
-------- --:--


GW

2009-05-07 13:04

5月2日、梅田のベビドクラウン
くずはでサイズがなかったために、買えなかった黒のポロシャツGET
これで、色も形もパパママおそろ。
パパは、恥ずかしくて着れないかも。

どこの駅か忘れたけど、横にずらーっと9本も線路があって、
ひっきりなしに電車が出たり入ったり・・・
200905022_convert_20090507123819.jpg
らいは、うれしそうだった。

5月3日
昼はらいを疲れさせるために、公園へ

夜、だんなの両親と焼肉食べたあと、近くのミドリ電気へ
子供の日のプレゼントにってことで、トーマスセットを買ってもらった。
4125K+HnE0L__SS500__convert_20090507130754.jpg
帰って箱をみた瞬間にキラ~ん
「でしゃ、でしゃ!!!!」と箱のまわりをうろうろ・・・
トンネルからのぞいたり、電車のじゃましてみたり、楽しそう

その後は、今日から泊まりに来た妹夫婦と、ままごとしたりボール遊びしたり
相手してもらえるのがうれしいんだろうな~。
お昼に行った公園でも、おねえちゃんとかに遊んでもらったらご機嫌やったし、
そのあともついて行ったり、かまってもらおうと微妙な距離をたもったり・・・

5月4日、妹達とインスタントラーメン記念館へ。
200905043_convert_20090507123903.jpg

さすがにすごい人で、行列に並ぶのに苦労した
人気のマイカップヌードル・ファクトリーで、みんなでお絵描き
20090504_convert_20090507123559.jpg
200905042_convert_20090507123847.jpg

夕方、梅田の餃子ミュージアムでご飯
ここに来るのは2、3年ぶり。
餃子とビールを飲んでる我が妹をうらやましく思った

そのあとちょっくらHEP FIVEへ。
館内の一番はじっこから、となりの大阪駅に入る電車が見れた。
らいちゃんは釘付け~

5日、子供の日
精華町のわたしの仕事館に、移動動物園が来てるので行ってきた。
ちょっと小雨がふってたけど、芝生と外の解放感からか、
らいはおとくいの「喜びの舞」を

落ちてるキャベツを馬やにわとりにあげたけど、食べなかった。
馬はにんじん、にわとりは新しいキャベツがいいみたい。

帰りに買い物がてら、高の原イオンへ。
ヘリコプターのおもちゃ?が来ていたので、らいと2人で乗ったキラリラ
20090505_convert_20090507123759.jpg
ここだよぉ~

夜はがんばって、こいのぼりのちらしずしと、
こいのぼりのケーキとクッキーを作った。
200905052_convert_20090507123934.jpg  200905053_convert_20090507123950.jpg
今年はがんばった
おかずはお惣菜になっちゃったけど。

6日は、ぼーっとして過ごした。
あ~、今日からまたらいと2人の生活かぁ・・・

コメント

No title

おひさですッv-21
らいひあさん断乳ご苦労サマでしたv-222
読んでてめっちゃ大変そでしたぁv-404
もぅらいくん完全におっぱい卒業ですかv-361
じゃぁご飯モリ02食べてくれるんじゃ
ないんですかぁv-345v-345

インスタントラーメン記念館v-361
ココ行ってみたぁぃッv-354
楽しそv-352
こいのぼりのお寿司とケーキ
上手く出来てますぅv-424
ぁたし子どもの日すっかり忘れてて
何もしてないデスv-356ワラ
  • 2009-05-07 15:35
  • URL
  • #-
  • Edit

すご~い☆

お久しぶりで~す♪
散らし寿司も、ケーキもクッキーも、上手だねぇv-10しかも、おいしそうv-10i-176
クッキーどうやって作ったの??
是非是非教えてくださ~いi-175

ドクロTは、優羽もピンク買いましたi-237
ぉソロっすねi-278i-234

カップラーメンのマイカップ?いいなぁi-189
パパの私服を見る限り、ドクロT着なさそうだねi-229
でも、3人ぉソロは絶対いいですよねi-278
3人で着たトコ楽しみに待ってま~すi-80
  • 2009-05-07 17:02
  • URL
  • ティファ二ー #-
  • Edit

