スポンサーサイト

-------- --:--


身体測定&れん☆りょう

2009-05-15 23:27

13日、キューピーの日
野菜をむいてみよう!という日だった。
むきむきしたキャベツは持って帰れるとのことで、私はラッキーと思ってたのに、
お腹がすいたらいくんは「ばーにゃ~(バナナ)」と言って騒ぎ出し、
しまいには「こっこ~」と言って、自分から私の腕にもたれかかって
おっぱいを飲もうとしだした!!!
断乳してから1週間はたったのに、ビックリした

あわてて家に帰ってバナナを食べさせた。
お腹がいっぱいになったら、おっぱいは欲しがらなかったけど

14日、身体測定へ
ひさびさに行ったような気がして、ワクワクだった
体重11,4kg   身長85,7cm
身長伸びてる~
けど、体重は全然増えてない。
赤ちゃん→幼児体型へまっしぐら

昼からは、ひさしぶりに我が家にお客さんが
れんちゃんとりょうちゃん&ママ達が来てくれた。

りょうちゃんはマイペースであそんでたけど、
らい&れんは、おもちゃの取り合いしたり、仲良く遊んだり♪
結構いいコンビかなっペロッ

れんちゃんのおしゃべりの上達っぷりに驚いた
りょうちゃんもらいと同じ絵本がスキってことも判明
しろくまちゃん強し


最近(11日くらいから)寝かしつけが大変に・・・
今までのようにおっぱい飲ませながら寝かせるってことができなくなり、
正直、どうやって寝かしつけしたらいいもんだか
そりゃ~夜更かしさせれば寝てくれるけど

普通にねかせようと思うと、
①寝る前はエンドレスで「しろくまちゃんのホットケーキ」攻撃
②布団で寝るのをイヤがる
③ソファーに座ってギューっと抱きしめないと寝ない。
 もしくは、横になって胸の上で寝る

夜中起きても、布団で寝てることに気づくと、ソファーに連れてけと要求されるし
寝る直前まで冷蔵庫あさりもかかせないし、
今はまだ本人もどうやって寝入ったらいいのかわからないのかな・・・
しばらくは寝るリズム作りに苦労しそうだな謝罪~!
とりあえず、豆電球だけにして絵本読んで眠気を誘ってるけど、
これって目が悪くなったりしないのかな

20090510_convert_20090515233531.jpg
遊びに来てるひいばあちゃんと
仲良さげ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らいひあ

Author:らいひあ
ぐうたらなママ。
夏が嫌いなパパ。
わんぱく将軍のらいくん。
BIGベビのこあんくん。
  以上、4人家族ナリ。

いくつになったの?

(*´∇`*)~♪

いま何時?

ブログ内検索

こんにちわ

