
-------- --:--


ただいま

2009-04-14 22:30

日曜日、大阪に帰ってきた
20090403_convert_20090414145248.jpg

福井にいる2週間のあいだに、桜もらいくんも成長しました
単語ばっかだけど、大人の言うことを繰り返すように
ときには「じゃぱん」と言ってみたり、
タイヤのことも、タッチからタ~イヤ!と言えるようになったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

前回はそれほどだったのに、
今回は「じぃ~!!」と、だっこをせがむこともあり、
ひさしぶりのみんなにもすぐに慣れたようだった

ただ、ジュース大好きっ子になってしまったような・・・。
それはちょっと失敗したかな

旅行中の写真を・・・。

20090331_convert_20090414145211.jpg
電車待ち

200903312_convert_20090414145517.jpg
すごいかっこで飲んでます。

20090406_convert_20090414145337.jpg
あめのふくろをいじってて、髪の毛にからみついて泣いてた

20090405_convert_20090414145314.jpg
石川動物園で・・・。
ねてましゅね

200904052_convert_20090414145610.jpg
鳥が大接近!!
このあと指がふれて鳥がとんでいって、
みんなに「あ~ぁ」と責められたら、大号泣でした

200904032_convert_20090414145550.jpg
初のおかもち、へいお待ち!!

20090409_convert_20090414145358.jpg
新居にて

200904092_convert_20090414145629.jpg
初の夜桜・・・

20090410_convert_20090414145418.jpg
ショベルカーに乗ったり、

200904102_convert_20090414145649.jpg
トラックに乗ったり。
ご機嫌でした

20090411_convert_20090414145454.jpg
越前時代行列を見に行った(らいくん、これも初)
今年は金子貴俊さんが、柴田勝家役でした。
間近で見たけど、かっこよかったぁ~

らいくんにとっては、初物づくしのいい旅になったかなっペロッ
またみなさんよろしくです

コメント

おかえりぃ~v-222
らいクンも、ママも元気そうでなによりっv-396

あめ食べてる次の写真、家の中からイキナリだったから、一瞬実家にv-284いるのーe-16っておもっちゃッタ(笑)
それに、ショベルカーやダンプカーに乗れるなんて滅多にない機会だったね!!
なんで乗れたのオ???
らいクン、ばっちり!きまってるv-426よ~v-354

金子貴俊ってそーいや、今日はなまるのゲストだったね、
やっぱ実物はカッコいいんだぁv-10

らいクンちょいふっくらした??
福井でいっぱい食べてたのカナ~
実家に帰ったら、ジュースe-483飲みたいトキに飲めるってどこも同じなのね、
ウチもそうで、実家から帰ってきたら「ジーツ・ジーツ!!」って連呼してるモンv-393

これからまた、平日の平和な時間一緒にすごしましょーねv-228
  • 2009-04-15 21:12
  • URL
  • key-boya #-
  • Edit

お久しぶりですe-420
おかえりなさいe-343
実家はどうでしたか???
ゆっくりできましたぁ???

ショベルカーいいですね~e-287e-287
らいくんカコイイですe-349
元気そうでなによりですe-266

うちの子も実家帰るとジュースとかもらえるので・・・
味 覚えちゃって・・e-350
結構大変ですよねe-263
  • 2009-04-16 15:50
  • URL
  • LiLiron #-
  • Edit

おかえりなさ~いv-291色々らい君も経験したようで楽しい帰省だったみたいだね!
らい君髪伸びたね~。もうそろそろ筆もできる??

オカモチが何故あるの~v-362ショベルカーなんて最高の経験やね!夜桜のヤンキー座りらい君も素敵v-345

ウチもジュースジュースうるさいよ~。おでかけが増えるとそれだけ悪い習慣がついてしまってる・・・とりあえずこれ飲ませとけば大人しいし!ってダメ母や~。

また今度会えるの楽しみにしてるね!

