スポンサーサイト

-------- --:--


1歳10か月☆

2009-04-28 23:29

あっと言う間に、らいくん1歳10か月になってた。
2歳の誕生日が、刻々とせまってきてますが、
どうやって過ごそうか・・・というのはまだ未定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らいくんのいろいろ~

あか、あおに引き続き、くぅろ(黒)、きぃ~りょ(黄)、ほわぁ~(白)と言う。
ここ何日かは「あかぁ~、きいりょ~・・・」のくりかえし。
なにかのまじないなのか

「あっち」だけから、「こっち」という言葉も言えるようになった。
ますます「あっち、こっち」と忙しく

カエルのことを「か~るしゃぁん」と言う
おふろのカエルとカメがお気に入り

3月は「こっこ」と呼んでたおっぱいのことが、
4月中旬から「かんかんぷ~」になった。
なんでおっぱいがかんかんぷ~なのかは謎・・・

「パパ、ウンチだよぉ」と言うと、「うんちぃ、くっしゃ!」と言う。
でも、自分のウンチの時はまだ言えない


ママの!とか、ママが!と言うのが激しい。
「それはママの物だからさわるな!」とか、
「ママに食べさせてもらわなきゃイヤだ!」とか
まっ、言うのはぜ~んぶ「ママ!!」ですけど

単語ばっかりだけど、わたしの言うことをすぐに繰り返して言うように。
ほんとに、日々進化


お好み焼きのマヨネーズをペロペロしまくってたことがあった。
「あ~、マヨ着いたところの顔が赤くなる」と思ってたら、平気
こりゃ、アレルギーも弱まってきたのかなと自己判断して、
4月20日ごろから、徐々に卵や乳製品を食べさせるように。

マカロニサラダやチーズは好きみたい。
よく火を通した卵スープや、卵サンドイッチも食べてくれた
ヨーグルト(加糖)はペロリ
今のところ異常ナシ
このまま勝手に進めていっていいのか不安だけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月2日からのパパのGW休みを利用して「断乳」するぞ
あと3日かぁ~と思うと、授乳タイムも愛おしい

1歳6か月ごろ(ちょうど正月休みだったし)すればよかったかも。
今は体力もあるし、自我もあるんだろうし、おっぱいの執着もかなりのもの
ほんとにできるか心配だけど、これを逃すとパパの連休いつになるか・・・

きっとすごく泣くだろうし、相手するのに疲れてパパもキレるだろうし、
わたしも辛いだろうけど、決めたことだしがんばる・・・ぞっ

20090426_convert_20090430000954.jpg
虹がでてたよっ
スポンサーサイト

コメント

らい君、色々喋るね。
ほわぁ~(白)ってホワイトって事?英語!?i-237
アレルギー、治まってきたんやね。
これだけ卵も乳製品も食べたれたら安心やねi-228

断乳!?
がんばってねi-101
断乳する前はかわいそうとか不安でいっぱいやけど、終わった後は家族皆でがんばったなって達成感で良い思い出になったよi-236
  • 2009-05-02 15:49
  • URL
  • のりすけ #Wa8vY8KE
  • Edit

のりすけさんへ

ほわぁ~は英語です。
「しろ」って言いにくいかな?とおもって、ほわぁって教えましたv-506
今は、さるのことを「まんきー」と言いますv-353

アレルギー治まってきた!とおもってましたが、油断すると口のまわりが赤くなることもあります。
でも、カルシウムが自分でとれるようになったのは、うれしいですv-392

そして、断乳ですが・・・終了しましたv-314
ほんとに、かわいそうで不安もいっぱいでしたが、
案外あっさり終わったので、こんなもんかって思いました。
いい思い出ですv-22
  • 2009-05-07 12:08
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