るきママさんへ

もう、完全におっぱい卒業ですv-314
もう飲み終わったのに、ぐずった時などおっぱいをだそうとしてる自分がいました。
癖ってこわいですよねv-356

食べるものは、ごはんというよりお菓子ゼリーです・・・
断乳期間に甘やかしたのがいけなかったんでしょうねv-406
今後はちょっときびしくしていきますe-16

子供の日忘れてたなんて、残念ですね・・・
まっ、これから毎年のことだし、来年ははりきっちゃってくださいねe-68
  • 2009-05-08 05:20
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

ティファニーさんへ

クッキーめっちゃかんたんv-354
cookpadのID443061で、緑は粉末青汁を入れました。
味はバターじゃないし、そぼく~な味ですv-281

ドクロTi-21、絶対買ってると思ったぁv-345
だって、かわいいですもんねぇi-176

ティファニーさんの言うとおり、パパの洋服の好みには合わないです。
でも、らいとおそろになるのがうれしいのか、たまに着てますよi-235
まだ、完全に家族3人おそろいってのはないですけどv-356
  • 2009-05-08 05:32
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

No title

断乳記読んでて、なんとも、らいくんも、おかあちゃんも頑張ったね~涙でそうやった・・・・v-42

うちも、1歳で、あっけなく欲しがることもなく卒乳できて、
すんなり寝てくれるようになりました。
おっぱいパワーってそんだけすごいんだな~。

こどもの日の料理すごいです!!!
来年はがんばろーかなー。
  • 2009-05-08 22:41
  • URL
  • まきずし #-
  • Edit

No title

断乳おめでとうv-315
ママもらいくんもパパもがんばったのね~v-425

充実のGWだったんだね~v-411
こどもの日のお料理すごいv-352
どれもおいしそうv-291
うちはせめてこいのぼりオムライスを作ろうと
思ってたのにだんなと出掛けて帰りが遅くなってしまい
普通のオムライスだったよ。
かわいそうな亮太v-406
  • 2009-05-09 21:21
  • URL
  • yummy #-
  • Edit

No title

断乳お疲れ様でした☆
らいくんも、らいひあさんも頑張ったんですね!
私には真似できないです。。。

インスタントラーメン記念館!?
すっごいですね~☆
それにしてもらいひあさん絵上手すぎっ!!
うらやましい~

ちらし寿司もケーキもクッキーもすごぉい!!
私なんてなんにもしてあげてない。。。
らいひあさんを見習わないと!
  • 2009-05-12 14:24
  • URL
  • まみ #-
  • Edit

まきずしさんへ

うわぁ~、いいなぁv-364
「すんなり卒乳!」ってのが私の目標だったから。
2歳までには卒乳できるやろ~ってのんきにしてましたが、うちの子のおっぱいへの執着はハンパねぇv-404
まっ、わりとすんなりいったのは、いろいろわかるようになったこの時期だからこそだと思っておきますv-343

こんな日じゃないと料理がんばらないので、すごくないですv-356
日々の料理が殺風景すぎて・・・v-127
  • 2009-05-12 15:03
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

yummyさんへ

はい~、断乳やりましたよぉ。
泣かれて辛いこともあったけど、らいもがんばったぁ~i-237

こいのぼりのオムライスって、そのほうがすごいi-199
ど~やってつくるんだろう・・・v-361
うちも外出してたんですが「ご飯作らなあかんのや」と言って早めに帰りましたv-448
が、とろとろ用意してたもんで、ご飯遅くなっちゃいましたがe-263
  • 2009-05-12 15:06
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

まみさんへ

断乳、がんばりましたv-237
といっても、1番がんばったしえらかったのはらいくんでしょうけどv-218

タダで行ける工場見学とか、いろいろあるんですね~v-21
ここは観光客メインで、工場ではなかったですが、
断乳を機に、ビール工場の見学に行って、できたてビールの試飲がしたいですv-275

がんばって作ったケーキでしたが、フルーツ嫌いなパパ用に間になにも入れなかったので、胸やけしそうなまったりしたお味でした・・・v-40
  • 2009-05-12 15:11
  • URL
  • らいひあ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