  • 2009-04-17 14:44
  • URL
  • レン母 #iyz4fScQ
  • Edit

おかえり~v-291
楽しい帰省だったみたいでよかったねv-258
ショベルカー乗ってすごいね~。
喜んだだろうねv-290

「じゃぱん」ってかわいいねv-496
笑ってしまったわv-290
また遊ぼうね~♪
  • 2009-04-17 21:21
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

お帰りなさい~ らいくんなんだかお兄ちゃんになったような気がする!!
いろいろなところへ行って楽しかったでしょうねe-343
実家はやっぱりゆっくりできましたか?
いつもと違う環境でらいくんもたっくさん言葉覚えたり成長したりしたんでしょうねe-348

個人的にはおかもち体験めちゃくちゃ羨ましい~!!
わたしも一度でいいから持ってみたいe-265
  • 2009-04-17 22:46
  • URL
  • anmama #QVtCft12
  • Edit

key-boya さんへ

昔「トラ」という名のネコはましたが、ライオンがいるのは引田天功のv-258くらいじゃないでしょうかv-236
ショベルカーなどは、私の妹の彼氏がドカタやってるんで乗せてくれました。
実際に動かしてもらったりして、楽しかったですよv-10

金子くん、はなまる見ましたよ。
あとNHKにも出てるのを偶然見ちゃったしv-21
なんか、わが家族のようです。

やっぱ、みんなジュースのとりこなんですね・・・。
こんなことになるなら、1番最初からあげなきゃよかったですi-195
2人目以降は気を引き締めていきますv-355
  • 2009-04-18 07:47
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

LiLironさんへ

ゆっくりさせてもらいましたよっi-80
でも、わたしがあんこ好き、らいがおかし好きで、それを知ってか親が大量に買ってきてくれたので、食べすぎて太りました・・・i-195

あと、だまっててもごはんが出てくるこの楽さ。
いま、毎回つくるのがなかなかめんどうですv-356
お昼はドーナツのみの日もあったし・・・。
らいくんゴメンv-406

どこの家も、孫には甘いんですね。
うちは、うちの親もだんなの親も、なぜかヤクルトを飲ませたがります。
それは甘すぎるから勘弁してくれ~って思ってますが、結局ジュースのませてりゃあ一緒かなv-393v-356
  • 2009-04-18 07:59
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

レン母さんへ

髪、のびましたよぉ~!!
あまりにうざったいのか、ピンをつけてないと、自分で「ピンつけて」というかんじで前髪をあげてますv-8
ただ、まだまだ量は少ないのです・・・。
いいかげんかわいそうだから、小筆でがまんして作ってあげようかなi-230

ラーメンの出前を頼んだら、おかもちでもってきてくれました。
あんな銀色のおかもち、いつぶりかな・・・と私がなつかしくなりましたi-71

わたしも、「ぴーぴー言いだしたら、ジュース飲ませとけ!」ってかんじです。
そんなんだから、1日何回もジュース攻撃にあうんですよねi-177
はぁ~、なにかいい手を考えねばi-199
  • 2009-04-18 08:05
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

yummyさんへ

ショベルカー、すごく喜びましたよv-354
ショベルカーの先っぽのスコップ部分にも乗せたんですが、なかなか降りようとしなかったですもん。
トラックもかなり喜んでたしv-345
きっと、りょうちゃんも喜ぶんだろうなぁ~。

「じゃぱん」は1度っきりでしたが、家族みんなで「おー!!!」と感激してしまいましたi-237
日本がそんなに好きなのか~!!!って。
  • 2009-04-18 08:10
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

anmamaさんへ

実家はゆっくりできましたが、やっぱ落ち着くのは我が家ですよね~。
汚してもちらかしても、ぜ~んぜん気にならないしv-10
らいも、帰ってきたそうそう、アンパンマンの手おし車にまたがって、家の中を散策(するほど広くないんですが・・・)してましたv-448v-355

おかもちはいいですよ~。
なんか吉本新喜劇にでてくるような、そんなかんじですv-426
ここに、アルミの灰皿があれば・・・v-413
  • 2009-04-18 08:18
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

