
私も花粉症なので春だけでも
花粉のないところに逃亡したい気分ですv-233

らいくんウンチの時「こり~ん」ってv-407
かわいい。うちは部屋の端まで逃げるので
困っていますv-393

福井に帰ってたんだね~。
そして明日帰ってくるのねv-448
ゆっくりできたのかな?
また遊ぼうねv-344
  • 2009-04-11 20:57
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

福井から帰ってきてるのかなーー
らいくんももう1歳9カ月か~。すごいな~。
もうすぐ、魔の2歳児だねえ。。。

離婚の危機免れて良かったです(*´∇`*)
わたしの家は、大きなのは少ないけど、小さい喧嘩いっぱいです。。汗
  • 2009-04-14 22:38
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

みなさんへ

コメント遅くなりましたi-195

まみさんへ
ケンカであざができるくらいって、殴り合いですか?
そんなイメージないのでビックリですi-238
おたがい、けんかはほどほど・・・ですね。

「○○が臭いって言ってるよ~」作戦、うまくいってますか?
うちの子には効果てきめんで、いまでも作戦実行中ですv-91

満月あかつきさんへ
わたしもブログてさぐりです。
みんなのいいとこマネしまくってますよi-235

3歳の女の子、きっとかわいいんでしょうね。
うちはだんなが「次は女がいい!」っていってますよi-175
でも、わたしは男3人計画なんでそんなだんなは無視ですがi-229

key-boyaさんへ
羽のばしてきましたぁi-80

実は、うちの妹も花粉症だったんですよ!
妹なりの方法で治したようですが、オイルのこと教えてくれてありがとうございます。
また来年、花粉症が復活したらやってみますe-68

ひなまるさんへ
自販機で離婚届売ってたらいいですね!!
でも、そしたらとうの昔に離婚してたんだろうな・・・。
それはそれで悲しいようなe-43

乳首、1週間は痛くて痛くてでしたが、そのあとはケロっとよくなりました。
またなったら、今度は病院いきますねe-78

レン母さんへ
レン母さんががみがみ言うところ・・・想像できないi-230
おしとやか~に「うんうんi-178」ってだんなさんの意見を聞いてそうなのに。

大きい子供って、まさにそうかも!!
わがままで、自己中で・・・。
でもわたしも、だんながかわいくないから割りきれませんよv-393

のりすけさんへ
のりすけさんも花粉症でしたよね。
今年はひどい!とか毎年TVで言ってますが、どうですかv-361
key-boyaさんのティートゥリーオイル、もしくはわたしの涙作戦、ためしてみてくださいねv-290

パソコン壊れたのはショックですよね。
うちもきをつけなくっちゃ!

名無しさんへ
たぶんるきママさんじゃないかな~??
帰省、のんびりさせてもらいました。
座ればごはんがでてくる生活になれちゃって、自分でつくるのがおっくうですv-356

わたしも、ブログあそびにいきますね。

yummyさんへ
大阪って花粉多いらしいですね。
わたしも、今後ひどくなったら逃亡計画たてるかも・・・v-389

うんちのとき部屋の端までにげるの、かわいい~。
けど、うんち変えるほうとしてはかわいくないですよねv-356
きっとそのうち「こり~ん」してくれますよっ。

まきずしさんへ
日曜に帰ってきましたぁ!
そして、もうすぐ魔の2歳児です・・・。
夜泣きはないし、かんしゃくもとくにないのですが、これからどうなるのか・・・すごく不安です。
なんだかうちの子、頑固一徹っぽいので、泣いたら最後のような・・・v-406

小さいケンカなら、仲良しの証拠じゃないですか?
いつまでもラブラブでいてくださいねv-345
  • 2009-04-14 23:32
  • URL
  • らいひあ #VefHeiZQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

